08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

傍に。。。 



いつも同じように




2432藪椿?170318 



そっとあなたの傍に居る・・・


 

2430ミツマタ170318


この小さな花のように




2444花名不明キンポウゲ科山野草170318




気づかれなくても。。。





2442スミレ170318 




いつもいつも、、、、、





2427大戸の滝170318 





ずっと傍に。。。





























今日は一日、お彼岸のお墓参りでした。
昨日は、近くにちょっと出かけました。

近くで見かけた小さなお花たち。
でも名前がさっぱりわかりません。。。。


1枚目は藪椿。
2枚目はミツマタ。

2429ミツマタの説明 

枝の分かれ方が特徴的なミツマタですよね。

ここまでは私でもわかったのですが、
3枚目と4枚目はさっぱり~~~でした。

Facebookの方でアップして、友達から
4枚目はタチツボスミレの仲間だろうということでした。
3枚目もわかったよ~~って言ってくれたので
その答えを楽しみにしているところです。

でも、もしも名前がわかる方がいらっしゃったら
ぜひぜひ教えてくださいませ。

ホント、お花の名前って難しいですね。


こんな小さなお花たち。
写真を撮り始めなかったら、、、
写真を撮られる方のBlogに出会わなかったら、、、
絶対に気づくことなんか無かったと思います。

出逢いに感謝だわ。。。。って思います。



これからも、、、ずっと傍に居させてくださいね、、、、




















.

Posted on 2017/03/19 Sun. 19:41 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 1

19

コメント

正解です! 

> こちらの生態園でこの時期にさくヒメウズと葉っぱの感じがなんとなくにてるかも?

鍵コメさん。正解だそうです。(#^.^#)
だそうです、というのは、私も知らなかったからですが。。。ヘ(∧∧;ゞ
FBの方の友達が、詳しい人に聞いて下さいました。
ヒメウズというのは、初めて聞く名前でした。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2017/03/20 07:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form