07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

節分草 再び 


先週、節分草を見に行って、ほとんど無かったので、
一週間したから、もうあるかな??と思って、建部に再び行って来ました。


2165節分草蕾多し170219 



結果は、先週よりは蕾がずいぶんと増えていました。
お花の方は、まだまだ一分咲きかな???
ほとんどが蕾。お花はそれでも先週よりは増えていましたよ。


2177節分草2輪170219 



来週には見頃になるのかしら???
お天気も良ければ良いのですけどね。

そのあとで、津山市の梅園にも行ってみましたが、
こちらの方こそほとんどまだ花が咲いてなかったです。

紅梅だけが、そろそろ終わりって感じ。。。。
なんかちょうど中途半端な時期でした。



2215紅梅170219 



残念!!!

仕方が無いので、建部の八幡温泉に入ってきました。



2223八幡温泉建部170219  




日帰り温泉は1人650円。
私は、免許の更新時に岡山県交通安全協会に入ったので割引があり、600円でした。
岡山県交通安全協会って、
免許更新の時に「入っても良いですか?」って聞かれるのですよ。
以前はほとんどの人が入っていたようですが、最近は入らない人も多いみたいです。
その会員証で割引を使えたのは初めてでした。
せっかくお金を払ったんだから、割引を使わないと勿体ないですからね!(笑´∀`)

そして帰りは、ピザの持ち帰り専門店、「マル屋」さんに寄ってきました。



2222マル屋170219 




いつもなら、生ハムとほうれん草がのった「ポパイピザ」を頼むのですが
今日は今のお勧めということで、馬肉ののったピザにしてみました。

いろんな種類のピザがあるので、楽しいですよ。






マル屋のご主人がピザを作っているところの動画がありましたので、
リンクしておきます~~~

でもやっぱり私はポパイピザが好きかな~~~


また来週、節分草のリベンジができるかな????


では、明日からの一週間、頑張りましょうね~~~!!

(^^)/~~~

















Posted on 2017/02/19 Sun. 22:24 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 2

19

コメント

 

節分草って初めて見たのですが、なんか透明感のある花ですね^^
楚々として素敵です!

URL | syouko #- | 2017/02/21 21:20 | edit

翔子さんへ 

節分草はとても小さくてかわいらしいお花なんですよ。
花の大きさは直径が1cm程度です。
私も写真を撮り始めてから、お友達に教えて頂きました。(#^.^#)

URL | YORK #tBZwmCIw | 2017/02/21 22:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form