07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

長崎一泊旅行・・・2日目 

2日目の朝は、ちょっと曇り空。
夜中に雨が降ったようでした。

 

さて、2日目もハウステンボスに行くか、それとも帰りながらあちこち行くか。。。
ちょっと悩みましたが、片道ノンストップで6時間半ですからねえ・・・
あちこち行くとしたら、やっぱり朝から帰路につかないと無理ですよね。。。

 

というわけで、主婦としては、高速の通勤割引が使える時間に出発しました。

 

8時半頃、チェックアウトをして、一路、太宰府天満宮へ。

 


 

やっぱり九州に来たら太宰府は外せませんよ。
なんせねえ、、、来年は娘1が高3に、娘2が中3になるとしですから、
学業の神様にお願いをしなくてはね。。。

 

♪ 心字池にかかる三つの赤い橋は
  一つ目は過去で 二つ目は現在(いま)
  三つ目の橋で君が 転びそうになったとき
  初めて君の手に触れた 僕の指    ♪

 

まっさんの「飛梅」を歌いながら、三つの赤い橋を渡って、飛梅に会いに行きましたよ。

 


 

来年も一年、良い年でありますように・・・・
そうお願いをして、おみくじをひいて。

 

♪大吉が出るまでと も一度ひきなおしたね~ ♪

 

いえ、一度で大吉でしたが。。。
上り詰めたらあとは下るしかないので、ちょっと不安。。。(;^_^A アセアセ

 

それから、帰りは関門橋でなくて、関門トンネルを通ってみたいと思い、
わざわざ高速から降りて関門トンネルを通ってみました。
海の中だなんて信じられませんねえ。。。。

 


 

これは車から撮ったものですが、山口県と福岡県の県境です。
かすかに「山口県」となっているのが、わかりますか???

 


それから関門橋を近くの山頂から眺めました。

 


 

旦那がどうしても「ふぐ」が食べたいというので、その山頂にあるレストランで食事。
味音痴の私には、美味しいのかどうかいまいちよく分かりませんでしたが。。o(*^▽^*)oあはっ♪

 

それから秋吉台へ。


 

旦那の希望でカルスト台地を見てきました。
秋芳洞にも行ってみたかったのですが、時間の関係で今回はパス。

 


無事に19時過ぎに家に帰りました。

 


総走行距離は1200kmほど。
すべて運転してくれた旦那様に感謝です。

 

それにしても疲れました。。。。
やはりもう無理ができる歳ではありませんねえ・・・・

 


でも、、、またこんな素敵なPresentがもらえたら、また行ってみたいなあ~~~
そのときには、また旦那にお願いしてみることにしましょう。
宿泊券なんて、まあ、、、そんなに当たることは無いでしょうけどね。。。

 

長い長い二日間、疲れたけど楽しかったです~~~

 

 

それでは皆様、、、、

今年一年、大変お世話になりました。ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!<m(__)m>

 

 

 

 

 


Posted on 2008/12/31 Wed. 15:54 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 18

31

コメント

 

いいなぁ~ 2人で一泊のデートなんて・・。
旦那さん大変でしたね。二日間で1200kmはキツイですよ。
長崎市内見物にハウステンボスに大宰府に秋吉台・・ いっぱい楽しめましたね^^
来年も宿泊券が当るといいですね^^

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2008/12/31 16:10 | edit

 

1200キロとは、大冒険旅行だったのではないかと思います。
太宰府、関門トンネル、カルスト台地など盛り沢山のご様子。
旦那さんには、感謝、感謝だろうと思います。本当に羨ましいです。

今年一年間、大変おせわになり、有難うございました。来年も、宜しく。
どうぞ新しい良い年をお迎え下さい。

URL | MVK #79D/WHSg | 2008/12/31 16:26 | edit

 

ハードな旅行だったみたいですが、大宰府に秋吉台ってスゴ━━━ヽ(?`∀´)ノ━━━イ!!!

いやぁ~まだまだお若いYORK夫妻だと思いましたよ。
年末にこんな素敵な旅が出来て、今年お仕事で頑張ったから、神様からの贈り物だったのかも(?・。-)-☆

お正月はのんびりとお身体を休ませてあげて下さいなぁ(????)ノ
今年も素敵なブログをヾ(?´▽`)ノ。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚
来年も(?⌒ー⌒〃)∫"よろしくお願いしま~す♪

URL | セシル? #79D/WHSg | 2008/12/31 18:00 | edit

 

イワちゃん>旦那は大変だっただろうなあと思います。一日600kmですから。。。ホントに感謝ですよ。私は途中で運転を代わろうかと思っていましたが、結局全部まかせちゃいました~~来年もそんな宿泊券が当たったら、また連れて行ってもらおうと思います~~(笑)

URL | YORK #79D/WHSg | 2008/12/31 18:24 | edit

 

もうじき 今年もおしまぃ・・・
素敵な 年明けを お迎えください ましっ?
そすて また 来年も・・・よろすく━━ヽ(○´Θ`○)ノ━━おねがいしまつっ!!

