05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あなたの命を見つめて・・・ 

あなたの命を見つめ始めてから


もう何年が経つだろう?

 

 


 

苦しんでいるあなたに何もしてあげられなくて・・・


痛がっているあなたの傍にいることしかできなくて・・・

 

 


 

 

それでもずっとあなたの傍で


あなたを見つめていたいから。。。

 

 


 

 

どうかあなたへの道を


そっと示してください・・・

 

 

 
 
あなたの命の炎を

あなたの傍でずっと護っていたいから・・・
 
 
 
 
 

昨夜旦那が、後楽園で今日まで行われている「春の宵待ち庭園」に行こうと言い出しました。
こういう提案には、当然乗りますよね~~!!
早速、愛しの彼(PowerShot S2IS君)を片手についていきました。
 
 


 

 

夏の幻想庭園と同じように、イルミネーションでライトアップされた後楽園は
なかなか良い感じで、、、、そぞろ歩きにちょうど良いですね。。。

 

まあ、、、私が心おきなく写真を撮る、、、ほどには、なかなか待ってくれない旦那ですが、
それでも「まだ、撮るんか??ええかげんにせ~」と言いながらも、ある程度は待っていてくれました。
それにしても、、、やっぱり暗いところはシャッタースピードが遅くなるから、
撮れていた写真はほとんど手ぶればっかりで。。。。
まあ、お見苦しいものもありますが、笑って許してくださいね~~~(笑)

 


昨日は木管四重奏コンサートもあり、久々にのんびりでした。
ちょっと肌寒かったけど。。。

 

というわけで、昨夜撮影してきた写真で言葉を考えてみました。。。。

 

命を見つめる。。。。

 

奇しくも、母が大病に倒れ(と言っても今のところ本人は元気ですが。。。)
昔からの友人には難病を抱えている人が居て、
そしてまた、Blogで知り合ったお友達にも、今、その病と闘っている人が居る。。。

 

必死で生きたいと思っている人の横で、
自分の命を簡単に絶ってしまう人が居る。。。
なんとも哀しい現実を、少しでも変えることができるなら。。。
そう願ってやみません・・・

 

ネット上で、自殺の仕方などを載せる。。。。それだけで犯罪でしょう???
それを使えば人を殺すことだってできるのだから。。。
そんなモラルがどこかに消え去ってしまった日本。。。
法律で取り締まらなければそんなことすら自分勝手にしてしまう人が横行している今の日本。

 

心を取り戻す事って、、、、できるのかな・・・・

 

でも、、、何もしなければ、何も変わらない。。。
だから、まっさんは、コンサートで訴え続けて居るんだよね???
心を大切にしなくちゃって・・・

 


少しずつ。。。自分にできることをする・・・
それだけでも、少しは変わると信じて・・・・

 

さて。。。今日は良い天気になりました。
どこかに出かけたいけど、、、昼には旦那が帰ってくるんだよねえ・・・
一人のんびり山の中に行きたいけど、、、行かせてくれるかなあ????

 

 


 

スポンサーサイト

Posted on 2008/05/06 Tue. 11:32 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 19

06

コメント

 

(●^・Θ)(Θ・^●)ウン ウン♪

とにかく。。。自分と 大事な人の命だけは 守ってかなくちゃ。。。って 思う今日この頃。。。
死を 尊いものと 捉えることはあっても 汚すことがあってはならないと
この頃の事件に 憤慨しちょりまつ(,,・`д´・,,)ノダーッ!ぷんぷん・・・+

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/05/06 12:22 | edit

 

後楽園のライトアップ綺麗ですね! 夏の幻想庭園は観たことありますが、今の時期もやってたんですね^^
ホントにいやな事件ばかり目に付くこの頃です。一番大切な人の笑顔を守るために、何か私にもできること、一歩ずつやっていこうと思います。 

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/05/06 13:22 | edit

 

