08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

壁紙・待ち受け 屋敷の滝(奈義町) 



ニュースで、長野県と岐阜県の境にある御嶽山が大噴火して、
多くの人がケガをしているとか。。。
早く落ち着くことを祈るばかり・・・・

ネット友達にも山登りが好きな人も居るし、行ってないかと心配です。
多分大丈夫とは思うけど。
長野にお住まいの方は、御岳からは遠いから大丈夫とは聞きましたが、
自然災害は突然だから、本当に怖いですよね。

火山性微動が噴火の10分ほど前から起こっていたと言うことだけど、
10分じゃあ何もできないですよね。
救助に行く消防や自衛隊の方々も本当にご苦労様です。
二次災害が起きることに内容に祈ります。



さて、今日の壁紙は、息子と行った奈義町にある屋敷の滝。
まだ、滝めぐり日記をアップできていませんが、
滝見をたくさんされている、cantamさんが、
「なんちゃって滝見なら、奈義町の蛇淵の滝が良いですよ」と教えてくださり、
蛇淵を見に行ったついでに行ったのが、この屋敷の滝です。

屋敷の滝は高さ40mほどある大きな滝でした。
車でかなり近くまで行けて、遊歩道もきちんと整備されているので、
なんちゃって滝見にはもってこいの滝でした。







使われるときには、ぜひぜひ一言コメントをお願いしますね!!
皆さんのコメントが、次もがんばろう~~っていう原動力になりますから~~~








無断での転用・転載、加工やHP素材への利用、再配布等はしないでね!
ご希望がある場合は、ご相談ください・・・

パソコン用 壁紙 3804屋敷の滝(奈義町)1280×1024

壁紙 3804屋敷の滝(奈義町)1280×1024 





パソコン用 壁紙 3804屋敷の滝(奈義町)1280×800
壁紙 3804屋敷の滝(奈義町)1280×800



携帯用 3802屋敷の滝 240×400

携帯用 3802屋敷の滝240×400 





携帯用 3802屋敷の滝 480×800
携帯用 3802屋敷の滝480×800






スマホ用 3804屋敷の滝 960×854
スマホ用 3804屋敷の滝960×854




なお、ご希望があれば、お使いのスマホ・携帯用の大きさの物を作りますので、
コメント欄に書き込んでくださいね~~





画像の保存の仕方

 (1) 画像を表示させ、右クリック
 (2) 「名前を付けて画像を保存」を選びクリック
 (3) ファイル名を適当につけて、保存をしてください。
















また感想を聞かせてくださいね。
お使いの時は、コメントを一言いただけたら嬉しいです・・・・
でも、使うのは、ご自分のパソコン・携帯のみにしてくださいね!

















Posted on 2014/09/27 Sat. 18:30 [edit]

category: デスクトップ壁紙

TB: --    CM: 2

27

コメント

 

こうした事が起こるとこの国はやはり火山列島なんだなと思わされてしまいますよね。わかってはいたものの、地震は噴火という恐ろしい事は考えたくないのですが、地球は生きてるのだから起こるべくして起こってしまうという事なのでしょうね。

取り残された方々が心配です。なんとか助かってほしいと祈る気持ちです。

高さ40mというと相当迫力あるのでしょうね。やはり高さを表現するなら縦構図の方が実感わきます。

URL | ステージ #- | 2014/09/28 00:01 | edit

ステージさんへ 

本当に日本は火山列島だと再認識させられましたよね。
今日のニュースだと、心肺停止の方々が30人を越えたとか・・・
火山灰に埋もれたとなると、非常に厳しいですよね。。。。

東日本大震災といい、このところの災害は、日本列島が活動時期に入ったということかもと思います。
そうなると、怖いのが東南海地震です。
大地震が起こらないことを祈るばかりですが・・・・

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/09/28 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form