09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あの空の下・・・ 

もう遠いあなた。。。


探してもその笑顔は見あたらない。。。

 

 


 

 

あの空のあの辺りにいると分かっているのに


わずか数百メートルなのに・・・・

 

 


 

 

遙か遠く隔てられてしまった・・・


いつも仰ぎ見るあの空の下


近くて遠いあなたを想う・・・・

 

 

 

 

 

 

ご心配をおかけした娘ですが、昨夜無事???に帰ってきました。

 

北海道の医者が、多分右足首の靱帯が2本断裂していて、3本目も傷ついている可能性が高い
と言われていたと、学校の先生から説明を受けていたので、学校に到着してからすぐに救急病院へ。。。

 


当直の若いドクターからの説明で、「保存療法もありますよ」とは言われたけど、
完全断裂をしていたら、保存療法では治らないから、手術をお願いしました。

 

一番早く手術できるとしたらいつでしょうか??
と聞くと、月曜日とのこと。。。。
というわけで、今日娘は入院、明日手術となりました。

 

手術そのものは、そう時間のかかるものではなく、入院も数日ですむとか。。。。
まあ、明日は、私の骨休めの時間ということにしましょう。。。。
娘の手術ということで、急遽お休みをいただくことにしました。

 

障害保険などもかけていたので、その手続きとか、事務処理が結構ありますからね・・・・

 

仕事の方は気になるのですが、(1日休んだら、そのツケが回ってきますからねえ。。。)
でも、思い切って、私に一休みしなさいと、神様がお休みを下さったのだと思うことにしました。

 

それにしても、ホントに今年は天誅殺(こういう字だったかなあ?)かしらねえ????
(もう古いって???天誅殺なんて。。。。)

 

転勤に、母の病気に、娘の怪我・・・・
一度に不幸が降って参りましたよ・・・
でもまあ、、、きっとそれと同じ位、幸せがまたやってくるよね??
それに、、、、今でも十分幸せだよ・・・ね?
腕の中に抱かれながら、そんなことを思う・・・
自然の腕の中に、なかなか行けないけど、たまに行くと「幸せってこんなものよね。」って思う・・・
とりたてて、ものすごく裕福でなくても、心がホッとできる。。。
そんな空間、そんな時間・・・それが本当の幸せかもしれませんね。

 

さてと、、、ワガママなお嬢さんのために、退屈しのぎようの漫画でも探しに行ってこようかな。。。

 

なかなか皆さんの所に訪問できずにいますが、ボチボチ更新だけさせてもらっています。
雨もかなり降っていて、あちこちで被害が出ている様子。。。
皆さんの所に被害がありませんように・・・・

 

 

画像は、通勤途中に撮影したものです。
信号待ちの最中にパチリ。。。
はた迷惑なドライバーをしています・・・(;^_^A アセアセ。。。

 


 

 

 


Posted on 2008/06/22 Sun. 15:35 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 18

22

コメント

 

我が家の女性陣は楽しそうに「花より団子」に関係する番組を見ているようです。
そうかぁ、、車に乗られるなら車から撮ると言うのもいい方法ですね。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/06/22 15:56 | edit

 

ステージさん>こんにちは。岡山は田舎だから、通勤には車は欠かせません。だってね、電車は一時間に1本、バスも多くて30分に一本なんですよね。。我が家の近くは。市街地だと、バスが10分に1本位かなあ??多い時で。東京のような都会だと、地下鉄が2-3分に一本、なんてこともあるのでしょうが、そんな生活は夢ですから。。。お陰で車から撮影ができるわけですね(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/06/22 15:59 | edit

 

まぁまぁ、転勤まで不幸と思うのはやめましょうよ^^
お母さんも大変だと思いますが、手術をする娘さんも辛いかと思います
これからは良くなっていきますよ(*^-゜)vィェィ♪

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/06/22 16:44 | edit

 

長い間生きてると悪いことが重なる事ってありますよね。
きっと次はいいことが纏めてやってきますよ^^ 
信号待ちでパチッとすることありますww 車を降りて撮りたいけど時間がなくてねww

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/06/22 17:08 | edit

 

