10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

流れて。。。 

傍に居て。。。



4371黄色い花と丸ぼけ170528.jpg 



そう言えたら良いのに。。。




4270とよ滝170528.jpg 





淋しいのに笑顔を作ってる・・・





4298筥滝下の段170528.jpg 



ずっと平気なふりをして
自分に嘘をついている。。。




4331筥滝170528.jpg 




いつかあなたの腕の中に





4250親子滝170528.jpg  




流れ着くことができるだろうか・・・














あっという間に6月に入りましたね。

この4月から職場が変わり
慣れないせいもあって、忙しい毎日です。

4月、5月、6月と職場でも色々なイベントがあり
それに振り回されているという感じです。
新しい仕事場に慣れるのも、歳を取ると時間がかかりますね。

転勤して良かったのは、通勤距離が短くなったこと。
通勤時間が半分になり、渋滞にも巻き込まれなくなりました。

おかげで、朝、畑の水やりをしても
遅刻する心配がなくなりました~~(笑´∀`)



4127畑170521.jpg 




毎年、姑の家の裏庭に畑を作りますが、
これまた毎年ウリハムシなど、害虫にやられて困るんです。

今年はFacebookで中学の頃の同級生から
「ウリハムシは、水をかけると飛べなくなるよ」と教えてもらえ
虫を捕まえるのがちょっと楽になりました。

でも、去年はトマトが急に枯れちゃったし
(原因はわからないけど、きっと根っこを虫にやられたのでしょうね、、、)
今年もちゃんと育つかわかりません。
今年こそは、まともに収穫ができるように頑張ろうって思います。

写真は、先日、滝見の大先輩であるtakimiさんのオフ会に
親戚のお姉さんに連れて行ってもらった「雨滝」に行ったときに撮影したものです。


2枚目 とよ滝
3枚目 筥滝 下段
4枚目 筥滝
5枚目 親子滝
(あら。。。肝心の雨滝がなかった・・・(^_^;)

集まった皆さん、長靴に山歩きルックで装備は万全。
中には、重い三脚を片手に10kg以上あるカメラバッグを背中に担いで
山道をヒョイヒョイと行かれる方もおられて、
さすがだなあって思いました。

足手まといにならないように、必死で歩きましたが、
ご迷惑をかけたのでは???って思います。

自分だけでは絶対に行かないだろうというコースなので
大変ありがたかったです。
またいつか機会があれば、色々と勉強させていただきたいものです。

ヤマビルが怖いと教えてもらい、ちょっと不安になっていますが
まだまだ滝見を楽しみたいと思っています。

これから梅雨に入り、季節の変わり目から体調を崩しやすくなります。
どうぞ皆様、ご自愛下さいね~~~















Posted on 2017/06/03 Sat. 10:18 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 2

03

コメント

 

おはようございます😃
いい季節ですね!ゆっくり出かけたくなります。
暑い暑い夏はちょっと苦手なので、そんな時は
滝めぐりに行ってみたいです。
この辺は、山と聞くと熊!とすぐ連想しちゃって
ほんと今年は怖いです。。。

URL | rara #- | 2017/06/12 07:26 | edit

raraさんへ 

朝晩は肌寒く、昼は熱中症になりそうな気候です。
頭が痛くなってきてしまいます。
体調管理が難しいなあって思います。
raraさんも体に気をつけてくださいね。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2017/06/15 11:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form