05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

独り言・・・ 

淋しいよ・・・


逢いたいよ・・・

 

 


 

 

そんな言葉をつぶやく。。。

 

 


 

 

あなたまで届くはずもない 独白。。。

 

 

 

 

 

雨の降らないことがずっと続いて、岡山でも取水制限に入ろうかと言っていた数日前。
うってかわって、全国的に土砂降り。。。
各地での集中豪雨による被害が激しいことに、言葉がありません。

 

被災された方々にエールを送ることぐらいしかできないです。。。

 

ほどほど・・・という言葉は、今年の天気には無かったようです。
岡崎の方での堤防の決壊、、、、
家を流されたり、床上浸水など、自然の驚異をまざまざと見せつけられたここ1-2日。

 

これ以上の被害が広がらないことを祈るばかりです。。。。

 


昨日は、私の職場の近くにも落雷があり、
稲妻が光った瞬間に、職場の建物でもバチッと音がして停電になりました。
かなりの雨が降っていましたが、それでも被害が出る程度では無かったのでホッとしています。

 

皆さんの所では、被害などはありませんでしたか?

 

 


画像は、先日、ちょっとだけ行った運動公園での写真です。
まだ、PowerShotが戻ってきていなかったので、IXYで撮ったから、
画質がいまいちかな???どうでしょう??

 

このところ、空を見上げる余裕もあまりなかったなあと思いながら撮っていました。
前は、雲や空の青を撮るのが楽しくて、同じような写真ばかり撮っていたのになあ。。。
また、空を見上げる余裕を持たなくっちゃいけませんね。

 

時間は作るもの。。。。

 

また、雲を撮しに行こうかな・・・・

 

明後日から、また怒濤のような日々が始まります。。。。

 

忙しい中にゆとりを持たないと、心まで荒んでしまいますよね。

 

時間は作るものだから。。。。
愛しい腕(自然の腕の中)に抱かれる時間を作り出さなくちゃと。。。。
彼(PowerShot)も戻ってきたことだし。。。。
何とかして時間を捻出するようがんばろう~~~っと。。。

 

 

 


 


Posted on 2008/08/30 Sat. 23:33 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 28

30

コメント

 

ほんとうに、あれだけ降らなかった雨が、
振り出したら毎日降ってますからね。
いったいどうなっているんでしょうかね?

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/08/31 00:03 | edit

 

YORKさん
一枚目の写真好きですよ☆
秘められた力強さが感じられます・・・(^^*
無理に頑張り過ぎず 自然体が一番だと思います。
一日一回空を見上げてゆっくり深呼吸してみてください。
秋の風が感じられるだけで幸せだなって・・・・・
ため息もいいそうですよ!苦しい気持ちを外に出すことも大切~♪

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/08/31 00:35 | edit

 

こんばんは♪
こちらも 昨夜は えらい雷で @@
今夜も覚悟していましたが 今夜は静かです
安心して pcできますが・・・
調子に乗りすぎてます^^;

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/08/31 00:45 | edit

 

彼は病院から戻ってきたんですね。何処が悪かったのでしょう?
私のカメラは液晶部分が変になったまま。治さないといけないのですが、カメラを入院させるのが寂しくて半分不良のまま使用しています。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/08/31 00:47 | edit

 

まり~さん>今日も愛知から東北当たりにかけて、雨雲が広がっている様子、、、これ以上被害が広がらなければ良いのですけど。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 07:46 | edit

 

暑い夏の後は各地で集中豪雨・・。 
自然を蔑ろにしてきた結果なんでしょうかね。。
被災にあった方々お気の毒です。 
自然災害じゃなくて人間が作り出した人災に思えてなりません。

時間は確かに作るもの。
コスモス祭りが始まりましたが 時間はあっても雨で行けません^^;;

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/08/31 07:50 | edit

 

(^w^) ぶふっ♪注釈を 書かなくても。。。(●´艸`)( ´艸`○)ネェー?www

今 本業休業中だけど なんだかんだと 時間が足りず・・・
人ってふんとぉ~~~~~~に わがままにでけてるんだなぁ・・って
我ながら 感心しちゃってまつ!ヾ(*`Θ´*) ヲィ っ!!!wwww

どんな風に過ごしても 同じ時間・・・わかっちゃいるんだけろけろねぃ!(〃'Θ'〃)ゝぅヘヘ

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/08/31 07:59 | edit

 

おはようございます^^
やっと青空が見えましたね♪ 
運動公園の写真、同じ場所に行っても撮り方によって景色が全く違うのですね。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/08/31 08:03 | edit

 

毎年、今頃は、水不足が話題になります。
それが今年は、それどころか水害です。
YORKさんのところも、幸い被害に遭わなかったご様子。
被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:20 | edit

 

まりもさん>溜息を吐くと、幸せが逃げていくって聞いたことがあるけど、でも、溜息を吐ききって、それからその息を逃がさないつもりで思いっきり吸い込んだら、それは深呼吸になるから、体に良いのよね~~_(^^;)ツ アハハ ものは考えようですから、がんばりますね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:21 | edit

