09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

問いかけ・・・ 

「あなたの本当の気持ちは??」


そう問いかけて答えを待つ・・・

 

 


 

 

でも本当は聞きたくない。。。

 

 


 

 

離れて行くのが怖いから・・・・

 

 

 

 

 


昨日は久々にちょっと遠出をして、宇甘渓まで行ってきました。
お友達のBlogを回っていたら、彼岸花が目についてね・・・
もう咲いてるかな???って思って行ってきたのです。

 

彼岸花。。。ほんの少しだけ咲いていました。
やっぱり彼岸花だから、お彼岸の頃が最盛期だろうなあ・・・
来週だったら咲き乱れているかな???
そう思いながら帰りました。
来週も来れたらいいな。。。そう思いながら。

 

自然とデートができるって、本当に嬉しいことですね。
デートをしようって気持ちになれるのも、少しだけ余裕ができたからかも。。。
彼(PowerShot君)とのデートは、何をおいても時間を作りたいから~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

今日は雨模様。。。
台風が不気味に近づいてきていますね。
被害が無いことを祈るばかりです。

 

ああ。。。でも、今週金曜日にイベントがあるのに。。。
台風が来たらo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ・・・・

 

旦那の所は水木金とイベントだそうで、この台風の影響は免れそうに無いですねえ。。。
自然には勝てませんから。。。。

 

 

 

昨日は中秋の名月

 


 

 

相変わらずの面倒くさがりの私は、三脚も使わずに撮るので手ぶれとの戦い。
たくさん撮って、ほんの数枚かしら。。。まあ、見える程度のものは・・・

 

皆さんの所からは、名月は見えましたか???


 

 

 

 


Posted on 2008/09/15 Mon. 09:18 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 26

15

コメント

 

あっきさん>えっとね、これは光学12倍までいけるカメラなのです。で、撮ったのはデジタルで48倍まであげたもの。デジイチでは無いのですが、PowerShotのS2IS(今はその後継機種でS5ISですが)は、かなりデジイチに近い性能があるコンデジではないかと思います。中途半端かもしれませんが、気に入っています~~(=●^0^●=)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/15 09:27 | edit

 

俺の住んでる近くでは彼岸花って見かけなくなりました。これもまた自然破壊やな~・・・・
昨日は名月とのこと・・・・完璧忘れてましたがなー(≧∇≦)

URL | 陣ちゃんだ♪ #79D/WHSg | 2008/09/15 09:28 | edit

 

自然とのデートはとても癒されますね~♪
私も大好きです☆
お月様綺麗・・・(≧∀≦)
私も初挑戦でしたがYORKさんのように綺麗に撮れなかったです(^^;
まだまだ修行が足りませんね(笑)


URL | まりも #79D/WHSg | 2008/09/15 09:33 | edit

 

彼岸花が咲き始めているんだね・・
カメラを持って出かけたいけど ここのところ体がだるくて気分が乗らなくてね^^;
満月綺麗に撮れてるね! 夕べ撮ってみたけど・・
望遠持ってないから小さくてただ白く光っているようにしか撮れなかったよ^^;;

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/09/15 09:34 | edit

 

ヾ(( =゜Θ゜=))ノわぁぃっ♪ すんばらしく 綺麗に撮れた(??Θ?)(?Θ??)ねぇー? 。+゚☆゚
おつきさまっ♪ぶぃっ♪(o´Θ`o)v
・・・σ(^,,・Θ・,,^) わての あの 写真・・・笑えたでそ!ヾ(≧ε≦*) ぷひゃひゃっ♪

あぁ。。。もぅ曼珠沙華の季節なのねぃ。。。お彼岸があっという間にやってくるぅぅ。。。
バタ!! o((^・Θ・^;〃≡〃^・Θ・^;))o バタ!!

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/09/15 10:18 | edit

 

cururuの中できれいな彼岸花を見て楽ませていただいたのもついこの間のような気がしますが、もうその時期がやって来るのですね。
一年って本当に早いなぁ
台風、小さくなって消えてくれたらいいですね

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/09/15 10:40 | edit

 

彼岸花は、この近所でも咲き始めました。
まだ、本格的ではありませんが、一応、撮ってきました。
中秋の名月は、残念でした。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/09/15 14:18 | edit

 

秋ですねぇ、私も夕べ15夜さんを見ました。
1年が早いなぁ~って、秋風に吹かれてしみじみしちゃったりして(つω`?)テヘ

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/09/15 14:27 | edit

 

すっかり彼岸花の事を忘れていました。夕食の買い物ついでに探してみます。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/09/15 14:44 | edit

 

彼岸花はもう咲いているのですね^^ 
私が通る散歩道の彼岸花はまだまだツボミでした。来週くらい咲くかな♪
仲秋の名月は、やはり望遠で撮ると迫力ありますね!

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/09/15 16:21 | edit

 

陣ちゃん>昔見かけていたのに最近見かけないってあります。たとえばカタツムリ。梅雨の頃にもあまり見かけなかったなあ。。。自然が壊されているせいかなあ・・・??

