06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

真っ直ぐに。。。 


あなたに一直線。。。



2028蓮と蜂140713 



今までも・・・これからも・・・
























今、岡山は全国のトップニュースになっちゃっています。
良いことでトップニュースなら良いのですが、
残念ながら、倉敷の女児、行方不明事件とベネッセの名簿流出の件です。

倉敷の女の子、早く元気な姿で見つかれば良いのですが。。。
親御さんの気持ちを考えると、やりきれないです。
我が子が居なくなったかと思うと、寝られないですよね・・・
自分が子供の頃も、こんな事件がたくさんあったのかなあ・・・??

昔は、知らない人にはついていきません!とは言われていたけど、
どんな人に対しても疑ってかかるようなことは言われませんでした。
人には親切にしなさいねと言われてきました。
でも、今では、道を尋ねるだけでも不審者になっちゃいます。
本当に変な世の中になってしまいました。

と、ここまで書いていたら、Breakingニュースが。。。
無事に女の子が保護されたとか。良かった良かった!!(*^_^*)
ホッとしました。


ベネッセの原田社長さん。
ベネッセは、被害者か加害者かという質問に
「多くの人に迷惑をかけたという点では加害者」と言い切りました。
この辺りの姿勢は、さすがだなあって思いました。



子供達が、学生で無くなってからは、夏休みも関係なくなりましたが、
やっぱり世の中夏休みムード。
子供達が地域にいるって、なんとなく違いがありますね。

三連休、天気の良い日に、再度「山乗不動滝」にチャレンジしたいけど
お天気があまり良くない様子。。。
流し素麺も始まったとか・・・
きっと不動滝への滝見道も整備されていると信じて、また行こうと思います。


それでは、良い連休をお過ごしくださいd(-ω・。)ネッ!☆











Posted on 2014/07/19 Sat. 23:42 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

こんにちは!先ずは救出のニュースにほっとしました。
何を考えていたのか?家まで改造して準備していたなんて 信じられません。ただ もしかしたら 寂しさが暴発したようにも 思えます。無事救出・・ほんとに良かった!

ベネッセの記者会見・・「あれ?マクドの社長さんだ!」お顔を拝見してそちらに 先ず驚きました。もしかしたら この件は早くからわかっていて 社長交代したかな?・・勘ぐりました。
情報漏れはケシカランことですが・・無いはずがないのが 現実かもしれません。

URL | osakaken #- | 2014/07/21 12:06 | edit

 

うちの娘は一年前までお世話になっていたのでまさかとは思いましたが、
数日前に詫び状が届いてしまいました。

そして最近知らないところから成人式の着物の紹介手紙。
何処から漏れてるのやら、個人情報なんてあってない様なものなのか・・・

URL | ステージ #- | 2014/07/21 15:28 | edit

大阪ケンさんへ 

半年以上前から家まで改築をしていたとか。。。
ホント、信じられません。
自分好みに育てたかっただなんて、あり得ない!なんて思いました。
最悪のことを考えていただけに、見つかって本当に良かったです。

ベネッセも子供が減って収益が減っているのでしょうね。
だから、原田さんを外部から呼んだのだと思います。
原田さんも、就任してすぐにこれだから大変ですよね。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/07/22 21:28 | edit

ステージさんへ 

どこから名簿なんて漏れるかわかりませんよね。
娘にも、Pontaカードから情報を得たということで、しょっちゅう振り袖のダイレクトメールが来ます。
色々なカードを作るのにも個人情報を入れるし、
マクドナルドでも会員になったらクーポンがもらえるからと登録してるし、
そういうところから、どんどん個人情報は得られているのでしょうね。
そこまで昔はうるさく言わなかったのにね。。。って思います。
我が家も子供が小さい頃は子供チャレンジをしていたけど
さすがに時効だったかな???
うちにはお詫びは届きませんでした。(笑)

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/07/22 21:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form