09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ヒマワリ・・・ 

ずっと夢を追い続けて。。。


ずっとあなたを追い続けて。。。

 

 


 

 

手にいれてしまっても


それでもまだ不安が残る。。。


「いつまで傍にいられるのだろうか・・・」 と。。。

 

 


 

 

人間の欲望には限りがないのかもしれない・・・

 

 

 

 

 

 

三連休の最後の日だった21日は、久々に撮影に行ってきました。
本当にゆっくりとカメラを構えて撮ってきたのは久しぶりでした。

 

お友達のBlogを見ていたら、蓮の花がとっても綺麗で、
「私も撮りに行こう!」って思いついたのが10時頃だったのですよね。
ちょっと蓮には遅めなのですが、まあそれでも午前中だし、、、
とにかく撮影に行くことに意義がある!とばかりに、
子供達を放置して自然とデートしに行くことにしました。

 

やっぱり自然の腕の中は良いですよね~~
もう、腕の中に抱かれていたら、安心できて、ホッとして。。。
しばし時間を忘れてファインダーをのぞいていました。

 

でも、やっぱりちょっと時間が遅めだったからいまいちだったかも。。。
ま、贅沢を言ってはいけませんね。

 

蓮池は2カ所、梯子をしてきました。
足守の真星と津高の池です。
うちの近くの蓮池は、花がここ数年少ないんですよね。
足守の蓮池は、大賀蓮がいっぱい咲いていました。
また、そのうちにアップしますね。

 

今日アップしたヒマワリは、津高の蓮池の近くに咲いていたもの。
お日様を追いかけて、追いかけて・・・・
ヒマワリにはそんなイメージがあります。

 

人間、一つの希望が満たされると、次の欲望が生まれてくる。。。
いつまで経っても満足と言うことはできないのかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

 


Posted on 2008/07/22 Tue. 22:39 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 10

22

コメント

 

確かに・・・・そうですね・・・
満たせるとまた一つ新しい欲望が生まれてきます。
人間って終わりゆくまで欲望を追いかけながら成長していくのかもしれませんね・・・
YORKさんありがとう。。。。

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/07/22 22:53 | edit

 

追いかけて 追いかけて・・・でも足元は土に埋まったまま動けない
切ない伝説を思い出します
YORKさんのリフレッシュには自然が特効薬ですね

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/07/23 00:15 | edit

 

うちの近所の川というか用水路というか・・・蓮の花咲いていましたねぇ^^
欲望は確かにきりがないんですが、物的欲望は溢れんばかりです・・・
人的欲望はなかなかにうまくいかないって感じですね^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/07/23 07:21 | edit

 

ミニメールTNX
大賀蓮は、いまや全国的になったようですね。
次回のアップを期待しています。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/07/23 08:24 | edit

 

YORKさん☆おはようございます(*^_^*)
久しぶりにカメラとのデートができたのですね。
いつも流れている時間をそれ以上の速さで走っていると、ゆっくりできたとき、日頃見えなかったものが見えてくるときがありますね。時々自分のために時間を使えるようになるといいですね。
蓮の写真、わたしにも見せてくださいね(*^_^*)
YORKさんが過ごした時間、感じることができたらいいなと思います。

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/07/23 08:56 | edit

 

まりもさん>一つ欲求が満たされると、次の欲求が出ちゃうんですよね。人間ってワガママな存在だな~~ってつくづく思います。

マヌカンさん>ρ(^◇^)ノ.はーいっ もう自然が特効薬です!自然の腕の中が最高ですよ!!

あっきさん>確か庭瀬城趾には大賀蓮があったのではなかったかなあ??ぜひ朝早く行ってみてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/07/25 17:03 | edit

 

MVKさん>近所にもよく似た蓮があるのですが、大賀蓮との違いがわかりません。どの蓮も綺麗ですね。

snowさん>久々に彼(PowerShot)とデートしました。やっぱり自然の中で過ごす時間は良いですよね。

Sunnyさん>ヒマワリも色々な種類があるのですねえ。Sunnyさんのところで見せていただいたヒマワリ、とても珍しいなあと思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/07/25 22:33 | edit

 

自然とデート^^

そのの心のゆとりって大切ですね^^

ひまわり大好きΣ(‘・ω・)ゝデシ!!!! 

ちなみに霧は美人からは程遠い存在ですヾ( ̄o ̄;)オイオイ

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/07/26 08:02 | edit

 

おお・・
大好きなひまわりです (*'ー'*)b 
マジ 自然って いいですねw 
見てるだけでいろんなことから 開放されますw

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/07/26 20:10 | edit

 

夕霧さん>自然とデートができると、ホッとするから。。。大好きなんですよね。彼(PowerShot)と一緒に自然とデートするのが一番の癒しです~~(・∀・)ニコッ

ピタのママさん>何も考えずに自然の腕の中にいることができる時間って、とても大切です。週に1度はこんな時間がないと、ストレスが溜まりまくります~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/07/27 07:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form