04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

節分草と鳴滝 小森温泉 



今日は建部にお出かけの用事があったので、
毎年楽しみにしてる節分草がどんな感じかな?って見に行ってきました。

結論から言うと、「まだまだ」です。

かろうじて数輪咲いていましたが、ほとんど出ていないと言った方が良いですね。


2062節分草蕾2輪170212 



出ていても蕾で、それもほんの少しって感じでした。
咲いていたのは片手ほど。



2069節分草一輪170212 



そして、超ピンぼけばっかり。。。(;´д`)トホホ



2084節分草2輪170212 



やっぱり節分草を狙うのには、三脚がいるなあ。。。。
でも手持ちの私。(;^_^A アセアセ
三脚を持ち歩くのが面倒なんですよね。ダメだな~~この性格!


お昼はスープカレーを食べました。

写真を撮り忘れたのですが、辛かったけどなかなか美味しかったです。
元々が結構辛いカレーだそうです。
唐辛子の辛さだそうで、私は最初なのでレベル5を食べました。
でもね、旦那はレベル30ってのを頼んでいましたけど、
そっちの方が結構うまみがあって、辛いけどまろやかって感じで不思議でした。
ピリ辛が大丈夫な人は、100とか300とかを頼む人も居るらしい、、、

キューコーポレーションと言う名前のお店です。(リンク先で確認してね)
R53沿いにありますので、興味のある人は行ってみてね。




建部には、ピザの美味しいお店もあります。
持ち帰りのピザの店「マル屋」です。
ここのピザは、安くて美味しいと思います。
イタリア人のご主人と、片言の英語で話すのもおもしろいです。
お勧めですよ~~~。
今日は行かなかったけど、建部に行ったら結構買っちゃいます。
私のお勧めは、生ハムがのっているポパイピザです。


話がそれてしまいました。

節分草にふられたあとは、温泉を目指して吉備中央町へ。
今日は小森温泉に行ってみました。

日帰り温泉はラバーニスト小森です。
家族風呂となっている岩風呂は、源泉掛け流しだそうです。
今日は予約していなかったので、一般風呂に行きました。
500円でしたが、うーん。。。まあ銭湯に行った感じ?

一般風呂は、源泉が半分だと言われていました。
リンスインシャンプーとボディーソープはあります。
露天風呂とかは無いので、ちょっと物足りない感はぬぐえませんでした。
次に行ってみるとしたら、貸し切り風呂の方を予約して行ってみるかなあ?
1時間貸し切りで、1人800円。
源泉掛け流しだそうだし、良いかも。。。。。

お風呂からあがって、さてとどうしたものか。。。
せっかく吉備中央町まで来たのだから、、、と、鳴滝に行って来ました。

2095鳴滝(吉備中央町)170212 




県北は大雪だそうですが、岡山市内は雪はありません。
鳴滝付近もほとんどありませんでした。

でもね。よくよく滝を見てみたら、自然の芸術作品がありましたよ。


2150氷の芸術作品170212 



2104氷の芸術作品170212 



2108氷の芸術作品170212 



川の水が枝に凍り付いて、なかなかの芸術作品でしょ?

まだまだ冬だあ~~~って思いました。

寒い日が続きますので、どうぞご自愛くださいd(-ω・。)ネッ!☆

また明日から一週間、頑張りましょう!!!


ではまた~~~(^_^)/~~バイバーイ!







































Posted on 2017/02/12 Sun. 17:39 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form