07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

花火 

その一瞬の煌めきに惹かれたの。。。

 

 


 

 

その一瞬だけのために


長い時間をかけてきたのだから・・・

 

 


 

 

命をかけてきたのだから・・・

 

 

 

今日は岡山は花火があちこちで上がっていました。

 

岡山の桃太郎祭り、一宮の吉備津彦神社の御田植え祭、総社の花火大会と。。。
まだ他にもあったはず。。。。
カメラを持って出かけたかったのですが、
今夜は仕事がらみでのお出かけだったので、カメラを持っていくのは断念しました。
でも、あとから後悔・・・
やっぱりカメラを持ってくれば良かったなあ・・・。・°°・(>_<)・°°・。

 

仕方がないから取りあえず携帯のカメラで花火を撮影したものの、
やっぱり画像は良くないですねえ・・・さっぱりだわ。。。
でもまあ、雰囲気ぐらいはわかってもらえるかしら????

 

携帯画像のため、あまりにも画質が悪いので、

アップしようかどうしようかと迷いましたが、花火の雰囲気だけ。。。d(^∇゚*)ネッ

 

皆さんの所でも、花火が上がりましたか????

 


Posted on 2008/08/02 Sat. 22:41 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 14

02

コメント

 

携帯のカメラで花火がこれだけ写せるものなのですね・・・・
自分の写真が下手なのを「携帯だから」っていういい訳、使えなくなりました。
でも、YORKさんのこの写真がカメラだったらって考えるとやっぱり惜しかったなって思います。

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/08/02 22:48 | edit

 

こちら北九州では今日・明日とわっしょい百万夏祭りが行われています~♪
花火大会は13日に行われる 関門海峡花火大会 がなかなか みものですよ!!
関門海峡を挟み下関市と北九州市からそして船上からも上がり
フィナーレーには今年は100連発の一尺玉だそうです。。。。。☆



URL | まりも #79D/WHSg | 2008/08/02 23:02 | edit

 

仕事じゃなくプライベートで行ければよかったのにね・・。
ダメとわかっていても携帯でも撮ってみるというYORKさんの気持ち凄くわかります^^
今度はゆっくり花火撮影できるといいですね^^v

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/08/03 00:09 | edit

 

夕べは こっちでも花火大会があったんだけど。。。うちのテレビで 観てますた。。。ヾ(≧∀≦*)
そのテレビの画面を p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆ すてみたけど。。。。。
(ヾノ・Θ・`)ダミダミ!・・・。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪ww

やっぱり この目で見るってことが ゚.*。イイの(●´∀゚人゚Θ`○)ヨネ~っ?。*.゚

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/08/03 07:38 | edit

 

携帯でも、こんなに綺麗に撮れるなんて流石YORKさんだと思います。
小生、昨晩撮った拙い画像をアップしますからご覧ください。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/08/03 07:41 | edit

 

うちの住んでる市の花火大会は 数年前の明石での事故以来中止になりました〓■●_
最近花火、見てないなぁ・・・・

URL | 陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | 2008/08/03 10:44 | edit

 

マヌカンさん>最近は携帯カメラもかなり良くなっていますね。でも、私の持っている機種は、あまり綺麗な画像にはなりません。やっぱりデジカメを持っていけば良かったなあ。。。後悔先に立たずでした。。。(;´д`)トホホ

まりもさん>写真を撮りだしてから、まともに花火を見ることが少なくなってしまいました。だって、ずっとファインダーをのぞいて居るんですもの。。。(苦笑) 昨日は久々に花火をじっくり見ました。

あっきさん>そうそう。。。時間も短くなったと思いますよ。やっぱり景気が悪いからでしょうねえ。

イワちゃん>仕事がらみだったのでねえ。。。でも、仕事がらみじゃなかったら、きっと近くまでは言ってないと思います。だってね、すごい人だったから。。。人混み嫌いです・・・(ー_ーメ)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/03 22:34 | edit

 

ぴょこたん>テレビで見るとか、ちょっと離れたところから車で見るとか、、、その方が利口だと思いました。

MVKさん>携帯だと、どうしても画質が悪くて、でもまあ、撮れないよりは良いかな?って思いながら撮っていました。たくさんの人が携帯で撮影をしていましたよ。MVKさんの花火も綺麗でしたね。

陣ちゃん>そうか。。。そう言う事故がありましたね。中止になっちゃったら、、、やっぱり淋しいですねえ。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/03 22:36 | edit

 

携帯でこれだけ撮れたら大したものですよ「たまやぁ~♪」
この季節は週末あっちこっちで花火が見られて、日本人で良かったなぁ~って、しみじみ思いました。

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/08/04 06:52 | edit

 

セシルさん>やっぱり花火は良いですよね~~。大きいのが間近で見えたら、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ って思いましたもの。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/04 07:10 | edit

 

わああ!花火綺麗に撮れています(????)(????)ネー?

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/08/05 11:13 | edit

 

夕霧さん>携帯のカメラなので、どうしても画質が悪いのですが、雰囲気だけでも伝わるかな?って思って撮りました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/05 17:11 | edit

 

お久しぶりです^^
携帯カメラでこれだけきれいに撮れるのですか? 
うちのマンションの屋上からはビルが邪魔して半分も見えなかったのです・・・(泣)
お天気もまずまずで、良かったですね。今度はお仕事ではないときに行けたらいいですね^^

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/08/06 15:14 | edit

 

Sunnyさん>携帯ではあまり撮れないかと思いましたが、何とか2-3枚、見られるものがありました。でもやっぱり画質は良くないですね。このときばかりはあのツインタワーが邪魔ですね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/06 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form