09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

あれから・・・ 

あの時 あなたは何をしていましたか?


あの時 あなたは何を考えていましたか?

 

 


 

 

その一瞬であなたが居なくなるなんて


夢にも思わなかった・・・

 

 


 

 

あれから私の時間は止まったまま・・・


心は何時までもあの時のまま・・・・

 

 

 

 


2001年9月11日朝(現地時間)、
あの同時多発テロ事件は発生した。。。

 

繰り返されるニュース。
報道カメラの目の前で飛び込んだ2機目の機体。

 

崩れ落ちるツインタワー。

 

あれからもう7年が過ぎ去ろうとしている。

 

多くの人の心は、その痛ましい事件は記憶の片隅に追いやられているけれど、
当事者にとっては7年など昨日のことのようだと思う。

 

今朝の山陽新聞に、9.11のことはほとんど載っていない。(社説など少しは載っているけど)

 

忘れてはならない。。。

 

私たちに何が出来るのか、、、、
微力ではあるけれども、忘れずにいて、テロを許さないという気持ちを持ち続けなくては。

 

二度とあのようなことが起こって欲しくないのに・・・

 

人間は、愚かにも同じ事の繰り返しをするばかり・・・

 


あれから7年。
亡くなられた方々のご冥福、遺された方々の心の傷が癒えることを祈って。。。。

 

 


 

 


Posted on 2008/09/11 Thu. 17:43 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 15

11

コメント

 

あの9月11日から7年ですか・・・
早いねぇ

あの日 偶然にTVを見てて1機目の後 2機目の飛行を見て
アッ そんな芳香にすすsんだら衝突するよ!!ってTVに向かって叫んでた

事故(結果は事件だけど)を取材するため??って思ったけど
航空機の大きさからして 取材用の航空機ではないなって
思った瞬間ビルに向かって・・・・

凄いショックでした
あの事件で亡くなられた方に対し改めてご冥福をお祈り申し上げ
ご遺族にはお悔やみを申し上げます

URL | きゃさば #79D/WHSg | 2008/09/11 18:07 | edit

 

天使の梯子・・・・゚+。:.゚(pqyΘy*)ポコン+。・゚・。+?

ほんとに。。。あの事件の衝撃はすごかったでつよね。。。
分かり合うことができるのは 言葉をもった 人間の特権なのに。。。

この事件を 風化させていない YORKしゃん。。。
YORKしゃんの よぅに 優しい気持ちを いつも 忘れずに いたいでつ・・・(*ノΘノ)po♪

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/09/11 18:24 | edit

 

あれから7年、もうそんなになるのですね。。。
まさか、故意にそんなことをする人たちがいるなんて、あの時は思いもしませんでした。 
テロは絶対に許してはいけないと思います。そして、この事件を風化させてはいけないと思います。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/09/11 19:46 | edit

 

天使の梯子を見ると 空の上から天使が舞い降りているように思えます・・

あれから7年が経ったんだね。
あの時の映像は今も焼き付いています。
愚かな人間のしたとんでもない事件でしたよね。
あの事件を切っ掛けに また多くの人の命が奪われ住まいも奪われました。
アメリカはアフガニスタン侵攻を行い、その後イラク戦争が始まった。
悲しい戦争でしたね。
先月はアフガンの農業支援を行っていた伊藤さんが殺害されました。
人間って本当に愚かです・・


URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/09/11 19:47 | edit

 

あれから中東では色んな事が起こってますねぇ、日本人もアフガンやイラクで人質に取られたり、殺されたりと、彼らの憎しみは深い処にあり、我々の知る所ではない気がします。
アメリカも他国に侵略をしてないで、自国の問題を解決して欲しいです。
アメリカの戦争には日本の税金が使われてるんですからね。
アメリカはそこを勘違いしては困りますよモォ─o(?・`з・´)ノ─プンプン!!!

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/09/11 20:44 | edit

 

あの日私は会社帰りにいけない事をしていました。
夜遅くの帰り道、ある場所であるヒッチハイクの外人女性を拾って・・・・。

URL | kiki姫 #79D/WHSg | 2008/09/12 00:57 | edit

 

あれから7年という歳月が経過しました。
その間、米軍のイラク侵攻や自衛隊の派遣など色んな事があります。
未だ、問題は何一つとして解決していません。
改めてテロ対策の難しさを痛感しているところです。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/09/12 07:29 | edit

 

そう言えば崩れたツインタワーの中には中国銀行もあったそうですね
副頭取さんが前の会社でその話をしていたのを思い出しました・・・。

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/09/12 10:04 | edit

 

もう7年も経つのですね。
亡くなられた方々にご冥福をお祈り申し上げます。
家族にとっては昨日の事のように感じられると思います。
人間の愚かな行為 悲しみは何度も同じ事を繰り返す事、

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/09/12 12:48 | edit

 

あれから7年。あれだけの事件があっても、私たちの生活が何も変わらない。
それがある意味怖いです。

あっきさんの言われるように、中国銀行もあの中にあったので、地元岡山の人の中にも、犠牲となられた方がいらっしゃるのではないかと思います。
日航機事故にしても阪神大震災にしてもこのテロ事件にしても、忘れることが一番いけないんですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/13 18:07 | edit

 

ちょうどテレビを見ていて 
一機目は 事故?
おかしい・・・2機目・・・絶句しました
風化させてはいけない事件だと 思います
お亡くなりになった方々のご冥福 お祈りいたします  合掌

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/09/13 23:26 | edit

 

たまちゃさん>ニュースを放送中に2機目がつっこんだのでしたよね。。。忘れてはならない事件だと思います。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/14 21:47 | edit

 

夕霧さん>本当にあの事件は絶対に繰り返されてはいけないと思います。でも、地球上では同じような自爆テロが起こっているのですよね。哀しいことです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/18 06:58 | edit

 

7年・・・
なんか・・・昨日の事のように思い出します・・・
月日が経つのは早いものですね・・・。
犠牲者の家族の方は、今もなお消えない痛みと戦っているんですよね・・・。

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/09/19 01:51 | edit

 

千恵さん>家族にとっては、何年経っても痛みは消えないだろうと思います。本当にテロが地球上から無くなれば良いのですが。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/19 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form