06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

明日、天気に・・・・ 


止まない雨はない
明けない夜はない。。。



4590夏椿170625 




いつもそう思って生きていた・・・





4591夏椿透けて170625 



けれど時々不安になる。。。




4628アジサイ水滴170625 




止まない雨は無いけれど
いったいいつ止むのだろう?





4633アジサイ裏から170625 




明日 天気になあれ・・・












今日は昼頃から岡山は土砂降りでした。
大雨警報が出るなんて、朝は思わなかったけど。
岡山は自然災害が少ないから、本当にありがたいなと痛感しています。



先日から、北九州地方で起こっている水害・・・
本当に心配です。

ここ数年、北海道とか関東とか、あちこちで水害が起こっています。
地球がドンドンとおかしくなっているような気がします。

皆さんの所は大丈夫ですか?



先週ぐらいから、また右肩が痛くなってきて、
ここ数日は、右腕が肩の高さから上がりません。
いえ、上げることができないわけでは無いのですが、
かなりの痛みを伴います。
だから、上げたくないんですよね・・・

ちょっと腕を伸ばして何かを取ろうとすると「いててて・・・・」となります。
参ったなあ・・・・・
もしかして50肩????
それとも他の病気かな?ヤバいやばい・・・

痛み止めを貼って、湿布を貼って過ごしています。
そんなわけで、撮影に出る元気があまり出ないんです。

温泉に行ってもとは思ったけど、それもなんだか面倒・・・
一日家でゴロゴロしてしまいました。

明日からまた一週間・・・
なんだか「行きたくない~~~」って叫びながら行きそうです。(笑´∀`)


とりあえず、雨はちょっと小康状態になったようです。
九州地方の雨も早く止んで欲しいです。

どうぞ、被害が少しでも少なくなりますように・・・・



画像は、先月末に撮影した紫陽花と夏椿です。














Posted on 2017/07/09 Sun. 16:51 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 4

09

コメント

 

おはようございます。
肩だいじょうぶですか?
私も半年かかって、というか、放置して治ったのですが、
◯十肩だったのか、、、?未だに不明です。
ぜひ病院、温泉行ってください♪
一週間また頑張りましょうね~

URL | rara #- | 2017/07/10 06:43 | edit

raraさんへ 

ありがとうございます。
先日、整形に行って、MRIを撮ってもらいました。
その結果、どうも「腱盤断裂」というものだそうです。
小さな筋肉が切れちゃっている感じみたいで、それで痛みが出ていたようです。
また来週、専門医に診てもらう予定です。
もういい年だからあちこちガタが出てきているんですよねえ・・・トホホ
お互い無理せずがんばりましょうね。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2017/07/15 18:50 | edit

 

実は私も時々また大きな地震が来るのではと時々不安になる事があります。

肩の痛みは多分50肩だと思いますよ。
私は治ったけど左が治ったと思った矢先に右が同じ症状になりました。
なかなか治らなくて不便ですが、これは自然と治りますからね^^

URL | ステージ #- | 2017/07/15 20:21 | edit

ステージさんへ 

こちらもいつ「南海地震」が来るやらと不安になってしまいます。
30年以内には絶対に来ると言われていますし、
そろそろやってくる時期じゃ無いかなって・・・・
だって、東日本大震災以降、日本付近はすごい活動期に入ってますものね。

肩の痛みですが、「腱盤断裂」だそうです。
このあと、温存療法なのか手術なのか、また肩の専門医に診てもらう予定なんです。
原因がわかったので、痛みを減らす対処法がちょっと見えてきました。
無理をしないように気をつけます。
50肩も辛いとか聞くし、、、、もうそういう歳なんですよねえ・・トホホ

URL | YORK #tBZwmCIw | 2017/07/15 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form