07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

諦めずに・・・ 

諦めたらそこで終わり・・・

 

 


 

 

諦めずに夢を持ち続けていたら


いつかきっと夢は夢じゃなくなる・・・

 

 


 

 

そう願い、そう信じ続けて


あなたを求めて前を向いて歩き続ける。。。

 

 


 

 

だから私はあなたを諦めたりしない・・・

 

 


 

 

いつか、あなたの笑顔に辿り着けると信じて・・・・

 

 

 

 


ようやく週末。。。
転勤してから、一週間が長く感じられて、、、、
もう5月も終わりかけているのに、結構しんどい毎日です。
ダメですねえ。。。愚痴ばっかりになって居るなあ。。。。
そう思うんですけど、ついつい愚痴ってしまう私です・・・

 


最近の子供達、そして大人達。。心が育っていないなあと感じることがすごく多くてね。。。
「きもい」「うざい」そんな言葉を平気で相手にぶつける子供達。。。
そんな言葉をはきかけられて嬉しい人は居ないのにねえ。。。
大人の縮図が子供達かな。。。そう思うと、日本は大丈夫だろうかと不安になるのです。
だから疲れる毎日です。

 

毎日、心が荒んでいくようで、、、、
きっと、こんな中で生活している子供達の心はドンドンと荒んでいって居るんだろうなあと思います。
何とかしたいのに、、、自分の無力さを感じています。
でも、諦めたらそこで終わりだからと、自分に言い聞かせる毎日です。

 

旦那も3年ほど前、同じようなことを言っていたなあと、ちょっと苦笑。。。

 

諦めずにいたら、いつか道は開かれる。

 

そう言えば、3月にそんな記事を書きましたっけ・・・

http://myhome.cururu.jp/yorkitano/blog/article/41001907280


 

あなたに贈る言葉

 

やまない雨は一つもない・・・
明けない夜も決してない。。。
今 どんなに冷たい北風が吹いていようと
嵐が過ぎ去るまでじっと待てばよい・・・

 

いつか必ず風向きは変わり
暖かい南風が吹いてくる時がやって来る。。。


だからどうかどんなときでも諦めないで。。。

遅咲きの桜であってもいい・・・
いつかあなた自身の桜を咲かせてください・・・

 

 


改めて、自分に言い聞かせながら、また来週もがんばろうと思うのでした。

 

まあ、、、、取りあえず今年一年。
あと300日も無いんだし、何とかなるわね。。。
そう思わなくっちゃね~~~(笑)

 


今日は生憎の雨模様・・・・
自然とのデートは厳しいかなあ。。。。
まあ、、明日に期待しようっと。。。

 

 

 

 

 


Posted on 2008/05/24 Sat. 18:45 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 23

24

コメント

 

心の荒んだ子供たちが増えていることは事実・・・。
考えられないような事件が起こっていますよね^^;
これは大人が作り出したものなのでしょうね。
今の子供たちが大人になった時、日本はどうなっているのか心配になります^^;

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/05/24 19:23 | edit

 

「なんとかしよう」と考えたら 途方に暮れたり 挫折します(≧∇≦)

「自分が太陽みたいな人になる」 これだけを淡々着々としていけば いずれゆっくり
伝染すると思うんです^^

まずは自分が「言葉の刃」を使わないこと♪ 今の世の中の痛ましい事件から学ぶのはこのことです。

URL | 陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | 2008/05/24 20:22 | edit

 

「きもい」「うざい」嫌な言葉ですね。

ブログでは愚痴っても良いと思いますよ^^
自分のブログですもの。
それで、YORKさんのストレスが少しは解消されるなら。
ストレス解消しましょ~ね~^^お互いに^^w

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/05/24 20:23 | edit

 

現代の日本では、どこからとも無くモンスターが繁殖して来ています。
関わりたくない人達ですが、これが又繁殖力が強い様で、被害者続出なんですって“o(>ェ<`?)o”ヤダヤダ!!“o(?´>ェ<)o”

これらに効くワクチンも無く、今は治し様が無いので、放って置きましょう。┐( ー ー)┌ フゥ-ヤレヤレ・・・

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/05/24 20:31 | edit

 

♪こうしてる 今だって 一秒後には過去になるから・・・
 
前向きに ボチボチいきましょね!
笑う門には福来たる~

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/05/24 20:34 | edit

 

思うんですけど、言っちゃいけない言葉とか、
人を傷つけるような子という子供には
ガンガン体罰してやれば良いんだと思います^^
バカって言っただけでσ(⌒▽⌒;) ボク よくゲンコツ貰いました
でも、今思えば、当時の担任には感謝しています!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/05/24 21:30 | edit

 

せっかくのお休みなのに、雨降りで残念でしたね。
今の世の中、みんなが少なからずストレスを感じているのでしょうか。
子供の世界にまでストレスが蔓延しているのが怖いですね。
昨日のさださんのコンサートで、小学低学年らしき男の子がすごく楽しんでる様子で、こちらまで幸せな気持ちになったんですよ^^

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/05/24 21:39 | edit

 

こんばんは
胸に響きすぎて 戸惑うばかりです。
仕事の場では 最後までやる・出来るまでやる・・・・ってえらそうに言っているくせに
自分の事となると 雨は降り続き 北風は一向に向きを変えてくれない・・・・って思う
遅咲きの 桜なんて贅沢は言わないから・・・ペンペン草になれるよう do my best !!

