05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・虹・・・ 



あなたのところまで



2489飛行機から見た虹140803 




架け橋がかけられたなら・・・













台風11号が近づいていますが、
皆様のところは大丈夫でしょうか?
今回の台風、どうも中国地方を直撃しそうな様子です。




台風11号の進路 



中国地方、特に岡山は、四国山脈などに護られているので、
直撃されることは少ないのですが、
今の様子では、広島辺りを通りそうで、ちょっと不安です。

台風本体が来る前から、高知県辺りではかなりの雨が降っていて
土砂災害も出ているとか・・・・
今後が心配です・・・

どうか、被害が最小限で済みますように。。。祈るばかりです。





さて、写真は先日沖縄に行ったときに飛行機の中から撮ったものです。

先週末は台風12号が過ぎたところで、岡山辺りは雨や曇りでしたが、
沖縄に近づくにつれて天気も良くなり、
飛行機から虹が見えたので写真を撮りました。
残念ながら翼のすぐ上の席だったため、
翼に邪魔をされてしまったのですけどね。




飛行機に乗るとなったら、まずはこれを確かめなくちゃって思った気圧の変化。
わざわざ神戸空港でポテトチップスを買って、
膨らむかどうかをやってみました。(笑)


2507、2466気圧の変化140803  

ポテトチップスの袋が膨らんだり、ペットボトルが膨らんだり(少しですけど)
逆に、上空で飲んだペットボトルが、地上に近づくにつれて凹んだり。
そんなことで楽しんでいました。o(*^▽^*)oあはっ♪




それにしても台風・・・・
毎週来なくても良いじゃ無いの!!!
この日曜日には、「長崎から東北へ2014」が稲佐山野外ステージで開かれるのに。
この天候で、どうなるのかわからないままです。
明日の正午にはどうするかを発表されるそうですが、
ホント、困るんだよね・・・・・

とりあえず、明日、長崎に向けて出発する予定です。
晴れなくて良いんです。曇りが一番良いんです。
どうか、暴風雨になりませんように・・・・
曇りになりますように~!!ナムナム・・・









Posted on 2014/08/08 Fri. 22:38 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 4

08

コメント

 

飛行機から虹が見えたのですね。
普通は空を見上げるように虹を見るのだけど、飛行機からだと横を見る感じなのでしょうか? 興味津々です^^

URL | ステージ #- | 2014/08/09 17:15 | edit

ステージさんへ 

飛行機からは、斜め下に虹が見えました。
なんだか不思議な感じでしたよ。
彩雲は横あたりに見えた感じでした。
何か良いことあるかな~~って思いました!!

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/08/13 10:31 | edit

 

こんばんわ。

いいな~。飛行機から虹を見れたなんて、ステキ♪
そしてポテトチップス。楽しいね~そういうの私も
好きです。

沖縄よかったですね!台風の被害もなくてよかったです。
おやすみ終わっちゃいました。またがんばりましょうね♪

URL | rara #- | 2014/08/17 22:21 | edit

raraさんへ 

お盆も終わり、なんだか既に夏が終わってしまった気がします。
飛行機から虹が見えたとき、翼の上の席だったことが残念でしたよ。
ポテチの袋、もっと膨らむかと思ったけど、それなりに膨れていたでしょ?
沖縄の後、九州も行ったし、しっかり満喫したはずなのですけど
なんだか楽しみが終わっちゃって、さびしい~~って・・・・_(^^;)ツ アハハ
また次の楽しみを探してがんばります!

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/08/17 22:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form