月曜日に手術ですか
スムースに終わることをお祈りしてます
若いから治りも早いと思いますよ

チョット休めって神様の思し召しだと考えて・・・ノンビリと

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/06/22 17:15 | edit

 

悪い事って続くんだそうです、娘さんの手術が順調に行って、早く治ります様に(?-人)
お大事にね(?- -)(?_ _)ペコリ
最近のYORKさんは働き過ぎだったから、ちょっと休憩して下さいなぁ(????)ノ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/06/22 17:47 | edit

 

(o^・Θ・)`-Θ-)ウン...。 どん底は1つしかないはずだから・・・・・・
これからは 上昇あるのみ!っと せめてプラス思考でっ♪
いきまっしょぃっ?いっそに。。。浮かび上がる時・・・応援してまつd(-Θ・ ) ネッ 。+゚☆゚+

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/06/22 17:54 | edit

 

北海道、私とすれ違いだったようですね、お嬢さん、散々でしたが無事で良かったですね。

URL | kiki姫 #79D/WHSg | 2008/06/22 17:57 | edit

 

運気が変わればいいことが押し寄せてくるんじゃないかな~
信号待ちでのパチリは気持ちわかりますw僕の場合は自転車ですけどねw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/06/22 19:52 | edit

 

娘さん、痛いでしょうね。
手術ですか、おかわいそうに・・・
いろいろ重なるとき、ありますよね。
その分、大きな幸せが訪れると良いですね^^

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/06/22 21:00 | edit

 

よくないこと、きっとこれで終わりだと思いますよ。
早くYORKさんの日常が落ち着いたものになりますように^^

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/06/22 22:17 | edit

 

娘さんの怪我、お母さんのご病気、さぞ大変なことと存じます。
でも、過を転じて福となすという譬えがあります。
悪いことばかり続いたとめげないで、気を取り直して頑張って下さい。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/06/23 07:35 | edit

 

なんだか大変な事になってたんですね。

お母さん辛いけど頑張って。そうじゃないとお嬢さんも頑張ればないからね。

お母さん色々考えてストレスためないようにね。

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/06/23 17:36 | edit

 

*バン(*´ω`*)チャ*娘さんの調子いかがですか?
大変な思いも、笑い話になる日が来る!そうですよね^^
そう信じて歩いて行きましょう(*´▽`*)ニコニコ!

YORKさんはお身体いかがですか?今回の事が、いい骨休めになってると良いのですが・・・。

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/06/26 22:01 | edit

 

娘さんの経過はどうですか~?
YORKさんもお仕事大変だったので ゆっくり休まれるように
神様からの休憩時間だったのかもしれませんね。。。。

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/06/28 10:10 | edit

 

皆さん、ご心配をおかけしましたが、娘は無事に木曜日に退院しました。
ありがとうございました。
でもね、まだ体を起こしたら頭痛がするだとか、あれこれ言っています。
初めての入院だったので、ちょっとワガママになってるみたい。
まあ、、、こういう機会しかないんだから、ちょっとワガママっこになってみたいんだね、、、と思っています。
明日は一つぐらい記事をアップしたいな~~~
ちょっとお疲れモードが抜けませんが、何とかがんばっています~~!!
なかなか皆さんの所に行けなくてごめんなさい!m(。-_-。)mス・スイマセーン

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/06/28 23:16 | edit

 

ほっ、 退院おめでとう。^^  本当、生きていると色々な事がありますよねぇ。
ココでの記事を書くことや他の方への訪問は、自分のペースで良いと思いますよ。
リアルの生活を優先して、娘さんにしっかり甘えさせてあげてください。^^
多分 こういう時のお母さんの姿って一生覚えていると思いますから・・・。^^

URL | fuwarinn #79D/WHSg | 2008/06/29 10:41 | edit

 

fuwarinnさん>お久しぶりです。何だかねえ、怒濤のような一週間でしたよ。いつもよりも甘えん坊になっている娘を見て、ま、、、仕方がないかと思いながらも、ワガママがひどくならないように、、、って、牽制したりしてね。(笑) 母業をしっかりがんばります~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/06/29 12:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form