04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

ねぇ・・・あのね。。。 


ねぇねぇ・・・あのね・・・
お話したいんだ・・・




7469菜の花150222 




「話さなくてもわかる」って言うけど
やっぱりお話がしたいんだ。。。





7478ねえねえ。。。(菜の花)150222 




ねえ。。。
こっち向いて・・・

















今日はお天気が今ひとつで、小雨がぱらついている1日でした。
家族で食事に出かけたり、散髪に行ったりしたので
あまりどこにも行けないなって思って居ましたが、
「行ってすぐに帰るぐらいなら、出かけてもいいぞ」と旦那が言ってくれたので、
「それじゃ、この前行かなかった笠岡に菜の花を見に行きたい!」
と、リクエストしました。

最近はETCがあるから、高速に乗るのもなんだか慣れちゃって、
贅沢って感じがしなくなったのは困ったことですね。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

それで、笠岡の道の駅「笠岡ベイファーム」まで連れて行ってもらいました。

話には聞いていたけど、広いところに菜の花畑が広がっていましたよ。


7471菜の花畑150222 



大きな菜の花畑が2カ所あるようでした。


菜の花って、春の花ってイメージがありますけど、
実は結構冬にも咲いているんですよね。
雪の中で咲く菜の花も見たことがあります。
どんな条件だと咲くのかわかりませんが。。。

もしかしたら、菜の花でも種類が違うのかもしれません。
冬咲きの菜の花っていうのもあるのかな~~~??









しっかりお話ししましょうね。。。。
どんなに親しくっても、きちんと話さないとわからないことがいっぱいあるから
わかってるつもり。。。って結構あるものよね。
本当は全然わかっていないってことも。。。

そして、「好きだよ」ってちゃんと伝えましょうね。
あのとき、ちゃんと言っておけば良かった。。。
そんな後悔をしなくても良いように・・・
「愛してる」も「大好きだよ」も。。。
声に出して伝えよう・・・




















Posted on 2015/02/22 Sun. 19:24 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

そうだよねぇ^^
そのことがわかるのに結構時間がかかって
それでも照れくさくて言えなくて。。。。

だけど、大事な言葉だよね

URL | 翔子 #- | 2015/02/22 21:59 | edit

翔子さんへ 

うちの旦那ってね、
「聞け、悟れ」ってことを言う人なのよ。
言わなくてもわかろうが!って。。。

だけど、言われないとわからないことって結構多いんですよね。
旦那が、私のためにってやってくれることも
私に何も聞かずにやっちゃうから、それって有りがたくないんだわ。。。ってことも結構あって。。。

前は結構我慢したり、まあいいかって思ってたりしていたのだけど、
最近ははっきりと言うように心がけています。
やっぱり話さないとわからないよねって。。。

でもって、やっぱり好きって言うのも言わないと伝わらないのかも。。。って思います。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2015/02/22 22:12 | edit

 

こんばんは^^
すごいすごい!!
目の前がパーッと明るくなりました(笑)
春らしいパステル色に思わず心弾みました^^

URL | ステージ #- | 2015/02/26 21:16 | edit

ステージさんへ 

春もそこまでやってきているなと感じます。
今日は山に梅が咲いているのを見かけました。
もう明日から3月なんて、、、、
時が経つのは早いものですね。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2015/02/28 22:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form