08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

飛龍の滝(兵庫県佐用町)・白水の滝・琴弾の滝 


少し前になりますが、5月17日に兵庫県の飛龍の滝まで行って来ました。

ここは、ナビの地図を何となく見ていたら見つけた滝なんです。
なので、どんな滝かを全然調べること無く出発してしまいました。
(最近、そんなのが多いので、ちょっと怖いのですが・・・(;^_^A アセアセ)

息子を運転手にして、東へ車を走らせます。

兵庫県といっても、東の端っこだと、岡山の県北に行くのと大差有りません。


8569佐用町看板150517 



どんな滝なのかな??なんて思いながら、行ってきました。

到着すると、そこには軍師官兵衛の撮影に使われましたという看板が。。。


8572軍師官兵衛ロケ地看板150517 



まずは、下の滝。



8577飛龍の滝下の滝150517  



下の滝の横から整備された遊歩道が上に向かって延びていました。



8579整備された遊歩道150517 



その道を5分ほど歩いて行くと、見えてきました、飛龍の滝。


8594飛龍の滝150517 



高さは、30mまでは無いですが、20mはある、なかなか良い滝です。


8590飛龍の滝150517 



滝の横には竜神様が祀られていました。


8588飛龍の滝の竜神さま150517 


降りがけには蛇君に遭遇。


8617蛇君150517 


なかなか良い滝だったと満足しました。

でもね~~。せっかくここまできて、ここ一カ所ってことは無いでしょ??
てことで、帰りがけに行ける滝はどこかな~~?

帰りは国道179号線から県道(岡山県ね)46号線を通るルートで帰ることにして
近くにある白水の滝と琴弾の滝に行くことにしました。
(実は、行くかどうかじゃんけんをして、私が勝ったから行くことになりました)

白水の滝までは、中国自然歩道が通っていますが、
これが道がかなり荒れてきていました。

車でなんとか行き着けますが、落石がゴロゴロ・・・・
路肩もあまり強くないので、心臓に悪いわ・・・
ガードレールも無いから、ドキドキものでした。
(前回も思ったけど、整備してくれたら良いのにな。。。)


8638白水の滝 説明版150517 


8626白水の滝男滝150517 

(白水の滝 男滝)

700mばかり下流にある女滝までは、まあまあの道なのですけどね。

8644白水の滝 女滝150517
(白水の滝 女滝)


帰りがけもドキドキしながら、戻りました。


それから、琴弾の滝へ。

ここは、天石門別(あめのいわとわけ)神社の奥にあります。
神社までは、車で行けて、駐車スペースもあります。
神社から奥に徒歩で2分ほど。
お手軽に行けるし、マイナスイオンいっぱいだし、お気に入りの滝の一つです。

8653琴弾の滝150517  


上側が雄滝、下側が女滝です。

息子よ、いつもつきあってくれてありがとう~~~


8659息子と琴弾の雄滝150517 


(息子と雄滝)


息子と行くと、1度に何カ所か回ってくれるから嬉しい母でありました~~




また行こうね~~















Posted on 2015/06/14 Sun. 17:34 [edit]

category: 滝めぐり

TB: --    CM: 2

14

コメント

 

こんばんわ。
息子さんが運転手ね!一番嬉しいですね~~~
滝いいですね!!これから夏、涼しげで誘惑です。
私も出かけたくなりましたヽ(*´∀`)ノ

URL | YORKさんへ #- | 2015/06/14 22:35 | edit

どなたでしょう?? 

せっかくコメントをいただいたのに、お名前の所に「YORKさんへ」と間違えて入れられたみたい。。。
raraさんかな???とは思うのですが・・・

時々こうやって息子がつきあってくれるから、助かります。
1人だけで出かけることもあるけれど、やっぱり旅は道連れですからね。
誰か一緒に来てくれるってありがたいです。
旦那もありがたいのだけど、せっかちだからねえ。。。
ゆっくりと待ってくれないところは、玉に瑕の旦那。
息子だと「もう少し待って!」って言えちゃいますから。(笑)
ぜひぜひ滝めぐり、自然めぐりをしにお出かけしてくださいd(-ω・。)ネッ!☆

URL | YORK #tBZwmCIw | 2015/06/14 22:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form