05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

小春日和の書道展 



今年も、娘達が行っている書道塾の書道展が始まりました。
11月22日(土)から11月24日(月)までの3日間だけの書道展です。

毎年、建物の中だけでなく、山肌にも大きな書や花を飾り
自然の中に溶け込む素敵な書道展になっています。


6221山肌に飾られた書141122 


6225山肌に飾られた書達141122 


6224飾られた花141122 



娘達もいくつか作品を出していますので、毎年楽しみにしています。


6218體(からだ)141122 

娘1作品


6223戀(こい)141122 

娘2作品

今年は、Tシャツに文字を書くという作品にチャレンジをされたそうです。


6226楽Tシャツ141122 

娘1のTシャツは、美術系の大学に行ったからか花をデザインした模様
凝ったつもりなのでしょうけど、文字が目立たないかも。。。(;^_^A アセアセ


6237娘2と灯Tシャツ141122 


娘2と彼女が作ったTシャツです。
Tシャツの後ろは、天の川を表現していました。



娘達は、このほかにも、絵馬とか掛け軸とかの作品を作っていました。


6234絵馬娘2141122 


これは娘2が書いたもので、なかなか言い言葉だと思ったのでアップしました。
吹き出しも「羊」という漢字にしたと、変なところを凝っていました。(笑)


大人の方々の作品は、和紙のランプシェードに文字を書かれたものとかがあり
素敵な書道展でした。

時間がもう少しじっくりととれたら良かったのですが、
約束があったので、短時間しか居られなかったのが残念・・・


6217四季桜141122
(クリックで拡大します)


今年も四季桜が綺麗に咲いていて、
自然の中の書道展に花を添えていました。

書道はやっていて損はないので、ずっと続けて欲しいものです。
また来年が楽しみです。



















Posted on 2014/11/22 Sat. 22:20 [edit]

category: 日記・旅行など

TB: --    CM: 4

22

コメント

 

このTシャツカッコいいじゃないですか!
絵馬は言葉もいいし、女性らしい可愛い絵馬になってますね^^

URL | ステージ #- | 2014/11/24 18:05 | edit

ステージさんへ 

Tシャツ、なかなか味がありますよね。
洗濯がちゃんとできるのかな??って心配ではありますが、
一点ものですから、思い出になると思います。
絵馬の絵はオリジナルではなさそう。。。
何かを見て描いたみたいですが、かわいくできていますよね!(って親ばかです(笑´∀`))

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/11/24 18:49 | edit

 

YORKさん、こんばんわ。
ステキな書道展ですよね~。ほんと毎年思います。
近かったら行ってみたいです。
そしてまた娘さんたちの作品もいいですね!絵馬の
ひつじも可愛い♪私も、頑張った日にしたいと思います。
まずは明日ね。
ところで、雨降ってきたら大変ですね。雨の時
ありましたか?

URL | rara #- | 2014/11/25 00:14 | edit

raraさんへ 

今年の書道展は、お天気にも恵まれました。
曇りぐらいはありましたが、雨粒は落ちてこずにすみました。
この先生はどちらかというと、芸術的な作品を作らせてくれる感じです。
娘1好みかも。。。(笑)

本当にがんばったと言える毎日にしたいものだと思います。(*^_^*)

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/11/26 07:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form