07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

・・・呟き・・・ 



逢えないことより




0904山ツツジ140413 



連絡が無いことが・・・
思い出してもらえないことが・・・




0909桜並木140413 






哀しい。。。









おはようございます。
昨日とはうって変わって、良いお天気の岡山です。

結局ゴールデンウイークはどこにも遠出すること無く終わりそうです。
昨日は、娘1にせがまれ、久々に川上漫画美術館に行って来ました。
子供達が小さかった頃はしょっちゅう行っていたので、
回数券を買っていたのですが、
それを使い切る前に行かなくなっていました。
もう何年も経つので、お値段が変わっているかと思っていましたが、
昔と同じ入場料で、回数券も使うことができました。

ただね~、子供用の回数券があったので、
「これ2枚で大人1回にはなりませんか?」なんて聞いてみたけど
やっぱりダメでした~~~(笑)(当たり前か)

というわけで、川上漫画美術館の子供用(小・中学生)の回数券が余っています。
誰か行く人があったら差し上げますが~~~
(って、岡山県人じゃ無きゃ行かないじゃん。。。_(^^;)ツ アハハ)
仕方が無いから、従姉妹とかに聞いてみようかしらね。。。
うちの子供達が結婚できるのは、いったいいつの日かって感じだから。


今朝は、庭の草抜きをしました。
ふと見ると、いっぱい雑草が生えているんでねえ・・・
で、ずっとするのはしんどいので、
バケツ一杯取ったらお終い!って自分で決めて、
バケツ1杯分だけ草抜きをしました。

そういやあ、最近全然草抜きとかしてなかったな、、、って。
旦那が、私が朝ご飯を作ってる間に結構してくれていたけど。
(いや、ホント感謝感謝)
昔は毎週子供達と草抜きをするのが決まり事みたいだったのにね。
まあ、子供達も大きくなったから、親の言うとおりにはしませんしね。
仕事もあるから、なかなか休日まで言えなくなりましたねえ。

せっかくの連休最終日だからどこかに行きたい気もするけど、
明日から仕事だと思うと、あまり疲れられないなあ・・・


今日はおうちでゴロゴロするか・・・
それとも近場に遊びに行くか・・・
とりあえず、整骨院に行ってこよう。
(私が行っている整骨院、日曜日はお休みだけど祭日は5時まで診療してくれます)


そうそう。
昨日、川上からの帰り道に、美星町の山の中を通って帰ってみたのですが、
偶然、滝への降り口を発見!!!
なんでも、2003年の大河ドラマ、「武蔵」のロケ地になったとか。
下りてみたかったけど、今回はパス。
また次回の楽しみにしようと思いました。


連休最後の1日、皆様はいかが過ごされますか??




そうそう、、、、、、
実は、Yahoo!blogだけは、連休中にもうひとつアップしたんです。
でも、なんか気力不足で他のところの更新をサボっちゃいました。
なので、ここにリンクを貼り付けておきますね~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ



幸せって。。。





画像は、4月中頃にたけべの森で撮影したツツジと枝垂れ桜です。
















スポンサーサイト

Posted on 2014/05/06 Tue. 09:57 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

06

コメント

 

こんにちは
雑草の生命力はほんとに凄い!って思いますね。抜いても抜いても次々に出てくるのですからね><
藪蚊が出てこない6月までにある程度抜いておくのがいいでしょうね。

ところで美星町ってその名の通り星空美しいからその名がついたのでしょうかね。

URL | ステージ #- | 2014/05/06 18:48 | edit

ステージさんへ 

雑草も、被写体としては結構楽しめるんですが、
やはり庭に生えると、邪魔者以外の何者でもありませんね。
とにかく暑くならないうちに抜かなくちゃ!って思います。

美星町は星が美しいから「美星町」です。
そして、星を美しく見るために、光害禁止条例があって、
夜間の街灯が極力少なくされています。
星にとっては良いけど、危なくないのかなあ???なんて娘と話をしました。

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/05/06 19:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form