07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

・・・桜・・・ 

桜の花の潔さ。。。


あっという間に咲き誇り瞬く間に散っていく。。。


その潔さ・・・そして儚さ・・・

 

 


 

 

桜の本当の潔さはきっと


瞬く間に散っていくのを知りながら


それでも胸を張って咲き誇ること。。。

 

 


 

 

自分の儚い命を知っていながら


精一杯生き抜いていること。。。

 

 


 

 

私も桜のように


命いっぱい 今を生きていきたい・・・

 

 

 

 


毎年、この時期は、週末ブロガーとなるのが恒例ですが、
今年は、転勤が絡んだため、ことのほか忙しく、
以前だったら、仕事中でも( ?ノェ?)コッチョリ~~
なんてしていたんだけど、今年はそんなこともできておりません。。。

 

本当に1日が怒濤のごとく過ぎていき、1日が終わったらボロ雑巾みたいにボロボロ。。。
やばいなあ。。。また声が出にくくなりそうだわ。。。
今まで、何回も転勤は経験してきたし、それなりにしんどかったんだけど、
今年はことのほかしんどいですねえ。。。
やっぱり、歳かしらね????って、、、痛感したりして。

 

歳を取ると、どうしても適応能力が落ちるから、
それだけ環境の変化についていけてないのでしょうね。
それに、、、社会の質が変化してきたから、理不尽な思いをすることが増えたのも原因でしょう。
本当に、これで日本は将来どうなっていくのでしょう???
そんな思いに駆られることがすごく増えました。

 

あの、硫化水素自殺の急増は、ネットに自殺の仕方が出たからだろうし、
学校裏サイトなどでの、ネットイジメの増加とか、、、、
とにかく、あまりにも心のない犯罪などが多すぎますよね。
子供達の様子を見ていても、あざ笑うように弱いものイジメをしているし、、、
心が育っていないなあ、、、、親もそうなんでしょうねえ。。。。

 

ホント、、、疲れるわ・・・・
土日はゆっくり寝たいなあ。。。
でもまずは、、、医者巡りかな??

 

それでは皆様、、、おやすみなさいませ。。。。

 


画像は、最近撮りに行く余裕がないので、3月末から4月初め頃に撮っていた桜です。
取りあえず、在庫整理をしていこうかな~~~なんて思っています。
写真を撮りに行く余裕が早く欲しいです~~~(・・,)グスン

 

 

 

 


Posted on 2008/04/25 Fri. 23:02 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 15

25

コメント

 

転勤ですか・・・
良いにつけ 悪いにつけ・・・
色々大変でしょう
引き継ぐことや 引き継がれること
文章(記録)では残せない口答引き継ぎ・・・
実はこれが一番しんどい話しでした

無理されませんように
ノンビリと構えて・・・
カメラを持って出かけられる日が近いことを祈ってます

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/04/25 23:15 | edit

 

しんどいのに更新お疲れ様(。・ω・。)ノ

自殺とか最近また暗い話題ばかりだよね・゚・(ノД`)・゚・

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/04/25 23:39 | edit

 

お疲れ様です?  
桜がもう終わったなぁと思ったところに、桜の画像ありがとうございます^^
今はもうすっかり葉桜になっていますが、葉っぱの緑色に若い命を感じますね。
土、日曜はのんびり自然とデートできればいいですね。お体、大切にしてくださいね。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/04/26 07:53 | edit

 

小生、転勤転職を数多く経験しました。
その経験は決して無駄ではなかった。
むしろ貴重だったと思っています。
それから、年だ年だと言わないでください。
小生などは、一体どうなるの?

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/04/26 07:57 | edit

 

転勤って経験ないから分からないですが、会社の引っ越しも大変だった
あれで行った先に知ってる顔がいないって感じなのかなぁ???
しかし、休みの日にゆっくり出来ないのは辛いですね・・・
確かに子供もおかしいですけど・・・
やっぱ親が変なんだと思います(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/04/26 09:58 | edit

 

おつかれさま・・・今頃は病院?  今日は土曜日、早く休んでね。

YORKさんは、私よりもずいぶんお若いだろうけれど・・・
歳とともに、集中力・記憶力・根気・・・無くなってきています。
新しいことを始めるのにも・・決断力が必要に・・
で、自分で手に入れることが出来るのは、体力  と
よく食べ ^^、よく眠り ^^、運動をしている このごろです。 
嫌なニュースばかりだけれど、自分の周りだけでも、幸せを拡げることが出来れば・・いいな