撮影は一人が気楽でいいですよね。。。
相手を気にしながらだと落ち着いて撮れないからねぇ~
うちの妻はそれがわかっているのか何も言わずに待っててくれますが・・・(*´∀`*)ゞ
荒れ果てたモラルのなくなった今の社会・・・。悲しいことですがそれが現実ですよね^^;
昔のような心の繋がりのある社会となってほしいと常々思います。。。

山へ出かけられたかな? 今朝滝を見に行ってきたから夜にUPしますね^^v

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/05/06 13:34 | edit

 

大切な 命の光り 消さないで 願いはひとつ 愛する心

命の重みを世界中の人たちが愛の心で感じることができるなら
争いの無い 平和な世界が出来るのに、
一人より二人 二人より三人 大勢の人たちが愛の手を繋ぎ合えますように、

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/05/06 14:58 | edit

 

後楽園には何年も前にいったことがあります。
旦那さんと一緒にライトアップの宵を楽しまれて良かったですね。
ご馳走様です。

私もむかし木管を嗜んだことがあります。
合奏が旨くいったときのあの感激は忘れられません。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/05/06 15:24 | edit

 

この頃ニュースでよく見かける 「命の終わり方 」手軽だからでしょうが。
「本当に それで終わってしまってよかったの?」って訊ねたくなります。
その時はそうするしかないと思い込んでしまうのでしょうね。その人の心の暗闇の中には 光は全く見えなかったのかな・・・・

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/05/06 15:26 | edit

 

心・・・取り戻せるのかな。。。 僕の心はもう戻れないところまできてるのかな。
悲しいニュースを他人事だと思えない自分に重ね合わせてみる・・・。
ツライ・・・生きてるのがとってもツライときは、どうしようも出来ないんだ。

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/05/06 20:30 | edit

 

私も、硫化水素自殺の仕方がネットで紹介されていたのには驚きました。
かなり詳しく書かれていましたね。
ネットで検索すれば、簡単に情報が手に入る世の中の恐ろしいところです。
何も知らなかった私までが、何と何を混ぜれば、ということまで知ってしまうのですから。

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/05/06 20:47 | edit

 

WEBで実際に部屋の大きさを入力したらどのくらいの量の
硫化水素が必要で、どのくらいの原材料が必要かって表示される
サイトがあったんですけど・・・作る奴の神経が分からないです!!

凄いですねぇ・・・こんなに綺麗な岡山城の夜景ってなかなかデジカメじゃ
撮れないんじゃないかと思います^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/05/06 21:46 | edit

 

おはようございます~ご無沙汰していました・・。
命の灯は 最後まで燃やしてほしい・・・簡単に消さないで欲しい。
母が亡くなるまでの2週間・・せつない時間を思い出します。

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2008/05/07 09:54 | edit

 

死って何なのでしようねw
生まれた時から定められたモノで、いつか来るモノだからそれまで喜びも悲しみも受け止めながら生きていく・・・
私も大切な人の死と直面しても答えはわからず、生きることが義務のように感じてる自分もいたりwww 死を選んだ人の辛さも本当の意味では理解できないのだろうけど
希望を感じられる世の中、今の自分の存在を認められる強さ、・・・
言葉にするのは難しいけどwwww 生きてほしいですねww
死を選ぶことしか出来なかった心を救う事、人は大それたことはできなくても
まっさんのように歌って伝え続ける事が出来る事なのでしょうねww

URL | an #79D/WHSg | 2008/05/07 20:49 | edit

 

ろうそくの炎 きれいやなぁ

絶対ネットとかで、自殺の方法載せるなんて、最近命の、重さが、軽くなって、きてると思います。 やはり映画とかの、影響かな?って、バラエティーとかでも、人権無視n番組多いし、簡単に、人を殺す映画とか、番組多いですよね?やっぱ、そういう番組を打ち切りにして、命の尊さを訴える、番組とかが、できるといいですよね

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/05/07 22:03 | edit

 

良いなぁ 旦那様 其れと、なんとも幻想的  岡山は近くて遠いところ・・・兵庫に住んでいながら あまり訪れたことがありませんでした。  こんな風景しばらく見ていません・・・いいなぁ 

URL | ぬのきち #79D/WHSg | 2008/05/08 00:06 | edit

 

ぴょこたん>あなたが死んだら哀しむ人が居るんだよ。。。と、伝えたいですよね。

Sunnyさん>そうそう。夏の幻想庭園と同じ感じでした。今度は夏に行けるかなあ?