URL | ぬのきち #79D/WHSg | 2008/05/25 00:13 | edit

 

自分の周囲には子供がいないんです。
だけど、勤め先で自分より若い世代の人のなかで過ごしていて 「違うな~・・・」と違和感を覚えます。だけど、自分は自分なりに 彼らは彼らなりに うまく社会の中で生きていこうとしているのだとは 思います。
若い人でも、個人的に仲良くしていた人とは違和感がなかったので
個人ではなく、塊りとして見ていると いつの間にか冷たい目で見ているのかもしれないなと思います。

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/05/25 00:31 | edit

 

今日は雨で残念でしたね。日本は世界の中で平和な国のベスト5に入っています。G8ではベストテンに入っているのは日本だけです。実際にワーストのイラクや他の国と比べても地政学的なリスクも少ないと思います。ものに不自由しない平和な国だから少しづつおかしくなっているこの時代・将来が恐いですね。何と言っても凶悪な事件なのに、当事者はそれほど理解していないというような事件が多すぎます。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/05/25 02:17 | edit

 

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
今朝は雨です。 こんな日があってもよいと、雨の日の喜びをみつけましょう
晴れた日には晴れた日の喜びをみつけ 心爽やかに暮らしましょう^^♪
前向きに生きることの大切さ、諦めないということ、 お互いに頑張ろうね☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/05/25 07:17 | edit

 

自省しておられる。 ご立派だと思います。
雨が降って自然に癒やされる機会が無く残念。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/05/25 07:29 | edit

 

゚+。:.゚ぉはヾ(*´▽`*)ノよぅ゚.:。+゚
こちらも、?です(´o`)。。。。
転勤しはったんですネ。 業務に慣れるまで大変でしょうが 頑張って下さいネッ?
愚痴なんてナンのその・・・・ ココですべてはききって・・・・
又、来週からρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

URL | クーミン #79D/WHSg | 2008/05/25 11:14 | edit

 

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

今日のは特にしみる。。。。諦めなかったきっと夢は夢じゃなくなるね!

雨宮昌一選手も初優勝諦めないで!!がんばろう!


また予想大会やってるのでσ(´・ω・`*) ヨロシクね♪

http://myhome.cururu.jp/genjisamayugiriganma/blog/article/61002109857


あとニックネームの投票もσ(´・ω・`*) ヨロシクね♪

http://myhome.cururu.jp/genjisamayugiriganma/blog/article/61002111156

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/05/25 11:57 | edit

 

心のゆとりって何なんでしょうね~
社会全体にゆとりがなくなれば、子供たちは当然ゆとりがなくなるよね。
寄り道とか道草に色んなことを学べると思うんだけど、今の世の中は何でも最短距離を求め過ぎな気がするなぁ。
それでゆとりがなくなるのかはよく解らないけど(汗

YORKさんの言葉は自分自身をちゃんと見直すきっかけになるのでありがたいです^^

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/05/25 12:23 | edit

 

イワちゃん>残念ながら、テレビを見ても平気で心を傷つけるようなことを言っていますよね。有名なタレントさん達が。。。それを見て育つ子供達ですから、そう言う言葉が普通になってしまうのでしょうね。それにしても、あまりにも簡単に人の命を殺めたり、自分の命を絶ったりする事件が多すぎて。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/25 15:23 | edit

 

陣ちゃん>そうねえ・・・・自分が変えてやるんだなんて、おこがましいのかも。。。笑顔をいつも忘れずにいたら、きっと笑顔が伝わりますよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/25 15:24 | edit

 

まり~さん>嫌な言葉。。。平気で相手にははきかけるのですが、自分が言われたら必要以上に傷つく。。。それが今の子供達のようです。相手の気持ちを思いやることができないという子供が増えてきていますね。

セシルさん>モンスターが増えてきていますねえ。。。子供も親も・・・・関わりたくない。。と言っていられないんですよね・・・・我が子もモンスターにならないように、、、そう思う日々です。

たまちゃさん>そうね。1日1日をがんばっていたら、いつの間にか1年が過ぎてますよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/25 15:27 | edit

 

夕霧さん>競艇の選手の方々も、厳しい中がんばっていらっしゃる。。。。お互いがんばらなくっちゃね~~。また、お邪魔しにいきますね。

けいたさん>無駄に見えるようなことでも、決して無駄なことはないんだよね。きっとどこかで役に立っている。けいたさんが、自分を見直すきっかけになると言ってくれて、ちょっと嬉しかったりして。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/25 15:39 | edit

 

YORKさんこんにちは~
転勤されたんですね。。。
それは新しい環境に慣れるのに大変でしょう
無理をしないようにされて下さいね!
最近の若い人の中に 
今が良ければそれでいい! 
将来どうなるのかわからないから いつ死んでもいいように悔いなき毎日を送る
なんて 言ってたりするのを耳にします。 
なんだか夢の無い話で かなしいです。。。。
若いときにしかできないことも多いのですから
自分の可能性を信じて 夢に向かって努力してもらいたいですよね~
失敗も許される 若い時代にたくさんのことに挑戦してもらいたいなぁ!!
私なんて 失敗を恐れ なんとか平穏無事に生きることに精一杯ですから(笑)
無理をしないように ゆっくり 時を重ねたいなって思っています。

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/05/25 17:25 | edit

 

まりもさん>ありがとうございます。新しい職場になかなか慣れなくて、ちょっとしんどい毎日です。若い人が、無気力なのはホントに残念ですよね。将来が明るく考えられるような、そんな日本であって欲しいなあと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/25 20:51 | edit

 

ご無沙汰いたしております。
YORKさんのご意見に同感!

ひとつひとつに意味がある。

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/05/25 21:00 | edit

 

takumiさん>お久しぶりです。お忙しそうですね。takumiさんも、体には気をつけてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/25 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form