07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

時間がない・・・・ 

あなたとの時間は無理をしてでも作るよ。。。

 

 


 

 

時間がないなんて 言い訳に過ぎないよね・・・

 

 


 

 

だからふと不安になる。。。

 

 

 
 
あなたの口癖の「時間がない・・・」は

私に逢う必要がないって事かなって。。。

 

 

ねえ・・・

あなたは私が必要なのかな・・・?
 
 
 
 
 
 
 
この前の日曜日が日曜出勤だったので、今日はその代休。
ちょっとのんびりしています。
他の家族はみんな出かけるので、朝起きないといけないのが辛かったです。。。
 
息子はもうすぐ仕事から帰ってきます。
お掃除の会社に入ったから、パチンコ屋さんとかお寿司屋さんとか、
そう言うお店が閉まってから、お店を掃除をするという会社です。
体が資本の会社。。。
昼夜逆転のため、かなりきつそうです。
でも、仕事そのものは結構楽しいって言っていたから、良かったのかなあ??
体を壊さなければ良いんだけどね・・・
まあ。。。頭の方がいまいちだった分、体でしっかり稼いでもらいましょう・・・(笑)
息子は勉強が苦手だったから、体を動かす仕事が本人にあっているんだろうな。
 
なんだかねえ。。。。。
毎日、心が貧しいなあと嘆きたくなる日々です。
なんでこんなに子供達の心が貧しくなってしまったのだろうかって。。。
人をあざ笑うようなことをする子供が増えています。
人をあざ笑うことで、自分が高くなったような錯覚に陥るのでしょうね。
決して自分は高まっていないのに。。。
これも大人が人を馬鹿にするようなのを、
さも良いことのようにテレビなどで取り扱っていることの弊害なのでしょうねえ。。。
 
正直言って、疲れ果てるという感じです。
それでも、諦めたらいけないから。。。
そう言い聞かせているところです。
一年間がんばっていたら、少しは変わってくるかなあ???
自分の心が壊れないように、しっかり時間を作っては
いっぱいデートをしたいなあと思います。
 

写真は、いつものお気に入りの場所。。。
金山での風景です。
 
 
 


Posted on 2008/05/20 Tue. 08:20 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 19

20

コメント

 

頭を使う仕事と体を動かす仕事と両方している今、感じるのは体使うほうが私も楽しいです(笑 向き不向きが自分でもわかるわ~~(;´∀`)
体使う仕事も人間関係、責任感、思いやり・・・色々な事を学びますよねw
息子さんもこれからいろんな経験をしていろんな事を感じて心を豊かにしていくんですね^^
確かに昭和の時代にあったいいものが失われてます~
あの時代も積み木崩しとかドラマあったけれど、(笑)今はなんだろ・・・怖い世の中だと思います。夏休みはお勉強で息子をバイトさせようと思ってます~~ww

URL | an #79D/WHSg | 2008/05/20 08:42 | edit

 

久しぶりのお休みですか? 今日は思いがけず朝、晴れ間が出ていたので、ラッキ~って思いました^^ デートできたらいいですね?  息子さん、お仕事楽しく感じられて良かったですね^^

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/05/20 09:02 | edit

 

仕事が楽しいって良いことだと思いますよぉ^^
我慢して働くよりはずっと身体にも心にも良いと思います

今本読んでおります・・・なんで職場が働き辛くなっているのかと言うことを
書いてある本なんですが・・・そう言う職場にいる親が子供に悪影響を
与えているんでしょうねぇ・・・σ(⌒▽⌒;) ボクが前いた会社もまったくもって
その本に書いてあるとおりでした^^;

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/05/20 09:26 | edit

 

緑の風景 お気に入りと言われるだけあって癒されますね。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/05/20 09:49 | edit

 

良い写真ばかりで 拝見して ほっとします。
ところで 仕事を持つ事・・それが大切だと思います。
どんな仕事でも 頭を使うと思いますよ。
「生きる事が辛い時代」なのかもしれないけど 人の弱い所を笑ったり 蔑んだりする人がいますが・・その人達が そもそも弱い立場な事が多いですね。
そして「下には下がいるから」と 教えて我慢させる事が 良くないと思います。
蔑む心に進歩はないし 人と手を握れない人間になることが 恐ろしいと思うのです。

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2008/05/20 10:00 | edit

 

息子さん、慣れないお仕事で大変なんでしょうねぇ(?´∩ω・`)
でも職場が楽しいだなんて良い事だわ、頑張ってプロになって貰いましょう。
ヽ(ヽ?゚∀゜)!!Fight!!(゚∀゚?ノ)ノ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/05/20 10:45 | edit

 

YORKさんが 明るくニコニコしていれば 周りに伝染していくでしょー♪
伝染した人が、またニコニコしていれば そのまた周りに伝染していくでしょー♪
鳥インフルエンザやなくて ニコニコ菌を 流行させたいですねー♪

