09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

想い・・・ 

突然に居なくなってしまったあの人を


今もまだ想い続けている・・・

 

 


 

 

あなたの姿を探し求めて


街を彷徨っている心がいる。。。

 

 


 

 

あなたとの想い出を胸に秘めながら


あなたへの想いを空に飛ばそう・・・

 

 


 

 

心が偽り色で染まる前に。。。。

 

 

 

 

 

久々に新緑の中に浸かってきました。
やっぱりホッとしますね~~o(*^▽^*)oあはっ♪
短時間であっても、新緑のシャワーを浴びる時間って大切だわ!
そう実感しましたねえ。。。
本当にホッとできる時間でしたから。。。。
子供達をほっちらかしてしまったことは、、内緒にしておこう~~~(笑)

 

明日はお仕事なんですよね。
まあ、振り替えでちゃんとお休みをもらえるから、今回のは良いのです。
先週金曜日に一つ大きなイベントが済み、明日も次のイベントなんです。
こうやって、一つ一つ過ぎていくのでしょうね。
今月の終わりにも、大きなイベントがあるので、何だか忙しくてね・・・・

 

ご心配をおかけしていた母ですが、取りあえず急性腎不全は落ち着きました。
抗ガン剤治療にも入ることができ、急性期は取りあえず過ぎたかな??
これからは、じっくりと。。。。(と言っても、数年だろうと言われていますが。。。)
いったん退院ができるようです。

 

大きな病院は、空きベッドがなかなか確保できないから、
取りあえず落ち着いたら、退院して欲しいようですね。
急に介護用のベッドが準備できないと言うと、できれば転院をして欲しいと言われました。
まあ、、、、仕方がないですね。。。。緊急を要する人がたくさんいるのですから。

 

まだ、母の場合は自分の病名を聞いても、まだ元気だからピンと来ないみたいです。
今回は、うまく腎不全が少し落ち着いたけど、また癌が暴れ出したら
腎不全などが起こるから、あまり長くは生きられないみたい。。。。
それを本人が知っていて、命を見つめるのって、、、自分だったら怖いなあ。。。
でも、知らずに不安でいるよりは良いかなあ。。。

 

あれこれと考えてしまうのですが、考えてもどうしようもないんですよね。
まあ、、、なるようにしかならないわ・・・・

 

だから、とにかく前を向いて歩かなくっちゃね~~!
がんばろう~~っと~~~(=●^0^●=)

 

だからね。。。またデートに連れてってね。。。待ってるから・・・・

 

 

 

 


Posted on 2008/05/17 Sat. 23:56 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

17

コメント

 

こんばんは♪
鮮やかな春色グリーン 好きです^^
森林浴は と~ても身体が元気になれますよね

お母様 落ちついて何よりでした
私も 去年来 同世代の友人を亡くしてから
どうも 気分が低迷・・・脱出はできるんですが すぐに戻りたがるのね心が。
時間は前にしか進んでいかないのに
ブレーキは掛けられないのに 踏ん張っちゃう自分がいるのね。

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/05/18 00:03 | edit

 

「突然に居なくなってしまったあの人を 今もまだ想い続けている・・・」
なんだか心に突き刺さる・・・。どれだけ好きな人が出来ても、いつも思い出してしまう人がいる。。。
いつまでもその人の事をブログに綴ってしまう自分がいる・・・。
そんな私を受け止めてくれる彼氏に、甘えすぎな私・・・。。。

お母さん!落ち着いたのですね^^ 良かったです^^
うん。なるようにしかならない・・・。ただ!いい方向に向かうようにと願う事は出来ます!
願いましょう^^

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/05/18 00:55 | edit

 

この間黒部渓谷へ行って新緑のシャワーを浴びてきましたよ^^

お母さん落ち着いたようでよかったですね。
自分の死と向き合うのってどんなんでしょうね・・・
余命を知らせられたら自分はどう受け止めるのか考えてしまいます^^;
想いを振り払うのって難しいですよね・・・

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/05/18 00:59 | edit

 

自然に浸りに行くことができて良かったですね^^
自分の元気を取り戻す方法が 確実にあるっていうのはいいですよね
病気って いやですね。抗がん剤治療、順調に行きますように

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/05/18 02:04 | edit

 

お仕事やお母さんのことなど大変ですね。
でも、緑のシャワーで癒やされて、せめてもと思います。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/05/18 07:30 | edit

 

何処に行っても新緑が眩しいですねぇ~。+.゚ヽ(?´∀`)ノ゚.+。

お母様大変ですねぇ、生きる気力を持つ事で病気も治る事があるそうです。
頑張って欲しいですねぇ(?^-^)ノ
救急病院はどこも満杯で、うちも2週間で出されました。
暫くの間だけでも、他の病院に転院されて養生されたら良いと思いますよ。
お大事に(?- -)(?_ _)

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/05/18 10:08 | edit

 

母上様、とりあえず少しは落ち着いたみたいで・・・
何と言えばいいのか分かりませんが、これからの人生悔いなく過ごしてほしいですね。
癌が暴れださないこと。。。祈ってます。


URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/05/18 11:58 | edit

 

