05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

眼差し。。。 

真っ直ぐな瞳。。。

 

 


 

 

あなたのその眼差しを


正面から受けとめたい・・・

 

 


 

 

そして私からも伝えたい。。。

 

 


 

 

「愛してる。。。」 

 

 

 

 

 

 

昨日は長崎の日だったのですよね。
去年の長崎の日は、広島にいました。
あの暑い夏、広島市民球場で、まっさんのコンサート、夏 広島からに参加をしていました。
「夏 長崎から」が済んでしまい、今年の夏は何だか気が抜けてしまいました。

 

部屋の片付けをしていたら、長崎のピーススフィアでもらったチョロQが出てきましたよ。
それについていたコトバをみて、やっぱりまっさんは良いなあ。。。。って。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 


 

私もがんばりすぎず、がんばろうって思いましたね。

 

 

 

そんな昨日は、久々に旭川ダムに行ってみました。

 

 


 

暑いから水辺が良いな~~なんて思って行ったけど、暑すぎて水も温くてねえ。。。
涼しさはほとんどありませんでしたね。。。

 


 

水量もかなり少なくなっていました。
放水は多分発電に回されたものだけなんでしょうね。

 

暑い夏は山の中の方が良いかも。。。

 

青い空だけは変わらず笑顔を見せてくれていました。

 


 

 

 

家では自家製のゴーヤちゃんが大きく成りつつあります。
ちょっと植えるのが遅めだったからどうなるかなって思っていたけど
何とか間に合ったみたい~~

 


 

ちょっとのんびりできた土日でした。

 

今週はお盆もあるし。。。。
墓参りも行かないといけないしね・・・・

 

 

皆さんはお盆はどんな風に過ごされるのですか???

 

 

 

 

 


Posted on 2008/08/10 Sun. 15:55 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 33

10

コメント

 

青い空の「笑顔」・・・・本当にそんな感じのする空の青ですね
今年のお盆休みには広島に帰省します
私はなにか頑張ることを見つけなくちゃいけないなぁ・・・・

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/08/10 16:06 | edit

 

まっさんのこの言葉 貰っていっていいかなぁ
娘に送ってやりたいわ
まさに今彼女に必要なものだから・・・・

無事ゴウヤ成長していますねぇ
食卓に上るのはもうすぐね^ ^
家のお盆は、明後日お墓参りしてあっ提灯出さなきゃ!

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/08/10 16:09 | edit

 

きな臭い昨今だからこそ、今一度戦争について考えないとイケませんね。

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/08/10 16:25 | edit

 

まっさんって誰かと思ったらさだまさしさんなのですね
ボクもグレープの頃から好きですよ^^ 鐘楼流しはこの時期にピッタリ!
「がんばりすぎない 手を抜かない」 いい言葉だなぁ~
「信じる」 すべてのことに通じる言葉ですよね^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/08/10 16:29 | edit

 

がんばりすぎずがんばる!!私も自分に言い聞かせています。
土日ゆっくりできてよかったですね^^
お盆はやっぱりお墓参りです^^

URL | ☆みるく♪ #79D/WHSg | 2008/08/10 17:17 | edit

 

「夏 長崎から」は、終わってしまったようですね。
お盆で色々と沢山のご用事がおありのご様子。
夏まけしないよう、ご自愛ください。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/08/10 17:22 | edit

 

仕事です。夏休みはありません |ェ・`。)・・・ ショボーン
ゴーヤは沖縄で嵌りました (* ̄ρ ̄)”

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/08/10 17:27 | edit

 

マヌカンさん>広島帰省ですか。ゆっくりと懐かしい人に会えたらいいですね。気をつけて行ってきてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 18:55 | edit

 

翔子さん>まっさんのコトバ、どうぞお持ち帰り下さいね。良いコトバでしょ?やっぱりまっさんは良いわ~~。まっさんの世界と、大谷さんの描く世界って似てると思うのよね。優しさの中に強さがあって、一本芯を持っている。大好きです~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 18:56 | edit

 

セシルさん>そうそう。先日ピーススフィアに年会費を納めたら、いつものまっさんのコトバがおくられてきたのですよ。「ありがとう 絶対に平和をあきらめません」って・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 19:01 | edit

 

イワちゃん>そうなのです~。さだまさしさんが大好きなんです~~!!「がんばりすぎない 手を抜かない」って良いコトバでしょ???自分のできることを精一杯がんばったらそれで良いんだよね。。。信じて前進する。。。ことが大切だからね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 19:07 | edit

 

