06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

元気でいてね・・・ 


 

 

あなたの元気が私の元気になるの・・・

 

 


 

 

あなたが元気でいてくれることが私の一番の幸せ・・・

 

 

 

 

 

 

結局、この週末はすっきりしないお天気でした。
残念ながら、撮影はほとんどできず。。。。
今日も庭でポツポツと撮ってみました。
今日はね、いつもの彼(PowerShot S2IS)じゃなくて、
ちょっと浮気をして別の彼(IXY DIGITAL 910IS)君で撮影してみました。
この、IXY君は、大変コンパクトで、私のポケットに入る大きさなのですが、
やっぱり写真としてはPowerShot君には勝てませんね。
どうしても、ピントや色合いが今ひとつという感じがしてしまいます。

 

どこにも出かけられなくて悔しかったので、
旦那を誘って美味しい珈琲を飲みに行ってきました。

 

 


 

 

手前のケーキセットと向こうの珈琲一杯が同じ値段だなんて信じられない!!
ケーキセットにつけた珈琲は、私は深炒りタイプが好きだからブレンドハード。
旦那はブルーマウンテンを頼んでいました。。。。
で、ケーキセットと珈琲一杯が同じ値段なわけ。。。

 

でも味音痴の私は、ブルマンの良さはさっぱりわかりません。
ブレンドで十分だわ・・・・ケーキの方が良いもの~~(笑)
(旦那もあまりわかっていないみたいだったけどな。。。)

 

珈琲を飲みに行ったお店は、辛香峠にある二番館。
私が大学の頃からあったと思うから、もう20年以上続いているお店ですね。
ホッとできるお店です。

 

珈琲店で良いなと思うのは、この二番館と、岡山市三野にあるエスプリ
それから、京橋の近くにあるカフェカーネスかな・・・
他にも良いところはあるのでしょうが、あまり知りません。
ただ、、、普段はあまり行きませんねえ。。。貧乏性なので。
100円マックで珈琲をおかわりしてますから~~(;^_^A アセアセ

 

たまにはこんな贅沢も良いよね~~???

 

 

 

 


Posted on 2008/05/25 Sun. 21:40 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 18

25

コメント

 

こんばんは♪
旦那さまとのデート いいねいいね^^
私も ケーキセットに 1票♪

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/05/25 22:01 | edit

 

ケーキセットにもう1票♪ 
ご主人と喫茶店でデートなんていいですね^^
岡山の喫茶店、あまりよく知らないんですよ。
私も主人と行ってみようかな^^

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/05/25 22:17 | edit

 

あはは・・・今日の私達みたいだ・・・チーズケーキセットが1500円 で旦那は止めてしまいました・・・・好きなのを知っているのかな?・・・なんて。 ささやかな贅沢 いいですよねぇ

URL | ぬのきち #79D/WHSg | 2008/05/25 22:44 | edit

 

私もブレンドでけっこうです^^
でも、旦那様の前のコーヒーカップ いいですね。
喫茶店、行きつけの店というのは持てなくて もっぱら職場や家で入れて飲むブルックスのお世話になっています^^

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/05/25 23:11 | edit

 

美味しい珈琲と美味しいケーキ、その向こうに少しくたびれたダーリン? ・・・(ゴメンッ(?>д<)ノ
良い時間を過ごされましたね、羨ましぃ ツンツン( ´∀`)σ)∀`?)

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/05/25 23:47 | edit

 

雨の日曜もたまにはいいものですねぇ~
喫茶店で美味しいケーキとコーヒーを飲みながらまったりできたんですからね^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/05/25 23:51 | edit

 

コーヒー大好き人間です

自宅で挽いて飲んでます ブルマン#1 深煎りです

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/05/26 01:01 | edit

 

デジカメについてのレポートありがとうございます。
やはりコンパクトカメラは、限界があるようですね。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/05/26 07:46 | edit

 

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚
コーヒー私も大好きです。 朝一番のブラックコーヒーは頭がすっきりします。
デジカメしか写せないので限界はしかたありませんが、高度になっても使いこなせません。 

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/05/26 08:11 | edit

 

おはようございます?
最近はスターバックスなんかによく立ち寄りますが、やっぱりカフェでゆっくり飲むコーヒーはおいしいですね。
時々、お店のオーナーさんと会話したり・・・外の景色を眺めたり。
そんなゆっくりとした時間を過ごせるとき、とってもしあわせ?です。
旦那さまと素敵な時間でしたね。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/05/26 08:55 | edit

 

珈琲店の前を通ると 珈琲の香りが。。。。
疲れたときは 一杯の珈琲で 疲れが癒されます!!
仕事では10時の珈琲タイムが 待ち遠しくて・・(笑)
たまには おしゃれなお店で美味しいケーキをいただくのも 
小さな贅沢☆
懐かしいお店が近くにあるなんて 素敵ですね~^^

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/05/26 16:42 | edit

 

(/TДT)/あうぅ・・・・

コーヒーは飲めない体質です。il||li _| ̄|○il||li   あのコーヒー豆を焼くときの、匂いがすると、吐き気が・・・・・・・
デジカメ2台持ってるんですね うらやましぃです

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/05/29 20:10 | edit

 

たまには贅沢したいよねぇ♪
僕も贅沢して、ボトムを三着買ってきましたww 

URL | サリィ666 #79D/WHSg | 2008/05/29 21:19 | edit

 

一週間のご無沙汰でした・・・・
とうとう、また週末ブロガーとなりつつあります・・・
全然更新もせず、訪問もなかなかできていないのに、
皆さんコメントありがとうございました。
この金土と、またもや大きな行事で、ちょっと岡山を離れておりました。
一つ一つイベントが終わるので、ちょっとホッとしています。。。
でも、また次のことが来るのよね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/05/31 21:17 | edit

 

ケーキセット、さらに1票♪

イベントは成功だったでしょうか?
YORKさん、お疲れ様です♪

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/06/01 15:59 | edit

 

takumiさん>イベントはなんとか成功かと思います。でも、やっぱり疲れましたよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/06/04 20:12 | edit

 

うふふ^ ^
私もケーキセットに一票!
コーヒーはモカが一番好きかなぁ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/06/05 21:04 | edit

 

翔子さん>やっぱりケーキセットですよね~~。ブルマンも良いけど、やっぱりケーキ!!よね?!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/06/07 00:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form