まりもさん>自然とのデートは本当に癒されます。できなかったら死にそう!(笑) 月はどうしてもシャッタースピードが遅くなるから厳しいですよね。思いっきり望遠で、大きくすれば光量も増えてちょっと撮りやすいかなあ????よく分かりません。。。

イワちゃん>彼岸花、ほんの少しだけど咲き始めていました。やっぱり来週ね。小さい月は光量が足りなくて、シャッタースピードが遅くなるから難しいですよね。

ぴょこたん>あの写真、月を撮った直後だったからすぐわかったよ!!だって、私も手ぶればかりで、まともなのはほとんど無かったもの~~o(*^▽^*)oあはっ♪

マヌカンさん>一年って長いようで過ぎてみるとあっという間なのかもしれません。もう彼岸花???なんて、私も思ったのですけど、行ってみたら少し咲いていましたから。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/16 07:12 | edit

 

MVKさん>本格的な彼岸花は、やはり名前の通り彼岸の時なのでしょうね。自然ってすごい時計を体の中に持っているのでしょうね。

セシルさん>あれから一年。。。去年も中秋の名月って挑戦したっけなあ・・???一年前の事なんて忘れてしまっている自分に呆然としますが。。。_(^^;)ツ アハハ

ステージさん>ステージさんの素敵な彼岸花を楽しみにしていますね。

Sunnyさん>これは宇甘渓だから、岡山市内よりもちょっと寒いから早いのかも。。あっ\(◎o◎)/! そういえば、この撮影場所は岡山市だった!!!!(笑) 去年はまだ御津町だったっけ???そんな場所です。同じ岡山市でも随分違いますよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/16 07:15 | edit

 

おはようございます^^
お月さまがきれいに見えたんですね。
彼岸花が咲く季節になりましたね。そろそろ今週あたりが見ごろでしょうか^^
わたしも、彼とふたりっきりでデートに出かけて行きたいものです(●^o^●)照

URL | *snow* #79D/WHSg | 2008/09/16 08:57 | edit

 

三脚無しで凄いですね~!
岡山は何故か台風が反れるので安心していますが、気をつけます。
台風って何だかドキドキしますね^^;

URL | John #79D/WHSg | 2008/09/16 14:43 | edit

 

日曜に彼岸花見ましたよ 彼女いわく まんじゅしゃげとも言うんですよね?彼女が知ってたのは以外でしたw こちらは残念ながら、中秋の名月見れなかったです(;_q))クスン

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/09/16 21:05 | edit

 

YORKさんのブログを見ると、『デジカメ欲しい~ぃ!!』と思います・・・^^

URL | こぶた #79D/WHSg | 2008/09/17 04:47 | edit

 

赤い彼岸花はよくみかけます^^

黄色い彼岸花もあるそうです^^

お月様綺麗ですね^^

霧も本当の気持ちは怖くて聞けない。。。。Σ(ノ∀`*)ペチョン

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/09/17 23:28 | edit

 

Snowさん>彼岸花は今週末ぐらいが見頃かなと思いました。今度の土日にまたデートができたらよいのだけど。。。どうなることやらです。

Johnさん>三脚は持っているのですが、コンパクト型だから不安定だし、何より出すのが面倒くさいという、極端な面倒くさがりなもので。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 台風、どうなることやら。。。。明日、子供達がお休みか学校かって淡い期待をかけて居るみたいo(*^▽^*)oあはっ♪

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/18 07:01 | edit

 

misuzuさん>曼珠沙華という呼び方も妖艶で好きですねえ。今度の土日が見頃かな?

こぶたさん>デジカメ、最近結構安くなってきています。新機種が出たときに一型前のを買ったりしたら安いと思うし。。。ぜひ買ってくださいね~~

夕霧さん>赤だけでなく、黄色や白があるみたいです。正式には彼岸花とは違うのでしょうけど。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/18 07:03 | edit

 

彼岸花 昨年YORKさんのところで群生して咲いてるのを見て
凄いと感動したのを覚えています

仲秋の名月 お見事です v(o^_^o)v ぶいっ

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/09/18 07:22 | edit

 

月、三脚を使わず、きれいに撮れましたね~^^
私は、中秋の名月、忘れてました^^;残念;;
今日は、雨だし・・・

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/09/18 22:47 | edit

 

(。・ω・)ノこんばんわぁ♪
彼岸花って幻想的ですよね^^ 不思議な感じでそそられる花ですね。
中秋の名月・・・見忘れました・・・(T▽T)アハハ!

URL | 千恵★彡 #79D/WHSg | 2008/09/19 01:47 | edit

 

心海さん>去年のような群生にはまだ時期が早かったです。今日でもいけたらいいけどちょっと用事があるから行けるかどうか・・・自然は時機を逸したらさっぱり。。。ですから・・・

まり~さん>三脚を使わないので、たくさん撮っても見られるのは数枚です~~(;^_^A アセアセ

千恵さん>娘1も幻想的だから彼岸花が好きだそうです。毒があるんだけど、でも妖艶で綺麗ですよね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/20 08:31 | edit

 

中秋の名月は冨士で。
台風13号は九州で。
彼岸花は23日埼玉県巾着田で (〃^ー^〃)
大自然とデートです♪

URL | takumi414 #79D/WHSg | 2008/09/20 21:03 | edit

 

こんばんは♪
彼岸花色鮮やかで 目が覚めるようです^^

名月は 曇りでしたわ
みなさん方のフォトで 楽しんでいました

URL | ☆たまちゃ☆ #79D/WHSg | 2008/09/20 22:22 | edit

 

takumiさん>相変わらずお忙しそうですね。日本全国を股にかけて飛び歩く。。。聞こえは格好いいけど大変だろうなと思います。体に気をつけてくださいね。

たまちゃさん>彼岸花、今週も見に行ってきました。かなり花が増えていましたよ。秋だなあと改めて思いました。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/09/21 00:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form