07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

春がもうすぐ・・・ 

あれから6年が過ぎましたね。。。
早かったような、長かったような・・・



2286節分草170305 





少しは春が近づきましたか?






2339ふきのとう170311 




傍には行けないけど、、、
心はいつもあなたの傍に居ます。。。





2351ミモザ170311 




いつもいつも、、、、、
あなたのことを思っています。。。





2371河津桜170311 




どうか。。。忘れないで・・・




















あれから6年が経ちました。
早かったような、長かったような。。。。
被災地の様子を見ると、復興はまだまだと感じられるものが多いです。


あれからもう6年。いや、まだ6年なんですよね。
日本は地震大国。いつ、東南海地震が起こるかわかりません。
人ごとと思わず、助け合う気持ちを大切にしていきたいと思います。


今日は、新聞で児島湖の締め切り堤防付近の河津桜が良い感じだと出ていたので
ちょっと見に行ってきました。
明日が桜祭りのようでした。

春がそこまで来ています。

どうか、東北の地にも早く春が訪れますように。。。。



2378河津桜170311 



春はすぐそこですよ。。。。





追記:
写真は、1枚目 建部の節分草
    2枚目 自宅に生えた蕗のとう
    3枚目 家の近くにあったミモザの大木の一部
    4枚目 児島湖周辺の河津桜
    5枚目 同じく児島湖周辺の河津桜     です











Posted on 2017/03/11 Sat. 22:21 [edit]

category: 春の空・春の風景

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form