09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

一言・・・ 

自分で「さよなら」を言ったのに、


その言葉の重みに耐えかねている。。。 


そんな自分に驚いている。。。

 

 


 

 

その一言を飲み込むように 大きく息をして


自分で決めた「さよなら」なのに


言ってしまったあとで悩んでる。。。

 

 


 

 

想い出を辿りながら


「未練じゃないよ」って言いながら。。。


もう一度 あなたに出逢えることを願ってる・・・

 

 


 

 

「今でも愛してるわ・・・」

 

その一言を言いたくて、言えなくて


伸ばした手が空(くう)を掴む・・・

 

 

 

 


この連休中に、娘達が習っているお習字教室で展示会がありました。
お習字の先生のお宅や、その周りの山裾に、書の作品を展示して、
自然と共に、書を楽しんでもらうというものです。

 


 

こんな風に、山肌に、お花なども飾り付け、そして大きな書を飾り、
夜にはライトアップもされたようです。

 


これは娘1の作品。今、高2です。

 

 


これが、娘2(中2)の作品,。面白い書体で書かせてもらっていました。

 


ここには、四季桜といって、秋にも咲く桜があるのですよ。

 


 

春咲く桜ほど、華やかではありませんが、
何となくそっと花をつけていて、奥ゆかしい感じでした。

 

連休の最終日は、雨だったので、家でゴロゴロ・・・・
デートができなくて、すごく残念・・・

 

逢いたかったな。。。あなたに・・・

 

 

明日からまた忙しい日々です。
皆さんも、風邪など引かれませんように・・・

 

 

 

 


Posted on 2008/11/24 Mon. 15:39 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 28

24

コメント

 

涙じゃないのよ^^~?  雨の雫が頬濡らしただけなの、 ?o。.(??。 ??)

桜の花がなんとも可憐でこれから寒くなるのに健気に咲いている
元気をもらえます。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/11/24 15:50 | edit

 

心海さん>この時期の桜は、そっと咲いていて、奥ゆかしい感じです。春の桜も良いですが、この時期の桜も良いなあって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 16:08 | edit

 

最近、文字を書く機会が無くなってしまいました。
それだからでしょうか、習字に余計に関心がありなす。
娘さんの文字は篆書というのでしょうか?
この近所にも四季咲きの桜が咲いています。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/11/24 16:33 | edit

 

うちの次女も書道に通っています♪
こんな風に飾っていただけると素敵でいいですね^^
お嬢様方の字に力強さを感じます!
こんなに寒くなると桜も恋しくなってきます^^;

URL | いくっち☆ #79D/WHSg | 2008/11/24 16:46 | edit

 

MVKさん>何書体というのでしょうか。。。私にはさっぱりわかりません。昔の文字の書体らしいのですが。。。(;^_^A アセアセ 私もパソコンで打つことはあっても書くことが減っています。読めても書けない文字が増えています。手を動かして書くと言うことは大切だなと思う今日この頃です。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 17:48 | edit

 

いくっちさん>年に一度の書展なのですが、こういう風に山に飾られると、何だかすごくかっこよく見えます。準備や片付けをしてくださっている先生方に頭が下がります。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 17:49 | edit

 

*.+゚オオォォォ(?'▽')ォォォオオ゚+.*  良い書ですねぇ~。+.゚ヽ(?´∀`)ノ゚.+。
お嬢さん達はのびのびと育って居る様子が、この書から伝わって来ました。
こう言う、外での展示も良いものですネッ(?´ ー `? )b

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/11/24 19:28 | edit

 

もう一度来て見ました。
高二の娘さんの真の字は素晴らしいですネ。

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/11/24 19:32 | edit

 

冬桜は花も少なく小粒ですが、こんな時期に咲くからこそ発見すると嬉しいものですよね。娘さん、力強い素晴らしい字をかかれますね。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2008/11/24 20:20 | edit

 

どちらの字も素晴らしいですね
私自身は、お習字(の授業)にはどうも良い思い出がないので、こういう「字」に憧れる気持ちはあってもどうも一歩退いてしまいます・・・・w

URL | マヌカン☆ #79D/WHSg | 2008/11/24 20:29 | edit

 

明日からまた一週間が始まりますね^^
σ(⌒▽⌒;) ボクは午前中は歯科医ですけどσ(^_^;)アセアセ...

