10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・逢いたい・・・ 


今 あなたは何をしていますか?
そんなことばかりを考えています。


7266セツブンソウ150214 



昨日あなたの夢を見ました・・・
あの頃と変わらぬあなたの夢を。。。



7268セツブンソウ3輪150214 



あのとき、傍に居てと伝えていたら
あなたは 今ここにいてくれるでしょうか?



7277セツブンソウ4輪150214 




今 あなたにもう一度逢えたら・・・


















昨日はValentine Day。
皆様はいかがお過ごしでしたか?

昨日は、今年初の滝見に行って来ました。
でも、一番の目的は滝じゃ無くて「セツブンソウ」を見に行くことでした。

昨年は半田山植物園で撮影したセツブンソウですが、
植物園のセツブンソウは、岡山市北区建部の太田地区から移植したものだそうなので
自生地を探して建部まで行ってきました。

ひっそりと山ぎわに、自生地がありました。
無料で見ることができるので、ありがたいです。

ただ、山の北側だったので、太陽光線が当たることが無くて、
光りに透ける感じが好きな私としては、ちょっと物足りなかったです。
ついでに、ピンが甘い。。。(これは腕が悪いからなんですけど)

やっぱりアップで撮ろうと思うと、一眼レフが欲しくなる~~





昨日行った滝は、建部から抜けて行く方向を考えて、
美作市にある琴弾の滝白水の滝行って来ました。

琴弾の滝は、神社の境内にあるので、大変行きやすい滝で
なんちゃって滝見にはお勧めです。
駐車場もあるし、そこから歩いて2-3分だし、楽勝です。
神社の滝なので、なんだか有りがたい感じです。o(*^▽^*)oあはっ♪


白水の滝は、男滝と女滝がありますが、
男滝から下流に3-4kmくらいまでは十分に車で行くことができます。
この道は、中国自然歩道ということで、男滝まででも車で行くことは可能ですが、
かなり道幅が狭いのと、道がかなり荒れてきていたので
大きな車で行くのはお勧めできません。
なんせ、ガードレールが無いし、小石がゴロゴロしているし、
路肩が弱いし。。。ってわけで、
おっかなびっくりしながら、ようやく男滝に到着しました。

せめてガードレールがあったらなあ。。。。

せっかくの観光資源なんだから、道の整備をしてくれると嬉しいな~~と思いました。



もちろん、Valentine Dayなので、チョコレートは買っておきました。
(作るなんて能力はありませんので、市販のもので。。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ)

一応旦那にはトリュフみたいなのを買いました。
でも実は旦那はボンボンが好きっていうのもわかっているので、
袋物でボンボンもしっかり購入。

トリュフみたいなのは、旦那は一つ二つつまんだだけで、
案の定、娘2にとられていましたね。
でもって、やっぱりボンボンを食べておりました。
2袋、ボンボンを買っていたのに、あっという間に一袋無くなりました。
もちろん子供達も(私も)食べましたからね。

あ・・・ダイエットをしないといけないんだった。。。。(;^_^A アセアセ
ま、、、いいかあ~~~(笑)

では、みなさままた明日から一週間がんばりましょうね~~~











スポンサーサイト

Posted on 2015/02/15 Sun. 17:44 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form