06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

沖縄 

4/27(月)から4/29(水)まで、沖縄に行って来ました。
といっても、遊びではありません。お仕事でした。


8246那覇空港150427 


遊びで行くのなら楽しいのですが、お仕事となると気を遣うので疲れました。

さすが沖縄はもう蒸し暑いくらいでした。



8362ハイビスカス150428 


美ら海水族館は、たくさんの人でした。
ジンベイザメ君も優雅に泳いでいました。


8384美ら海水族館150428 


首里城にも行きました。
行く道のりで、首里城の近くでは、街並みを保存するため、
ローソンも色が違うと教えてもらったので、撮ってみました。


8424首里城近くのローソン150429 


確かに、赤煉瓦の屋根で文字の色も青じゃ無い!
看板も青では無くて、茶色と白だったんですよ。








8426守礼門150429


守礼門まで来たときに、凄い数の観光客が押し寄せてきました。
なんと、中国からの豪華客船が着いたようで、
バス40台以上連ねての観光のようでした。
もう、、、人に酔ってしまいそうでした。。。

朝早く8時半前に行ったので、初めて首里城が開門するシーンを見ました。



8430首里城開門風景150429




門番が立って、口上を述べ、銅鑼を鳴らしての開門でした。
何回か沖縄に行ったことがありますが、この場面は初めて見ました。

じっくりと写真を撮りたいシーンはたくさんあったのですが、
なんと言ってもお仕事だったので、
仕事がらみの写真はいっぱい撮りましたが(総数200枚以上)
アップできるような写真はほんの数枚でした。

今度は遊びで行きたいな~~~~


さて、皆さんはどのようなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか??
良いお休みをお過ごしくださいd(-ω・。)ネッ!☆























Posted on 2015/05/02 Sat. 23:28 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form