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/11/24 21:23 | edit

 

セシルさん>のびのびと書いてくれたらいいなっと思っています。私も書道を続けていたら、もう少しはマシな字が書けていたかなあ。。。って、後悔しています。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 21:31 | edit

 

心海さん>親ばかですが、眞の字はなかなかうまいなあって思いました。もう一つ、掛け軸も作っていたのですが、そっちの方はさっぱりでしたが。。。でもこうやって展示をされると、なかなか良いものだなと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 21:32 | edit

 

ステージさん>そうですね。華やかさは無いけど、何だかホッとするような桜でした。こんな時期だからこそ嬉しかったりしますね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 21:33 | edit

 

マヌカンさん>私も小学生の頃にはお習字に通ったものですが、途中でやめちゃいました。今から考えたら、続けておけば良かったなあ。。。って思います。大人になって熨斗などを書くのに、習字が下手だから困っちゃうんですよね・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 21:34 | edit

 

あっきさん>はい。。。。明日からまた忙しい日々になります・・・・明日からまたちょっと面倒なイベントが・・・・一週間、胃が痛くなりそうです。。。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/24 21:35 | edit

 

娘さん達なかなか達筆ですね
四季桜ってあるんですね知らなかったです
控えめな感じでいいですね

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/11/24 21:57 | edit

 

連休の最後が雨で残念でしたね。 
四季桜、去年も今ごろでしたかね。控えめに可憐に咲くところがいいですね♪
書道は苦手で、上手に字を書ける人、うらやましいです。娘さんたちの筆運びは、勢いがありますね!

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/11/24 22:18 | edit

 

お二人とも、上手ですね~^^
きっと、センスもあるんでしょうね^^
中二の娘さんの字は、どうやって(どういう風に入って)って、じ~っとみていました。
すごいな~!!

URL | ★まり~★ #79D/WHSg | 2008/11/24 23:11 | edit

 

misuzuさん>控えめな感じの桜で良い感じでしょ??こんな時期に桜って、最初は狂い咲きかと思いましたよ。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/26 07:03 | edit

 

Sunnyさん>連休最後は雨だったので、かなり残念でした。書道は私もダメです。うまく書ける人が羨ましい。だから娘達にはできるだけ長くお習字は続けて欲しいと思っています。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/26 07:04 | edit

 

まり~さん>下の子の方は、面白い字体だと思います。多分、古い漢字の字体なんだろうなあって。。。象形文字に近い感じですね。多分、お手本を見てとにかくその形をまねしただけだと思いますけど。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/26 07:05 | edit

 

秋に咲く桜は花も小さく花の数も少なくて鮮やかとは言えないけれど
ひっそり咲くその姿は情緒があっていいものですよね^^

娘さんたちの書いいですね~ こういう元気な字大好きです^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/11/26 16:48 | edit

 

イワちゃん>この時期の桜は華やかさはないけど、奥ゆかしい感じで好きです。春咲く桜も好きですけどね。娘達、いつまで書道を続けてくれるかなあ。。。ずっと続けていたら良いことあると思うのだけど・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/26 23:20 | edit

 

Σ( ̄ロ ̄)エッええΣ( ̄ロ ̄)エッええ

お二人ともお上手ですねぇ@@

特に娘1さんの字は力強くていいですね^^

URL | 夕霧γ #79D/WHSg | 2008/11/27 12:46 | edit

 

ほんとですね~~ 知らずに行ったら、狂い咲きかぁって思うはず

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2008/11/27 17:16 | edit

 

夕霧さん>こうやって飾ってもらっているからうまく見えるだけだと思います。(笑) とりあえず続けていることが良いことかなって思うのですが、いつまで続けてくれるやらです。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/28 07:06 | edit

 

misuzuさん>でしょ??私も最初は狂い咲きだ~~って思ったんです。でも聞いてみたら四季桜。。。この時期にも咲くんだと教えてもらって、ビックリしました。桜はソメイヨシノだけじゃあないとは分かっていても、あまり見かけないですものね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/11/28 07:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form