05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

カゴの鳥 

あなたの所へ飛んでいきたいのに・・・


自由にあなたの空を飛びたいのに。。。


私は哀しいカゴの鳥・・・

 

 


 

 

どんなに望んでもあなたのところには飛んでいけない・・・


どんなに思ってもあなたの傍には行けない。。。

 

 


 

 

ただ、、、それが哀しい・・・

 

 

 

 

 

やった~~。。。週末だぁ~~~\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

 

というわけで、長い一週間が終わりました~~~(笑)

 

今週も色々ありましたが、一番大きな至難が今日降りかかりました・・・
というのは、水曜日から娘1が北海道に修学旅行に行っていたのですが、
なんと、旅行先でケガをしたとか・・・・
登山をしていて、石?の上で足を踏み外して、右足首の靱帯を損傷。。。。
どうも靱帯が2本ほど切れているようです。。。(;´д`)トホホ

 

明日の夜でないと帰ってこないので、今は札幌の病院で応急処置をしてもらっているらしいです。
日曜日に、救急病院に取りあえず行った方が良いかなあ・・・????
月曜日は午前中仕事を休む段取りだけはして帰りました。
ま、、、日曜日に緊急入院なんて事になったら、休む必要はなくなりますけど~~~(笑)

 


ホント、ドジな娘で、先生方に申し訳ない。。。
旅行先で怪我なんて、先生方は大変だっただろうと思います。
まあ、そりゃ本人も、怪我をしたくてしたわけじゃないから。。。
とはいえ、やっぱり娘の不注意で、多くの人に迷惑をかけたのだから、
よ~~く反省してもらわないとね。

 

梅雨に入り、天気がいまいち・・・・
ちょっとでも自然とデートしたいけど、天気がこれじゃあ期待ができないなあ。。。
明日はちょっとのんびりしようかな・・・・
だって、明後日は娘の医者が入るだろうから・・・・・

 

取りあえず、一週間が終わった!
これの繰り返しでがんばっていたら、一年もいつの間にか終わっているかな。。。。

 


画像は先週末撮った白孔雀です。
金山の麓にある「ひなせ」というお店の駐車場に、飼われていました。
実は、ここに檻があるのは知っていたのですが、
こんな所に動物なんて飼っているはずがないと、見もしなかったのですよ。
ところが、先週ふと見てみたら、なんと孔雀さん達がいるじゃないですか。。。。
ビックリしました。ホントにいたなんて。。。。こんなところに。。。

 

2羽の白孔雀と、1羽の普通の孔雀さんを飼われていました。
動物園でもないし、こんなところで????

 

檻の中の白孔雀さん。。。。
何となく哀しそう。。。。
やっぱりカゴの鳥は淋しいよね・・・?

 

 


 


Posted on 2008/06/20 Fri. 23:40 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 12

20

コメント

 

大きな声で元気よく「お疲れ様~」と言ってあげたいです。ホントご苦労様でした!
雨で出れなければゆっくりダラダラ家の中を楽しむのもいいかもしれないですね。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/06/21 00:14 | edit

 

娘さんはドジなんかじゃないと思うよ。 たまたまの事故なんだろうね。。
じん帯を2本切ったなんてどんな状態だったんだろう・・・ 痛いだろうな^^;;
早くよくなることを僕も祈ってるからね。。
白い孔雀って華やかさはないけど可憐だよね^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/06/21 00:50 | edit

 

娘さんの声はどんなでした?
心細いでしょうねぇ、早く治れば良いけど。
神様は、YORKさんをなかなか休ませてくれませんねぇ、お大事になさって下さいね(?- -)(?_ _)ペコリ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/06/21 05:17 | edit

 

お嬢さんの怪我 何も本人が悪いことをしたわけでもないから
叱ったり 反省なんて不要です
ふざけて行ってはダメな場所とかでないでしょうから・・・

白のクジャク 素敵ですね
羽を広げたとこ ドンピシャリに撮られて・・・

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/06/21 07:37 | edit

 

娘さんご心配ですね、 せっかくの修学旅行なのに
歩けなくて痛い思いをされて心細いでしょうね、
早く回復されること祈っています。

白い孔雀 綺麗ですネ!
檻の中でしか生きられない、切なさがあります。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/06/21 08:03 | edit

 

折角一週間のお休みも、娘さんの怪我の知らせで暗雲とは。
なんとも皮肉なこと。心穏やかでないご心中をお察し申し上げます。

かごの中の鳥がクジャク
素晴らしいフォートには毎度感心しています。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/06/21 08:08 | edit

 

おはうようございます~
大変。。。。。
思い出の修学旅行なのに・・・・
ちょっとした弾みで事故につながりますますからねぇ
きっと娘さん 痛くて 悲しい思いをしているでしょう・・・・
迷惑かけてしまったことは 充分に感じているはずですよ~
YORKさん 気持ち的に 大変だと思いますが 優しく介抱してあげてくださいね☆
一日も早く 回復されますように・・・・
白孔雀!!綺麗ですね
顔がシャープで気品高い鳥に感じられます!!

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/06/21 10:26 | edit

 

娘さん大事にデス(*- -)(*_ _)ペコリ
白孔雀って始めてみました・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/06/21 14:20 | edit

 

お嬢さん、災難でしたね。
痛みが少なければいいのですが....
孔雀の写真をきれいだなぁ・・・と眺めた後で文を拝見してビックリしました。
同じ籠の鳥でも ちょっとでも広いところで飼ってあげてほしいです

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/06/21 16:32 | edit

 

娘様のお怪我が、一日も早く回復することをお祈りいたします。
YORKさん、どうぞ、ご自愛くださいね (〃^ー^〃)

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/06/21 17:13 | edit

 

楽しいはずの修学旅行でお怪我なさったのは可哀想でしたねぇ
いろいろ制約されて、悲しい思いで帰ってこられると思いますよ
暖かく迎えてあげてね
孔雀  中学の時に学校で飼っていました
飼育委員だったので可愛がっていたんですよ
でも、寂しい目をしていた気がします

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/06/21 22:48 | edit

 

みなさん、ご心配ありがとうございました。
娘は元気?に帰ってきました。
取りあえず、今日入院して明日手術です。
のんびりものの娘には、困ったものですが。。。。

明日は1日仕事をお休みする予定です。
ちょっとした骨休めの機会をもらえたと考えたらいいのかもしれませんね。。。。(笑)
なかなか訪問ができず申し訳ありませんが、ボチボチ更新しますので、よろしくお願いします。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/06/22 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form