04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

今日も玉砕。。。 


正月にチャレンジしてあえなく断念した岩井滝。
(今から考えれば、正月なんかに行こうと思ったのが無謀だったのですが。)

もう3月になっているから、再チャレンジしてみようと
ちょっと上斎原までお出かけしてみました。


奥津町に入る前までは、雪など無く、順調に進んでいました。

ところが、奥津を過ぎ、上斎原に入る頃には、道に雪が、、、、(^_^;

2459未だ雪が残る除雪された国道170320 




でもまあ、除雪もされているし、大丈夫かなと進んでみました。

国道は全く問題なし。

しかし、国道から外れて少し行くと、やっぱり雪が道に、、、(*´д`*)


2460岩井滝の手前。断念170320 




無理をすれば行けたかもしれませんが、
万が一、また立ち往生したら洒落になりませんからね。
今回も断念しました。
うーん。。。行きたかったのだけどなあ。。。。

それにしても、恐るべし上斎原という感じでしたね。
春分の日になっても、こんなにも雪が残っているなんて。
冬は大変だろうなと思いました。




2464豪雪の上斎原170320 





帰りに、上斎原温泉によって帰りましたよ。

温泉は、入湯料600円。
源泉掛け流しではなさそうで、ちょっと塩素臭がしました。

雪がある岩井滝に行ってみたいものですが、不可能かなあ???


それでは、また明日から一週間、がんばりましょう!!













Posted on 2017/03/20 Mon. 19:30 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form