URL | ぬのきち #79D/WHSg | 2008/04/26 13:46 | edit

 

硫化水素自殺の急増や、学校裏サイトなどでのネットイジメの増加とか最近多いですよね・・・もっと平和な世の中になってほしいな・・・・(´Д⊂グスン

URL | noraneko nozomi #79D/WHSg | 2008/04/28 00:01 | edit

 

お疲れ様です^^ 

YORKさんの写真にいつも癒されています^^ ありがとう(*´▽`*)ニコニコ!
YORKさんにも、心の余裕が早く得られるように、願っています^^

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/04/28 22:56 | edit

 

環境が変わると色々大変ですよね。嬉しいストレスとかいうのも人間にはあるらしいし。

硫化水素や学校裏サイトとか最近なんか(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!! ですね。。。


YORKさんの画像と素敵な文にいつも癒されてますよ^^

もし宜しかったら、気分転換に今日の桐生の優勝戦の予想大会に参加してくださいね。

締め切りは今日(4月29日)の19時までです。
ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/04/29 08:48 | edit

 

お疲れ様ですw
最近は いろいろ考えさせられる事 おおいですね。
ほんとに どうなっていくんだろう 日本は・・ 世界は、どこへ向かってるんだろう。。

さくらの美しさと 言葉が こころにぐっときますね・・・・ YORKさんやっぱいいわ。。

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/04/30 12:47 | edit

 

お疲れ様です。
ぼちぼち参りましょう (〃^ー^〃)

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/05/02 20:47 | edit

 

きゃさばさん>転勤してから、ほとんどパソコンを触る時間がありません。。カメラもあまり握っていません。。(;´д`)トホホ

サリィさん>ゆっくり遊びに行きたいのに、全然訪問できなくてゴメンね。パソコン前にあまり座っていなくて。。。また余裕ができる7月後半には、いっぱいコメントしに行くね~~

MVKさん>(;^_^A アセアセ 確かに、まだMVKさんの歳には及びませんね。がんばりますね!!

あっきさん>そうそう。。。子供も変だけど、親も変。。。モンスターペアレンツ相手にがんばります。

ぬのきちさん>体力がないと何もできないから、まずは健康を維持することに今は全神経を使っております。そうでないと、仕事に穴を空けてしまうので。。。なかなかBlogで遊ぶ時間が取れません。。。(;´д`)トホホ

nozomiさん>硫化水素自殺が今日もあったとか。。。18歳の少年が、女性を脅してお金を引き出させたとか。。。なんだかねえ、、、哀しくなるばかり。。。先日の山口光市の事件で、元少年が死刑判決を受けたのも仕方がないかなと思いますね。。。


URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/03 22:12 | edit

 

千恵さん>あっちにもなかなか行く暇が無くてごめんなさいね。また余裕ができたら遊びに行きますね。

夕霧さん>いつもお誘いありがとうです~~。なかなかパソコン前に座る時間が取れなくてねえ。。。以前は仕事中でも( ?ノェ?)コッチョリ~~なんて思っていたけど、今はとんでもない~~状態です~~~(笑)

ピタのママさん>日本はどうなるんだろう???最近の子供のやることを見ていると、不安が大きいですよ。。。。どこでおかしくなってきているのでしょう??日本は。。。

takumiさん>お互いに、、、ボチボチ行きましょう。。。

Sunnyさん>お返事の順番を間違えてごめんなさい。新しい職場で、毎日忙しくて、先週は9時頃に帰ることも何回かあったし、、、なかなか余裕がありません。まっさんのコンサートに行きたいけどなあ、、、35周年コンサートは、なんで岡山ではないの?!って、、、怒っています~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/03 22:16 | edit

 

ほんとっ、最近の日本はどうかしてます。┗(-_-; )┛
少しの欲の為に人を蹴落としたり、自分勝手な人が多すぎますねぇ。
そんなこんなで疲れてしまう毎日、YORKさん 少し心を休ませてあげて下さい(????)ネ-?

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/05/05 12:39 | edit

 

セシルさん>ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ やっぱりねえ、、、心が元気でないとね!明日こそは良い天気になりますように~~!!セシルさんも無理せずがんばりましょうね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/05 16:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