みるくさん>がんばりすぎずがんばる。無理をしない程度に。。。ですよね。お墓参り、気をつけて行ってきてくださいね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 19:08 | edit

 

MVKさん>広島の日に長崎から平和を歌うという「夏 長崎から」は2006年でその20年間の歴史を閉じました。去年はそのアンコール企画として長崎の日に広島から平和を歌うというコンセプトで、「夏 広島から」が1回だけということで行われました。今年はもうありません。。。淋しい限りです。お盆は墓参りに行きますが、後は。。。どこか行くのかしら。。。未定です~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 19:12 | edit

 

takumiさん>お盆もお仕事ですか。。。ご苦労様です。岡山にも来られるのですね。おいでませ~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 19:14 | edit

 

ぴょこたん>大きそうに見えるこのゴーヤも実はまだ10cmくらいなの。。。どのくらいになったらとったらいいのかなあ???お盆モード、しっかり親孝行してくださいね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/10 19:15 | edit

 

綺麗なフォトにうっとりしています。

もうすぐお盆ですね、 お墓りいってきます。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/08/10 19:18 | edit

 

がんばりすぎない、手を抜かない、さじ加減がむずかしいですね^^
泣かない、う~ん・・・泣いてばっかりかな^^;

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/08/10 20:38 | edit

 

こんばんは~
さだまさしさんの言葉心に響きました。。。。。。♪
私も少し頑張りすぎるところがあるので
この言葉のように生きていきたいですね~☆

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/08/10 21:20 | edit

 

まるで絵を描いたような向日葵、とても力強さを感じます。私ならどうだろう・・・・・
「頑張り過ぎない 手を抜く 諦めない 泣かない 笑顔を忘れない 迷ったりもするが信じてみる 」かな?

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/08/10 21:21 | edit

 

ダムの近くも暑かったですか・・・蒜山辺りまで行くと涼しいんでしょうかねぇ?
この土日はずっとエアコン付けて家の中にいましたσ(^_^;)アセアセ...
明日からまた自転車で通勤開始です・・・頑張りすぎず、手を抜かない^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/08/10 21:56 | edit

 

『眼差し』→「まなざし」やったな♪ 最初「めざし」って読んで一人で笑ってた(≧∇≦)

URL | 陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | 2008/08/11 05:52 | edit

 

こんばんは~^^
お墓参りから帰ってきました。 炎天下のお墓、暑かったです!
まっさんの言葉、いいですね^^ 私は、もう少しがんばらないと^^;
14日は阿波踊り見学に行きます♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/08/11 23:15 | edit

 

心海さん>お墓参り、行ってらっしゃい~!お盆は忙しくされるのでしょうか??

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:16 | edit

 

まり~さん>そうねえ。。確かにさじ加減は難しいかな。自分を追い込まずに、できることを精一杯がんばるっていうのが良いんじゃないかな~~。。。って思う。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:23 | edit

 

まりもさん>がんばりすぎない。。。。できることをがんばる。まっさんは、芯が一本通っている人なので大好きなのです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:24 | edit

 

ステージさん>アップにしただけですが、何となく油絵っぽい感じですね。私も後からそう思いました。いっぱい迷うけど、、、やっぱり信じたいからね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:25 | edit

 

あっきさん>ダムも暑かったですよ。。。金山の上の方が涼しいかもしれませんねえ。。。蒜山あたりだと涼しいかな。自転車通勤、お疲れ様です!!

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:29 | edit

 

陣ちゃん>「めざし・・・」(; ̄ー ̄川 アセアセ 読めないことはない。。か?!(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:30 | edit

 

Sunnyさん>お帰りなさい~。阿波踊り見学??良いなあ。眉山の雰囲気をしっかり味わってきてくださいね

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/12 10:30 | edit

 

「頑張り過ぎない・手を抜かない・・」いい言葉ですね・・バランスよく暮らすことが難しく感じる時がありましたが 最近 心の管理も 少しは マシになってきました。

URL | 大阪 ケン #79D/WHSg | 2008/08/15 11:00 | edit

 

大阪ケンさん>心のバランスを保つって結構難しいものだなあと思う今日この頃。迷惑をかけるとわかっていても、自分でもどうしようもない事ってありますね。うまくバランスをとることができるように成らなくちゃって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/16 22:07 | edit

 

有り難う いただきます
大谷さんの世界に昔からはまっている私はまっさんも大好きで
そう言う共通項がお気に入りなのかと気がつきました

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2008/08/17 14:28 | edit

 

翔子さん>大谷さんの世界て本当に優しくて芯が強い。まっさんもそう。どっちも大好き。そういう共通項なのでしょうね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/18 14:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form