04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

山乗不動滝・足尾滝 


今日は、息子と一緒に勝山にある『至孝滝』に行ってみるつもりで出かけました。

『真庭市(旧勝山町)山久世、二ノ氏の至孝川に懸かる滝。国道313号線から至孝滝橋を渡り約200mで左折し、約1km進むと滝の入口があり、そこから約700m沢伝いに上ると、この滝を見ることが出来る。』
という、takimiさんの説明を頼りに、至孝滝橋を見つけて渡ることができました。
(実は、前にも行こうとして、至孝滝橋がわからなかったんです)

200mほど行くと、確かに「林道 至孝滝」みたいな看板がありました。
ここを左折すればいい。。。。のでしょうが、
なんと、三角ポールと棒で通行止めになっていたんです。

特に「通行止め」とは書かれていなかったのですが、
さすがにその棒をどけてまで行ってみるだけの根性はありませんでした。_| ̄|○



しかし、、、これで帰ったら悔しい!
というわけで、一度行ってみたいと思っていた「のとろ温泉 天空の湯」に行ってみるつもりでもっと北上しました。

ここは上杉渓谷への道の途中にある温泉です。

ここまで来るんだったら、やっぱり山乗不動滝さんは外せないでしょ!!
というわけで、行って来ましたよ、山乗不動滝。
8169山乗不動滝水量多160924
(山乗不動滝)


先日来の雨のお陰で水量も多くて、大変見応えがありました。
飛沫が飛んできて、mistが気持ちいい!!!!
でも細かい霧がレンズにつくため、何かボケボケ・・・(笑´∀`)

いつもならほとんど水が無い脇滝も、水がしっかりありました。


8171山乗不動滝と脇滝160924 

(山乗不動滝と脇滝)


上杉渓谷を通り、(上杉渓谷の滝を探したけど、いまいち分からず。。。)
のとろ温泉へ。

でも、息子が温泉には入らないと言い出して、入湯は断念。
今度、旦那とでも来ることにしようと、場所だけしっかり確認しました。



せっかく北上したのだから、一カ所ではつまらないと
もう一カ所、いつもは水量があまり多くないと思われる「足尾滝」を訪ねました。

8186足尾滝160924  
(足尾滝)


いつもよりはきっと水量が多いんだろうなと思いました。




せっかく北に上がったのだからと、川東公園にも再訪。

さすがにもうかなり終わりでした。

綺麗そうなところを狙って撮ってみましたが、
前ボケってやっぱり難しい~~~



8154彼岸花前ボケあり160924 



まだまだ写真の腕を磨かないといけないなあ。。。。




それでは、水量の多かった山乗不動滝をお楽しみ下さい。(*^_^*)

山乗不動滝















.
























Posted on 2016/09/24 Sat. 22:05 [edit]

category: 滝めぐり

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form