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2008/12/31 18:28 | edit

 

長女が受験生なので、太宰府の写真に拝んでしまいました^^;
ご夫婦で素敵な旅ができて良かったですね~^^
今年は素敵なブログ、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪

URL | いくっち☆ #79D/WHSg | 2008/12/31 18:53 | edit

 

今年もあとわずかとなりました。
来年もよろしく御願いします。

素敵なブログです^^~?  (人´∀`).☆.。.:*ありがとう☆

URL | 心海 #79D/WHSg | 2008/12/31 19:11 | edit

 

大宰府も行ったことないのです^^; 長崎と、大宰府、まっさんのファンにとっては2大聖地ではないdしょうか? 
一年間がんばってこられたYORKさんへの神様からのご褒美ですね♪
今年も素敵なブログを見せていただいてありがとうございました。佳いお年を~?

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2008/12/31 20:25 | edit

 

YORKさん
素敵な旅行でしたね・・・・。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
関門トンネルや関門橋はすぐ側ですよ~♪???
関門トンネルの他に人道がありますよ~
九州と本州!!海の底を歩いて渡れます(*´pq`)クスッ

今年はYORKさんとの出逢いに感謝で一杯です(u??u??)
来年も宜しくお願い致します。

URL | まりも #79D/WHSg | 2008/12/31 22:39 | edit

 

楽しい旅行できてよかったですねw
うちは・・ 帰省以外にはあまり旅行いってない・・・ いいですね^^
トンネルはなかなか迫力ありますね~~
それにしても1200キロはすごいです!w

URL | ピタのママ #79D/WHSg | 2008/12/31 22:48 | edit

 

ボクも本場のふぐが食べたいですね^^
秋吉台のカルスト台地・・・
小学校の頃家族で旅行に行ったのを思い出しましたよ^^

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2008/12/31 23:02 | edit

 

しかしいいプレゼントでしたね。2008年、一番の出来事だったのかもしれないですね。
私もいつか秋吉台へ行ってみたいです。

URL | ステージ #79D/WHSg | 2009/01/01 18:14 | edit

 

MVKさん>盛りだくさんだったので、あまり一カ所にゆっくりできなかったのが残念でした。もっと時間があれば良かったのですが一泊だとそんなものですね。

セシルさん>子供が大きくなったから夫婦だけで遊びに出られるようになりました。o(*^▽^*)oあはっ♪

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/01 20:57 | edit

 

ぴょこたん>今年もどうぞよろしくお願いいたします~~。いつもぴょこたんが来てくれるから嬉しいです。

いくっちさん>そちらも受験生なのですか。うちも今年というか来年というか、、、受験生を抱えるから、やはり太宰府は外せませんでしたよ~~

心海さん>こちらこそ、心海さんのコメントに優しさをいただいています。ありがとうございます。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/01 20:58 | edit

 

Sunnyさん>やっぱりまっさんファンとしては、長崎はもちろん、太宰府も外せませんよね。飛梅もだけど、太宰府とまっさんは本当に切っても切れない縁ですよね。

まりもさん>そうなんですか??関門橋の傍にお住まいですか??人道があるって書いてありました。渡ってみたいな~~。歩いてみたいな~~って思いました。今度行くときはぜひ歩いてみたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/01 21:01 | edit

 

ピタのママさん>うちの場合、帰省が無いんですよ。どちらの実家も車ですぐなので。。。走行距離1200kmは結構きつかったです。

あっきさん>本場のふぐ、海鮮料理をあつかっているようなところに行けばもっと美味しかったのかも。。。でも、どこにそんなお店があるのかよくわかりませんでした。結局観光地で食べたからな~~。。。

ステージさん>ラッキーなPresentでした。これがなければこんな旅行に行くこともなかったですからね、ありがたかったです。中国地方に来られるときには一言お声崖下さいね~~

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/01 21:03 | edit

 

は~い☆学生時代は下関・・・現在は北九州に住んでいます(u??u??)
門司港レトロも素敵ですよ(゜▽゜)

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/01/02 11:04 | edit

 

まりもさん>今度そちらの方に行くときには、ぜひぜひお逢いしたいものですね!!門司港レトロ、看板だけ見ました。また行ってみたいです。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/02 12:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form