07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

出逢い。。。。 

あなたに出逢ったこの喜びを


あなたにそっと伝えたい。。。

 

 


 

 

あなたとの出逢いは偶然ではなく


必然であったのだと・・・

 

 


 

 

今日は一日中ずっと部屋の片付けをしていました。
いやあ、、、ずっと片付けなくちゃって思っていたけど、
片付ける気にならなくて~~放置していたんですよね。
本棚の大きいのをもう一つ買っていたんですけど、組み立てる元気もなくて。
旦那に「いい加減片付けろ!」と言われたので、奮起して片付けました。

 

そうなると、要らないものも出てきたりして、でも捨てるに捨てられないものも。。。。
友達が「オークションにでも出してみたら?!」と言ってくれるけど、
オークションってしないんですよね、、、面倒だし。。。。
「出してくれたら、諸経費を抜いた手取りの2/3を上げるからやってよ~~」って、
そう友達にオファーをしてみたのだけど~~~やっぱり無理かな~?

 

捨てようかと思っているもの、、、、
TNC-20とか、TW-4000とか。。。。
これだけで何だかわかる人が居たら、あなたはマニアックかも~~
いや、、、まだ動くはず、、、壊れては無かったはず。。。。
捨てるのには勿体ないんだけど、邪魔になって居るんです。。。
でも、、、勿体ない根性もあるし、ん~~悩みます!

 

皆さんにもないですか??
捨てたいけど勿体ない。。。
そんなとき、皆さんはどうされているのでしょう?!

 


画像は、今朝庭で撮影したものです。
水やりをしたあと、お日様の光に照らされてキラキラ光る水玉を見たら、
やっぱり撮りたくなっちゃいますよね~~~
何と言ってもお休みの日だし!!!
というわけで、、、撮ってみたけど、うまく撮れなくてちょっと悔しい思い!
でもまあ、、、庭での撮影でも気分転換にはなりますね!

 

 


 


Posted on 2008/07/20 Sun. 21:47 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 13

20

コメント

 

朝日は本当にキラキラして綺麗ですよね~
私も花に水をあげてる時 写真撮りたくなります!!

不要なものは ほとんど リサイクルショップに委託します!
洋服・雑貨・電化製品ほとんど完売して驚くほどの収入になりますよ~
買取ではなく 委託の方がいいと思います。
オークションにも出品したことがありますが
やはり気を使います・・・・

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/07/20 22:02 | edit

 

ありますねぇ!なんだか手放せないもの 思い入れがあってどうしても出せない
ダーリンはレコードプレーヤーのようです(我が家で一番高い物ではないかな?)
それと蝶お気に入りのレコード10枚後の400枚は売ったんだけどね

私はロマンドールの道具と粘土 それにお習字の本
もうしないのにと思っても捨てられないんですよねぇ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/07/20 22:12 | edit

 

水滴が朝日に映えてナイスですね

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/07/20 22:22 | edit

 

物は捨てないと片付かないと思っておりますので
ゴミ収集日(不燃ゴミ)を見ながら、たま~に一気に捨てちゃいます^^
CD-Rを200枚以上捨てた時は持って帰ってくれないかと思いましたねぇ(-"-;A ...アセアセ
オークションも慣れないと面倒ですしねぇ・・・

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/07/20 23:17 | edit

 

ものの片付け、や不要になったものの処分 私も苦手です。
以前、デスクトップ型のパソコンの処分に9000円支払ったことがありますが、正規に処分してくれたのかどうかどう考えても怪しいなぁといまだに思っていますw
2枚目の写真を拝見していると、なんだか世の中にはいいことがいっぱいありそうな気になってきますね^^

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/07/21 00:00 | edit

 

僕も部屋が散らかってると面倒でできないけど、妻から怒られて仕方なくやってますw
捨てられない物ってあるよね~ 持ってても使わないと思って捨てられない^^;
TNC-20、W-4000ってなに?

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/07/21 00:38 | edit

 

キラキラ+。・゚・。+? ゚.*。イイデツ(●´∀゚人゚Θ`○)ヨネ~っ?。*.゚

いらないもの。。。我が家も いぃ~っぱぃ 溜め込んでまつ!ヾ(≧∀≦*)
買わなきゃ いいんだけど・・・まぁた 買うのよねぃ・・・|電柱|ヽ(_ _ |||))))シュシュン。w

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/07/21 00:39 | edit

 

いつも素晴らしい写真を拝見させていただいています。
どうしたら、同じように撮れるか目下勉強中です。
TNCというのは、300ボーとかいう時代の物ですか?
整理整頓は、当方にとっても難題です。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/07/21 08:30 | edit

 

要らないものを捨てる能力があったら今のオレの部屋の状態はありえない・・・
それくらいかなり悲惨な状態です(汗
すぐ捨てるくらいなら買わない!と自分に言い訳して色んなものをとってありますww

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2008/07/21 16:09 | edit

 

TNC-20とか、TW-4000?
なんだろう?

捨てたいとは思わないけれど、
文庫本の山です (*´σー`) エヘヘ

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/07/21 17:38 | edit

 

セシルさん>やっぱりそうなのよね。。。使うかな。。。なんて思って取っていても、結局は使わない物ばかり何ですよね。ところが、そう思って捨ててしまったら、結構「あれが要ったのに。。」なんて思うもので・・・・・天の邪鬼なんでしょうかねえ?!

マヌカンさん>片付けは大の苦手の私なので、ホント困っています。捨てればいいのでしょうけど、ついつい勿体ない根性が出ちゃって。。。。

イワちゃん>我が家は逆です~~旦那の方が片付けが上手なんです。。。だから旦那に叱られながら私がするわけ。。。(;´д`)トホホ

ぴょこたん>それそれ、、、買わなきゃ良いのについつい買っちゃう。。。片付けが下手だから、無くなったと思って、また買ったら出てきたり。。。その繰り返し。。。ダメですねえ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/07/22 22:54 | edit

 

MVKさん>さすがはMVKさんですね。TNC-20というのでおわかりでしたか。これは1200ボーになった初期の物だったと思います。最初は8ビットで半角カタカナと半角ローマ字にしか対応しておらず、しかも3行ほどしか書けませんでした。懐かしい、、、20年以上前のお話です。

けいたさん>_(^^;)ツ アハハ 私の部屋も大差ありませんよ。。。漫画はうなるほどあります。私のと子供達のと。。。。大きな本棚を3つ買ってもまだ足りないくらい・・・

takumiさん>TNC-20もTW-4000もアマチュア無線に関係するものなのですよ。TNC-20は、パケット通信用のモデム。TW-4000はモービル機です。だからね、マニアの人でないと欲しがりません。しかも、もう20年以上前の代物ですから。。。我が家は漫画の山です~~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/07/22 22:59 | edit

 

夕霧さん>ついね。。。まだ使えるから。。。って思っちゃうんですよね。勿体ないって。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/07/27 07:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form