URL | 陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | 2008/05/20 12:33 | edit

 

初めて就職する。はじめて仕事をする。
そんな時代もあったと昔を思い出しました。
何事も辛抱が大事です。
息子さんには、是非、頑張って欲しいと思います。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/05/20 16:03 | edit

 

仕事に家庭、大変だと思います。
あまり頑張りすぎないでくださいね^^
YORKさんのお体も大切にしてくださいね^^

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/05/20 16:18 | edit

 

仕事が楽しいのはいいことだよ。
オレも体動かしてる仕事の方が好き。働いてる実感がわくんだよね。
人を小ばかにすることで笑いを取るような番組が多いですよね。
ああいうのは見ていて気分が悪くなるときが多いです。

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/05/20 17:41 | edit

 

o(*'▽'*)/☆゜’こんばんわ~~~~♪

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/05/20 20:25 | edit

 

好きな仕事 得意な仕事で ご飯が食べられるのが1番と思うw
息子さんが 楽しいのが1ばんですwww
健康にだけはきをつけないとですけど。。

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/05/20 22:38 | edit

 

おいらも前パチンコ屋の掃除の仕事したことあるけど
ほんと体力いりますよ おいらは体弱いから、続かなかったけど
新緑の季節ですね 休みの日は、新緑デートもいいと、思いますよ

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/05/21 21:01 | edit

 

anさん>昔は校内暴力とか、そんなんだったと思うけど、結構人情に厚かったんじゃあないのかなあ・・・今じゃ、しらけムードと弱いものイジメのような気がします。

Sunnyさん>息子は体がキツイとは言っていましたが、仕事そのものは嫌じゃないと言っていたので、体を壊さないように、、、と願うだけです。

あっきさん>給食費を払わない親がいるとか、よくニュースで見ますけど、そう言う親が育てた子供って、どんな子に育つんだろう???自分さえ良ければ。。。という親だから、自分さえ良ければいいと言う子供になっちゃうでしょうねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/22 06:38 | edit

 

心海さん>山の中なんですけど、人もほとんど居ないし、ホッとできる空間なんですよ。

大阪ケンさん>人の弱いところを笑ったり、さげすんだり。。。それで、自分が高くなったような錯覚に陥っているのでしょうねえ。。。でも、、、テレビを見ていても、「オバカ」を売り物にしてHitする、、、、なんて、やっぱりちょっと違うんじゃない???って思うことが多くあります。そう言うのを大人が見せているから、子供が変になっているんだろうな。。。

セシルさん>そうそう。。。で、家の掃除もしてもらおう、、、と言ったら、「やらんわ!」と一言でした、、、困った息子です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/22 06:42 | edit

 

陣ちゃん>うん!(^-^) やっぱり笑顔が良いですよね。笑顔をドンドン振りまいて、がんばります~~

MVKさん>体を壊さないようにがんばってくれることを祈るだけです。こればかりは、自分のことは自分で、、、ですから。。。

まり~さん>ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ。自分が倒れたら困りますから、手抜きをしながらがんばります~~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/22 06:44 | edit

 

けいたさん>そうだよね。楽しく仕事ができるって良いことよね。なんかね~~「羞恥心」なんて歌で、「オバカ」を売り物に。。。って、、、なんだかなあ。。。。って思います。

イワちゃん>お元気ですか???なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

ピタのママさん>キツイ仕事だと思いますが、本人が選んだことだから。。。どんな仕事でも自信を持って続けてもらいたいです。

misuzuさん>体はやっぱりきつそうですね。今朝は、山口に日帰りで行ってくると、朝の6:30に事務所に行かないと、、、と、5:40に家を出て行きました。仕事となると、4時台に起きてくるだけでも、大きくなったなあ。。。。って思いました。若いからできることなのでしょうが、、、歳を取った時にも続けられる仕事だと良いのですが。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/22 06:49 | edit

 

心海さん>息子、先ほど今日も土砂降りの中、原付で出勤しました。事故を起こさないようにと母は祈るだけですねえ。。。。

ぬのきちさん>そうそう。。。。私も写真を撮るようになって、今まで気づかなかったものがいかに多いかって思いました。カメラを片手にあちこち歩いてみられたらいいかも。。。

沙羅朋さん>やっぱり、緑は良いですよね。雨の中だけど、緑を今日も見ていました。そうやってちょっとずつPowerをもらわなくちゃ。。。。息子に負けないように、私もお仕事がんばります。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/24 22:43 | edit

 

まりもさん>ご訪問・コメントをありがとうございました。私も最近心が疲れているのですが、何と言っても自然が一番いやしてくれるので、少しでも癒されたくて自然とデートタイムを取っています。こんな写真でも、少しは役に立てるなら、嬉しいと思ってアップしています。良かったらまた来てくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/24 22:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form