06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あの夏・・・ 

「君の手を決して離さないよ・・・」


そう誓ったあの夏。。。


 


 

 

もう一度、あの時に戻れたら


その手を握りしめて 離したりはしないのに。。。


いつの間にか 僕の手をすり抜けていった 君の細い腕・・・

 

 


 

 

君だけは 決して離さないと誓ったのに。。。

 

 

 

 


今日は、先日土曜日に出勤をしていた代休をいただき、子供を「崖の上のポニョ」に連れて行きました。
ジブリ作品なので、とても楽しみでした。
映像は相変わらずとても綺麗で、不思議がいっぱいでした。
ストーリーは。。。。実はちょっとわかりづらかったです。
「人魚姫」と「海底二万リーグ(海底二万マイル)」がモチーフらしいですが、
海底二万マイルを知らないと、いまいちわからないのかも。。。(だからわからなかったのかも)

 

ストーリーは今ひとつわからなくても、それでも不思議がいっぱいで
可愛らしさに惹かれて楽しめた作品でした。

 

あの、♪ポ~ニョ ポニョ ポニョ さかなの子・・・という歌は
確かに頭の中に残りますね~~(=●^0^●=)

 


今日の画像は、先日行った横野の滝です。


 

 

 


Posted on 2008/08/05 Tue. 22:28 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 16

05

コメント

 

気持ち良さそうな場所ですね。石を退けるとさわがにが居そうですね。マンガでもジプリ作品は惹き込まれてしまいますね。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/08/05 22:48 | edit

 

マイナスイオンいっぱいだ!!

URL | peachpink☆ #79D/WHSg | 2008/08/05 22:50 | edit

 

私もジブリがとても好きです☆
中でも私のヒットは魔女の宅急便です♪
宮崎駿さんの作品はいつも不思議な魅力で一杯ですね。・☆。・☆

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/08/05 23:00 | edit

 

やっぱポニョは難しいですか?
なんか分かりづらいって批評をよく目にします・・・特に子供には難しい?
ジブリ・宮崎アニメに世間が期待しすぎているのもあるんだと思うのですが・・・
でも見てみたいと思いますねぇ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/08/05 23:39 | edit

 

(*^・Θ・^*)あ? 。。。σ(^,,・Θ・,,^) わてもね 今 この歌に とりつかれてまつ!。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪ww

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/08/06 06:01 | edit

 

子供おらんから どーしても『アニメ』は観れないなー(≧∇≦) 
水辺の景色って好きだなー♪ なんか涼しい感じがするよん♪ 
うちの工場にでっかい滝の写真でも 貼り付けておこーかな(≧∇≦)

URL | 陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | 2008/08/06 06:45 | edit

 

横野の滝のフォトと詞がいいですね、うっとり別世界を楽しんでいます^^♪
ポニョ ~~大好きだよ^^★。 子供は成長過程で色んな感傷が芽生えるから
宮崎アニメ大好きだよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  わからないこと沢山あるでもそれがある時
そっか! と思えるときが来る、子供はいつまでも子供じゃない成長してるから親の心もいつか
子供にわかる時がくると。見る刺激 聞く刺激 感じる刺激の大切さだよね☆。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/08/06 08:43 | edit

 

海底2万マイル・・・私もしらないんですよね^^;
でも明日ポニョ楽しんできますね^^
滝のフォトからはマイナスイオンが感じられますね^^とっても気持ちよさそう~♪

URL | ☆みるく♪ #79D/WHSg | 2008/08/06 14:06 | edit

 

いきなりの書き込み失礼致します。m(_ _)m
わたしのブログの方にご訪問ありがとうございました。

この暑い時期には癒される滝の画像ですね♪県北ですか?

URL | John #79D/WHSg | 2008/08/06 17:17 | edit

 

ステージさん>とっても気持ちの良い場所でした。やっぱり水の傍って良いですね~~

pinkさん>マイナスイオンいっぱいでしたよ!!!気持ちよかったです。涼しかったし・・・

まりもさん>ジブリ、良いですよね~~。私はトトロと千と千尋が大好きです。

あっきさん>( ̄ヘ ̄)ウーン 実はちょっと難解でした。いったい宮崎監督が何を言いたかったのか。。。今ひとつわかりませんでした。前回のゲド戦記もでしたけど・・・でも、可愛くてそれなりに楽しみましたよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/06 22:00 | edit

 

ぴょこたん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン あの歌、耳に残りますよね。ついつい歌っていますよねえ。

陣ちゃん>基本的に漫画好きなので、映画はアニメが多いです。子供と一緒に見に行けるし。あと、行くのはハリーポッターかなあ・・・

心海さん>宮崎アニメは本当に夢を与えてくれますよねえ。トトロの世界が大好きだから、だから山の中とか森の中とかが大好きなんです~~

みるくさん>海底二万マイル。。。題名だけは知っていましたが、内容を知りません。パンフレットを見て、ポニョのお父さんがフジモトというけど、これが海底二万マイルに出てきた唯一の東洋人だと知りましたが。。。。やっぱりちょっと難解でした・・・

Johnさん>わざわざのご訪問・コメントありがとうございました。県北、津山のちょっと上のあたりです。横野地区だそうです。気持ちよかったですよ。帰りに寄った建部町の蕎麦屋もなかなか美味しかったですよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/06 22:04 | edit

 

小生、トトロの森の隣人。でも、宮崎映画は一寸だけしかみていません。
ですから、恥ずかしながら感想は申し上げられません。
横野の滝は、とても涼しそう。涼味満点です。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/08/07 08:34 | edit

 

MVKさん>宮崎映画は良いですよ。私のお薦めは、トトロと千と千尋です。ナウシカやkikiも大好きです。機会があれば、お孫さんとかとぜひ見てくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/07 10:31 | edit

 

こんばんは?
今日はゆっくり楽しめましたか(*^_^*)
ポニョ~♪どんな映画だったんだろう~
わたしはラピュタが大好きなんですよ~

今日のポエムはジーン・・ときました。なんだか切なくなってきました(涙)

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/08/07 23:01 | edit

 

snowさん>ポニョは、正直なところ何を言いたかったのか今ひとつわかりにくかったです。でも可愛かった。。。。ラピュタも好きですよ!宮崎アニメはやっぱり良いですね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/07 23:32 | edit

 

暦の上は 7日で立秋ですが
まだまだ 暑いですね
滝から涼をいただきました^^

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/08/07 23:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form