イワちゃん>撮影はね、気心しれた、私が気が済むまで撮るのを待っていてくれる、そんな友と行くのが一番良いんでしょうね。運転していたら、撮りたくても止まれないって事が多いから、助手席が好きです~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/09 22:05 | edit

 

心海さん>日本人、平和すぎて、物がありすぎて、有り難みを忘れているのかもしれませんね。。。命の大切さを忘れているのかもしれませんね。。。。

MVKさん>最近ですよ、こうやって一緒に出るようになったのは。でも、連れて行ってくれるのはありがたいので、感謝しています。

マヌカンさん>生きていたら、もっと良い時が来るかもしれないのに。。。そう思います。私もしんどい時はいっぱいあったけど、それをがんばって乗り越えたから、今があり、その経験が今に生きていると思うから。。。

サリィさん>哀しく辛い、、、本当にしんどい。。。そうだよね。。。でも、生きていたら、また良い時が絶対にやってくるから。。。。がんばらなくてもいいから、生きることだけは続けて欲しいなって思います。サリィさんがいなくなったら、哀しむ人がいっぱいいるからね・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/09 22:10 | edit

 

まり~さん>そうなんですよね。。。あまりにも安易に命を絶つ方法を、あまりにも安易に、しかも面白半分にネットに載せる。。。。やはりモラルの問題でしょうか・・・・?

千恵さん>生きたいと思いながら死んでいく人が居るのに、あまりにも簡単に命を絶つ人が居る。。。それがとても哀しいです・・・・

あっきさん>そうなのよね。そう言うのを載せる人が居ることが残念でならない。戦争時は、生きることがとても大切とわかっていた。。。それは、命がおびやかされていたからなのでしょうけど、命を脅かす戦争が遠のいた今、自分の命を簡単に絶つ人が居る。。。何だか矛盾していますよね。

大阪ケンさん>私も父の死を目の当たりにした10年前のことを時々思い出します。生きたいと心から願っていた父でしたが、癌でその命を落としました。要らない命なら、生きたいと叫び続けながら死んでいく人にあげて欲しい、、、そんなことすら思ってしまう、最近のニュースがあまりにも哀しいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/09 22:15 | edit

 

anさん>死は生きとし生けるもの平等にやってくるもの。。。でも、生きる時間は平等じゃあないんですよね。子供達があまりにも簡単に人の命を奪う。。自分の命を絶つ。。。そんなニュースを見る度に、とても哀しくなります。何でこんな風に社会がなっちゃったんだろうなあ。。。

misuzuさん>そうだなあ。。。映画とかゲームとかの影響も大きいでしょうねえ。特に人の命を簡単に殺してしまう人が増えたのは間違いなく、、、って思います。死にたいって思うこともいっぱいあるけど、でも、今、生きていて良かったな~~って思うでしょ?それを経験していたら、今度苦しいことがあったときに、「あのときちょっとがんばったから、あの楽しさがあったよね」って思えてがんばれるんだよね。。。そう言う経験が少ないのかなあ???そう思うと、今の子供達って可哀想なのかもしれないね。。。

ぬのきちさん>また機会があったらぜひぜひおいでくださいね。夏にまた幻想庭園があるはずですが、、、また同じような写真になるだろうな~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/09 22:21 | edit

 

素敵なデートしましたね、ご主人YORKさんの事を気遣ってくれてるんですよっ(????)σ
最近は嫌な事件ばかりで、TVニュースや新聞を見ると気分が悪くなります。ε-(´д`;) フゥ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/05/10 05:10 | edit

 

セシルさん>多分ね、、、倒れないようにって思ってくれているのでしょう。。。お互いしんどいねえ~~なんて言いながらの毎日です。セシルさんも、がんばってね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/10 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form