10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

すぐ傍に・・・ 

すぐ傍にあなたがいる・・・

 

それだけでホッとする。。。

 

 


 

 

どんなに手をのばしても


届かないあなただけど・・・

 

 


 

 

傍にあなたを感じるだけで・・・


それだけで幸せ。。。

 

 

 

 

 

 

阪神大震災から14年。
もうそんなに経ちますか。。。。
我が娘2が生まれて一ヶ月もしないうちに起こった大震災。
娘がもう14になったから、「そうか。。。もうそんなに経ったのか。。。」という思いがあります。
その14年間で、すごい復興をした神戸。
その力強さには、拍手を送りたくなります。
それでも、被災された方々にとっては、まだたったの14年なんでしょうね。。。

 

戦争でもこのような天災でも、忘れることが一番いけないことなんだと思います。
今の平和の有り難みを忘れず、今、元気に生きていられることに感謝しなければ。。。

 

来年の今頃は、娘1がセンター試験を受けているんだろうなあ・・・・
娘2も私立の入試直前と言うことで、ピリピリしているんだろうな。。。
先のことはわからないけれども、今日という日を、今という時間を大切にして生きなくちゃ。。。
今を大切にしていたら、きっと良いことがやってくる。。。かな?!o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

 

 

 

がんばろうね~~


毎日はとても忙しいけど・・・・


空を見上げたら


お日様が笑っているから。。。。

 

 

 

 


 


Posted on 2009/01/17 Sat. 17:53 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

TB: --    CM: 17

17

コメント

 

歩こうよ 前見て明日を 見ることで 幸せ探す 大事な時間 o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

URL | 心海 #79D/WHSg | 2009/01/17 18:17 | edit

 

地震は有って当たり前な日本の地理なのですから、国はもっと被害が出ない様に注意をして欲しいですね。

お兄ちゃんが就職出来て(?´▽`) ホッ♪っと出来ても、まだまだ心配は続きますねぇ、YORKさん\(?⌒0⌒)bがんばっ♪

URL | セシル? #79D/WHSg | 2009/01/17 18:39 | edit

 

あれから14年ですね。
犠牲になった方々のこと、忘れてはいけませんね。
そして、今の幸せを感謝したいと思います。

URL | e.sunny #79D/WHSg | 2009/01/17 19:55 | edit

 

そうですねぇ・・・・14年・・・・
あの早朝の映像が忘れることができません゚(゚ノД`゚)゚。
不安なことがたくさんありますが 
日々に感謝して努力と重ねていけば道は必ず開けていきますよね~
ガンバo(^ω^o)(o^ω^)oガンバ

URL | まりも #79D/WHSg | 2009/01/17 20:33 | edit

 

センター試験帰りの女子高生の会話を聞きながら大阪から帰ってきたんですけど
彼女らが言っておりました「土日試験させて、せめて月曜日くらい休みにしろ!」
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド 確かにと納得しました^^;

震災の日の神戸の様子・・・よく覚えております・・・戦場のようでした

URL | あっきっき #79D/WHSg | 2009/01/18 22:07 | edit

 

あれからもう14年かぁ・・・
思い出したくないことだけど忘れちゃダメだよね。
14年前はまだ20代も前半・・・思い出したくないので忘れますwww

URL | けいた$ #79D/WHSg | 2009/01/19 20:54 | edit

 

お久しぶりです(。・ω・)ノ゙  
17日、なにげなくテレビつけたら、神戸の慰霊祭やってたんで、あぁ、今日なんだって、思い出しました。あの時、なぜか、トイレに飾ってた、カレンダーの1月17日が妙に気になって、その朝、なぜか、目が覚め、その後,揺れて、急いでテレビつけたら、地震があったって。 びっくりしましたよ。なにかあるって、わかってたんで。自分でも不思議でした。

URL | misuzuchin #79D/WHSg | 2009/01/19 22:01 | edit

 

心海さん>一歩一歩前を向いて着実に歩いていきたいものですね。

セシルさん>そうなんですよねえ・・・息子も夜中の仕事だから、体がいつまで保つのだろうかと。。。。就職したものの、心配は尽きませんねえ・・・

Sunnyさん>チキガリのコンサートでもやっぱり言われていましたね。被災したメンバーさん達もおられるし。忘れてはならないことだと思いました。

まりもさん>日々を大切に生きること。。。これが大事なのでしょうね。

ピタのママさん>もう14年なのか、まだ14年なのか。。。気を引き締めておかないと、地震の巣である日本ですから、東南海地震などいつ起こるか分かりませんものね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/20 21:28 | edit

 

いくっちさん>隣の県にいて、何も出来ない自分が悔しかったです。かなり長い間JRも不通区間がありましたよねえ・・・

きゃさばさん>最初は2-300人の死傷者だったのに、時間が経つとどんどんと死傷者が増えていき、千人単位になってきて、呆然としたのを覚えています。

ステージさん>そうでしたか。お父様はこの地震に遭遇されたのですか。大変だったでしょうね。生死を分けるのは一瞬の偶然かもしれません。今元気なことに感謝をしないといけませんね。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/20 21:31 | edit

 

MVKさん>大阪からはどんどんと被害の報告が来ていたのでしょうね。あれからたった14年なのに、神戸の復興はすごいと思いました。

あっきさん>娘1も土日とも模試で学校へ・・・・大変だなあと思いました。が、、、私は弁当作りがあり、これまた結構大変でした。。。。だって、ゆっくり寝させてもらえないんですもの。。。。(;^_^A アセアセ


URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/20 21:34 | edit

 

けいたさん>20代前半。元気いっぱいの時期じゃないですか。思い出したくない、、、だなんて~~

misuzuさん>もしかしたら予知能力かも!?この地震では、そちらはどのくらい揺れたのですか?

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/20 21:36 | edit

 

天災は人間の力では防ぎようがないけど戦争は防げるはず・・。
戦争のない平和な世界になって欲しい思うばかりです。
人の寿命なんて分からないから一日一日を大切に生きていきたいですよね。
いつまで生きられるかわからないのだから笑顔で毎日を楽しまなくっちゃね!^^

URL | イワちゃん♪ #79D/WHSg | 2009/01/22 21:02 | edit

 

イワちゃん>明日のことはわからないんですよね、ホントは。今日元気に過ごせたからといって、明日が元気に過ごせるという保証は無いんですものね。だからこそ、一日一日を大切にしないといけないんだよねって思います。そう言い聞かせながらがんばろうと。。。。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/22 21:34 | edit

 

あぁ。。。もぅ14年たったんだったのねぃぃ・・・・
あの朝 ちょうど 友達の娘さんの受験日だったのよね。。。
今でも はっきり 覚えてますっ!

いろんな想いが 駆け巡りますね。。。

URL | ぴょこたん♪ #79D/WHSg | 2009/01/25 21:38 | edit

 

ぴょこたん>あれからたったの14年。それだけの間に神戸の復興はすごいと思います。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/25 21:43 | edit

 

14年 娘は成人し 少しずつ記憶から消えていって居るようです
でも、私にしてみたらつい昨日のことのよう
消えていくことが若さなんだったら寂しいなぁ

URL | 翔子 #79D/WHSg | 2009/01/26 13:29 | edit

 

翔子さん>ある意味、忘れることも大切なのでしょうね。。。いつまでも覚えていると、それに囚われてしまうから。。。難しいですね。想い出とうまくつきあえたらいいけど。

URL | YORK #79D/WHSg | 2009/01/28 07:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form