こんにちは☆YORKさん。
新緑の隙間から覗く青空がいいですね^^
ちょっとだけ一息つけたようですね。
お母様の容態が落ち着いたときいて安心しました。日常の生活、家での生活がいちばん元気を取り戻せる場所なんでしょうが、お母様もYORKさんも無理をせずに過ごしてくださいね。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/05/18 14:28 | edit

 

イベント多いと大変ですよねぇ^^
貴重なお時間しっかり新鮮な空気吸ってくださいねぇ~

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/05/18 21:24 | edit

 

お疲れ様です。心配でしょうけどお母様このまま悪い虫が治まってほしいですね。
ブログ写真を見て、確かに同じ様な視線で貴重な時間を過ごされたのだなぁ・・と納得しました。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/05/18 22:22 | edit

 

たまちゃさん>この歳になると、どうしても人の生き死にが身近になってしまいます。どうしようもないとわかっているんですけどね、、、、

千恵さん>千恵さんも、お母さんの看護でお疲れでしょう。お互い無理をせず、がんばりましょうね~~

イワちゃん>自分の命の時間がわかるから、1日1日を大切に生きるのでしょうが、それでも余命を宣告されると、、、、自分だと耐えられるかなあ??母は今はまだ、気丈にしていますが、愚痴を聞いてあげないといけないなあ、、、と思っています。

マヌカンさん>抗ガン剤治療がうまくいき、少しでも長生きできることを祈るばかりです。そうしているうちに、また良い薬が出てこないかな・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/18 22:23 | edit

 

MVKさん>命は限りあるものですが、せめて、悔いの残らないように、やりたいように生きてもらいたいなと思っているところです。ワガママになっても仕方がないかな、、、ってね。。。

Sunnyさん>ありがとうございます。まあ、これからが本番なのでしょうけど、取りあえず本番前の小休止というところでしょうか。。。ちょっとでもこれが長く続きますようにと願うばかりです。

まり~さん>そうなんですよね。入院している間は、周りに同じような病状の人が居るから、逆に元気づけられているのかもしれません。家に帰った時の方が怖いような気がします。

陣ちゃん>お父様も癌ですか。。。高齢だと進行が遅いと聞きますね。うちの場合はあまりあてはまらないみたいだけど、、、でも、母は長生き記録を伸ばすんだって言っていました。そう思ってがんばってねって、、、言ってあります。。。そうなってくれたらいいなと思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/18 22:28 | edit

 

セシルさん>新緑の眩しい季節になりましたよね。ちょっと時間があれば撮りに行きたいですよ。やっぱり碧の中は良いですよねえ。

サリィさん>ん~~、ありがとね。こればっかりは運命だからと思っています。でも、限られた命を精一杯生きて欲しいから。うちの母も鬱病でねえ。。。結構たくさん薬を飲んでいます。病気になって、逆に鬱を忘れているかも。。。(笑) きっと鬱どころじゃあないんでしょうね。

snowさん>介護をしているものが倒れたら共倒れですから気をつけますね。

あっきさん>は~~い!!しっかり碧のPowerをもらってきました。

ステージさん>この時期はやっぱり新緑ですよね。実は、まだアップしていない写真に、もっと似たものがあったんです。またボツボツアップしようと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/18 22:32 | edit

 

お母様落ち着かれてひとまずはほっとしますね
でも、今の医療体制は病人に寄り添ってくれないですよねぇ
仕方ないことかも知れないけど・・・・・ちょっと哀しいです
キリスト教系の病院が比較的ゆっくり置いてくださるようです
でも、根本的な病気がうまく治るものだったら良かったのにね
今は告知が主流ですが、母などは超恐がりなのでやっぱり人を見てしてほしいですね
貴女もグリーンシャワーを浴びて自然の癒しで救われないとダウンしてしまいそう
気をつけてね

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/05/18 22:48 | edit

 

翔子さん>病院の状態を考えると、急性期の病人を受け入れないといけないから、落ち着いたら転院して欲しいというのはわかるんですよね。。。。今の日本の医療、本当に大変そう。。。仕方がないのだろうけど。でも、ちょっと残念でしたね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/19 07:11 | edit

 

お母様、少しでも落ち着かれたようでよかったです^^
先の見えない不安はお母様もYORKさんも同じですよねw
私の父も痛みと戦っている時間以外は穏やかで死と向き合ってる気持ちって
想像がつかないというか・・・すごいなって、ただ感じましたw
私も病になったら、父のように過ごせることが出来るかな・・・っと考えた数ヶ月でした。
新緑シャワーで充電して日々と向き合ってお互いがんばりましょうね^^

URL | an #79D/WHSg | 2008/05/19 20:24 | edit

 

お母様大変でしたね・・病気と向き合うのは怖い・・
一日も長く お母様の病状が 安定していますように。

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2008/05/20 10:04 | edit

 

anさん>先の見えない不安、、、やっぱり拭えませんね。死を感じながら生きるって、、やっぱり辛いですよね。

大阪ケンさん>ありがとうございます。少しでも長く生きて欲しいものだと願っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/21 20:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form