06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

二人色 

あなたの好きな、紫苑色


私の好きな、薄花桜

 

 


 

 

二人の色が手を取り合ったら


いったいどんな色になるのでしょう・・・

 

 


 

 

きっと瑠璃色に輝いて


そっと深みに落ちていく・・・・

 

 


 

 

誰にも知られなくてもいい・・・


ただ あなたが知っていればそれでいい。。。

 

 

 

 

 

 

いつの間にか秋分も過ぎ、秋も本番になってきましたねえ。

 

ああ。。。大型連休も終わってしまいました・・・・
また、明日から仕事ですねえ・・・・
ダメ。。休みが続きすぎると、次に仕事に行くのが嫌になっちゃって・・・
子供と同じですねえ・・・(;^_^A アセアセ

 

だってね、いろんな締め切りが迫ってるし、
仕事も、ちょっと頭打ちになってるし・・・
どうも今年も苦悩の一年みたいだわ。
あ、でもね、去年よりはマシかも。
ボスが結構いい人なので、ちょっと気持ちが楽。
副ボスはダメなんだけどな。。。うちの旦那に似てて、腹が立っちゃって~~~(笑)

 

この連休、結局一泊旅行に行っただけで、あとは何にもしませんでした。
仕事もあるんだけどな。。。
チョコッとやってみたものの、どうも納得いかないし。
ま、、、なるようにしかならんわ・・・・って投げてる。
やりなげ~~~、じゃない、投げやり~~~(笑)

 

今日は、墓参りツアーでした。
旦那と私の両方の親の先祖の墓。
4カ所も回ると、結構時間がかかります。
ついでに実家にも寄るし。

 

墓参りで一日が過ぎてしまいました。

 

でね、夕方買い物に出て、ついでにちょっと秋桜を撮りに行きました。
でも、写真を見てもわかるように、もう時間が遅くって、
秋桜自体はパッとしたものが撮れませんでした。

 

空が結構綺麗だったので、ま、良いことにしようっと!!!
シルエットをもう少し印象的に入れられたら良いのだけど、
どうもうまく撮れないな・・・

 

また明日から、がんばらなくちゃね。。。

 

明後日は、娘2の学校の文化祭。
最後の文化祭だから、朝からお休みをもらっていきます。
だから、そのツケが回ってくるので、明日は忙しいの。
がんばらなくっちゃね~~

 

皆さんは、良いシルバーウイークを過ごされたでしょうか???

 

 


 


Posted on 2009/09/23 Wed. 20:35 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

TB: --    CM: 22

23

コメント

 

お休みの終わる夜はみんなご機嫌が悪くなる^ ^;
それをなだめすかしつつ・・・
お休みの疲れが出ているのか みんな浮かぬ顔
でも、とりあえずあと二日でお休みだからとなだめてる

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2009/09/23 20:45 | edit

 

翔子さん>そうそう。。。また二日行けばお休み。。。そう思ってがんばりますよ。連休も悪くないんだけど、週の半ばにお休みがある方が好きだなあって思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/23 21:15 | edit

 

3連休でしたが何処も行けずじまい^^;
写真も撮りに行けませんでした^^;;
2枚目のコスモスのシルエットいいねぇ~
明日、出勤前にコスモスを探して撮影してこようかな^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/09/23 21:40 | edit

 

僕も今日は墓参りしてきましたー
そして連休は月曜まで仕事だったので、何も出来なかったよ(汗
最近の文化祭はこの時期にやるんですよね。僕の頃は文化の日前後だったんだけどw

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2009/09/23 21:43 | edit

 

とりあえず二日働けばまた休日なので気分的に楽です。しかしながらその後が大変そうです。
明日頑張って一日を終える事にしましょう!