 

たまちゃさん>今朝はこちらは晴れています。でも、一日中晴れるかどうかはわかりません。。。お天気も良さそうだから、どこかに行きたいな。。。。雷に遭いませんように~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:24 | edit

 

ステージさん>はい!!彼がようやく戻ってきてくれました~~。やっぱりカメラが手元にないって淋しいですよ~~。IXYはあるんだけど、慣れているPowerShotが良いから!!動作不良がcanonでは出なくって、見込み修理をしたとなっていました。電池ケース部分の交換をしてくれていたみたいです。5年間保証のおかげで、修理代は只でした~。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:30 | edit

 

イワちゃん>あまりにもひどいゲリラ豪雨。でも、確かにこれも人災ですよね。。。エアコンの数も、私が子供の頃と比べたら、想像もできないほど増えています。子供の頃、家にエアコンなんて無かった。。。つけても、応接間に一つ。なのに今では、家の部屋中にエアコンがありますからねえ。。。地球にとっては人間は害をなすものなのでしょうね、、、多分。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:35 | edit

 

ぴょこたん>注釈がないと、誤解をする人もいるかと。。。老婆心老婆心(笑) やりたい事ってついついいっぱいあって、、、ですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:35 | edit

 

MVKさん>岡山でもちょっと前までは、水不足で取水制限が、、、なんて言っていたのですよ。この豪雨。。。ひどいですよね。しとしと降る雨だと、しっかり山にしみこむけど、土砂降りだと表面を流れるだけだから、どれだけ水不足の解消になるのでしょうね。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/08/31 08:44 | edit

 

ほどほど大切ですネ、
各地で大雨の被害が報告されています。
被害に遭われた方々に一日も早い安心した生活が戻りますように祈らずにはいられません。 空の写真いいですね、わたしも大好きです?(。´▽`。)??

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/08/31 10:28 | edit

 

本日の千葉は暑いです。

子供達の夏休みも終わりますね。
我が家は大騒ぎ中です。
p.s.
photoは、露光間ズーミングで撮った桜です。

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/08/31 16:45 | edit

 

最近の異常気象は困ったものです。
景気も悪いと言うのに、毎日変な天気に悩まされて、又変な人が現れはしないかとハラハラしてます。

そんな時の青空は、ほんとに気分が晴れます。(?´?`) ホッ♪

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/08/31 18:51 | edit

 

あんなに雨が降ったのに・・・雨が降っているのに・・・
早明浦ダム全然水溜まっていませんでした^^
名古屋でなく四国で降って欲しいですねぇ

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/08/31 21:27 | edit

 

(。・ω・)ノこんばんわぁ♪ご無沙汰してしまって申し訳ありません┏○ペコッ!

テレビを見ると、大雨の被害の様子が映し出されていました・・・。
自然というのは怖いものですよね・・・。
災害対策も役に立たないのでは?って思ってしまいます・・・^^;

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/08/31 23:10 | edit

 

時間を作ること 頑張ってくださいね
自然の腕に抱かれるのはYORKさんには必要なことなのですから^^
私も何とかして職場を早く出て お医者と映画 頑張ります!

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/09/01 00:28 | edit

 

心海さん>今日も大雨で河川の氾濫のニュース。。。でも、四国の水瓶、早明浦ダムにはほとんど降っていないらしいし。。。必要なところに降ってくれたらいいのに。。。なんて思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/03 22:25 | edit

 

takumiさん>夏休みが終わり、子供達が学校に行くようになりました。毎日の弁当作りが一つ減っただけでもホッとします。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/03 22:30 | edit

 

セシルさん>福田首相の突然の辞任劇。いったい日本はどうなっていくのでしょう。。。私の職場なんて、給料もカットされるみたいだし。。。(;´д`)トホホ 日本国が破産するんじゃないかと不安ですよねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/03 22:32 | edit

 

あっきさん>あっちこっちで土砂災害、水害と言われるのに、四国はさっぱりみたいだよねえ。早明浦ダムなんて発電用の水まで放流しても80日も保たないそうだし。。。水が無くなったら四国はどうなるんだろうと心配してしまいますよ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/03 22:33 | edit

 

マヌカンさん>はい。今週に入り忙しくなったので、精神的に疲れ果ててます。だから近いうちに絶対に自然の中に行くぞ!なんて思って居るんですけどね。。。週末は娘の文化祭・体育会だからいけるかなあ・・・なんとか時間を作らなくては~~って思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/03 22:35 | edit

 

画像とってもビューティフル!ワンダフル!雨が降るヾ( ̄o ̄;)オイオイ

雨といえばゲリラ豪雨怖いΣ(‘・ω・)ゝデシ!!!! 

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/09/04 09:51 | edit

 

夕霧さん>今日もゲリラ雨でしたよ、、、突然曇って雷雨~~30分もしたら晴れる!なんでしょ~~ヽ(。_゜)ノ ヘッ?って感じ・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/07 17:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form