URL | ステージ #79D/WHSg | 2009/09/23 22:13 | edit

 

同じコスモスでも、絵心のある人が撮るとやっぱり違う。
如何に、その場の雰囲気を伝えるか。大変勉強になりました。
此方は、毎日が日曜日で何時もと変わりませんでした。

URL | MVK #79D/WHSg | 2009/09/24 07:42 | edit

 

お墓参りツアーお疲れさまでした~
秋桜、今年はまだ見ていません。
夕暮れの秋桜のシルエットがきれいですね♪

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/09/24 12:23 | edit

 

夕日とコスモス・・・素敵に撮れていますね。

URL | ☆みるく♪ #79D/WHSg | 2009/09/24 14:23 | edit

 

けいたさん>最近は普通科高校は9月に文化祭と体育会を3日間連続で済ませちゃうみたいです。中学は9月に体育会と文化祭を同時にするところもあれば、2週間おきにするところもあるし、体育会を春に持ってきた学校もあります。色々みたいです

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/24 21:01 | edit

 

ステージさん>そうなんですよ、実は明日は娘2の文化祭だから、お休みをもらって居るんです。なので今日一日で、何だか二日分の仕事をした気分。。。でもね~。結局間に合わなくて、一日有休をもらっているけど、夕方には出勤をすることになりました。(;´д`)トホホ

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/24 23:28 | edit

 

MVKさん>いろんな角度で撮影してみたら面白いですよ。それこそ匍匐前進じゃないけど、地面に顔をつけるみたいにしながら撮ることも。。。。o(*^▽^*)oあはっ♪

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/24 23:31 | edit

 

イワちゃん>ごめんなさい、お返事の順番を飛ばしてしまっていました。介護職だとどうしても利用者さんがいらっしゃるから、暦通りにはお休みが取れませんよね。私の大叔母もヘルパーさんにシルバーウイーク中も来ていただいていました。そうやってお世話をしてくださる方がいらっしゃるから私たちは安心していられます。本当にありがたいことです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/24 23:33 | edit

 

Sunnyさん>夕焼け空にシルエットで。。。どれが一番印象的かって色々やってみましたけど、なかなか難しいです。秋桜、ちょっと前まで全然咲いていなかったのに、昨日行ったらもう散り始めていました。自然は待ってくれませんねえ。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/24 23:34 | edit

 

みるくさん>今年初めて撮った秋桜です。夕焼けがもう少し焼けてくれていたら、、、なんて贅沢を言ったらダメですね。。。(*^.^*)エヘッ

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/24 23:35 | edit

 

なかなかゆっくりとは出来ない日本の主婦ですねぇ?

( ̄ー ̄?)qq(゚ー゚?)オツカレー!タントンタントンタントントン♪

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/09/25 16:05 | edit

 

コスモスも綺麗だけど 空がすてきですね~:*:・(*´ー`*)。・:*:・
秋色の空にシルエットっていいですねwww

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2009/09/25 22:52 | edit

 

セシルさん>今日なんて、5時過ぎてから仕事に行きましたよ。帰ったら23時過ぎ。ああ、、、疲れた・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/25 23:33 | edit

 

ピタのママさん>やっぱり秋の夕暮れって良いですよね。夕焼け色を撮りたいなあ。。。って思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/25 23:33 | edit

 

2枚目の写真、とても雰囲気が良くてステキです~好みですw
コスモスも空もそれぞれが控えめでそれぞれが引立ってる♪

URL | an #79D/WHSg | 2009/09/26 20:08 | edit

 

anさん>シルエットで浮かび上がる秋桜もなかなかでしょ?数枚撮ってみたんだけどね。秋桜自体はそろそろ終わりという感じでした。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/26 20:15 | edit

 

σ(*・Θ・ぴ)も 2枚目の コスモス・・・ス・:+*(〃Θ人)*+:キっっ?

どうしても 夕陽といっしょに 撮りたくなるのよねっっ!ヾ(≧∀≦*)
そうすると おひさまか 被写体 どっちかが ボケ茄子にぃ!凹○ポテッ www
まぁだ カメラに弄ばれてばっかりな σ(*・Θ・ぴ)です。。。ぱふん・・・(´・Θ・`)

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/09/26 21:15 | edit

 

ぴょこたん>秋桜、今年は全然撮りに行けなくてね。あんまり納得できるものが撮れてないの。でも、こんなので良かったら壁紙にしましょうか???私もまだまだカメラのことはわかってないのよね。特に一眼とか持ってないから、レンズのことはさっぱりわからないわ・・・・

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/09/27 07:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form