10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

いつか。。。 

あのころのあなたが
心の中に甦る・・・



0716枝垂れ桜ソフトフォーカス140330 


どこに居てもあなたのことを探してた・・・



0723枝垂れ桜140330 




今でもよく似た人を見かけたら
ふと振り返ってしまう。。。





0730お向かいの枝垂れ桜アップ140330 





今でもよく似た人を見かけたら
ふと振り返ってしまう。。。






0730お向かいの枝垂れ桜アップ140330


いつかまた
出逢えたなら。。。






















毎年のことながら、この時期は超多忙で
なかなかBlogいじりができない日々が続いております。
撮影には、ほんの少しの時間を見つけては、ポツポツと行っておりますが、
それも整理整頓できず(いや、整理できないのは忙しさのせいでは無いか。。。)
アップすること無くパソコン内のデータが増える日々です。

4月に入ってからは、職場を出るのが平均21時頃。
遅いときには、日が変わったこともありました。
どうしても手が遅いために、何か知らないけど遅く遅くなっています。
仕事をしていて、ふと気がつくと「もう20時?!」なんてこともしばしば。
いったい何をしているんだ?!なんて思ってしまいます。



本当は、もう1本記事を書いていたのだけど、
それもなんか一カ所書いただけで、他のところにアップする余裕が自分の中にありませんでした。
なので、ここに( 'ノェ')コッチョリとリンクを貼り付けておいちゃいます~~~(笑)

「桜の独り言。。。」


そんなわけで、最近の出来事や滝めぐりの写真を一挙公開。(笑)

3月末に行った岡山市北区牟佐にある「太戸の滝」(場所はリンク先の地図参照)
0664太戸の滝上段140329
(太戸の滝 上段)


0653太戸の滝中・下段140329  
(太戸の滝 中下段)





0650太戸の滝説明板140329
(太戸の滝説明板)

ここは、山陽自動車道のトンネルのすぐ傍でしたが、
滝のすぐ傍まで車で行けて、しかも結構大きな滝で良かったです。
残念ながら、水量が少なくて迫力にはちょっと欠けましたが、
雨の降った後は見応えがあるだろうなと思いました。



次は吉備中央町にある「鳴滝」(場所はリンク先の地図参照)
0683鳴滝(吉備高原)140330


ここは、吉備高原の中にあって吉備少年自然の家のすぐ近く。
公園として整備されているので、滝見道も綺麗で行きやすかったです。
滝の高さは5mほどと小さいですが、それなりに見応えがありました。
車もかなり近くまで乗っていけました。

と、ここまで書いて時間切れ。。。
2日間にかけて、記事を書くという状態です。。ヘ(∧∧;ゞ

昨日(金曜日)は、息子が足のボルトを抜く手術をするので
午前中有休をもらって病院に行っていました。
本人は元気そのものなので、「明日(日曜日)には退院する!」って息巻いています。
息子の方は良いのですが、
娘2が、木曜日にまたまた追突をされちゃって
本当に、またお祓いに行かないといけないかしらん。。。って思っています。
まだ若いのに、何度もムチウチや腰椎ねんざになって可哀想。。。
歳を取ったときに結構影響が出ますものね・・・・
しかも、毎回のように追突される方で、娘を叱るわけにはいかないし。
早く良くなってくれたら良いなあと思っています。




4月に入って行ったのは、美作市にある「地蔵の滝」(場所はリンク先の地図参照)
0962地蔵の滝140420



こんな感じで、県道の脇に立て札が立っています。


0950地蔵の滝案内板140420 



ここは、県道からすぐに見える場所にありました。
車は県道の脇にチョコッと停めるスペースがありました。
水量はあまりなかったのですが、落差が20mほどあるので
簡単滝見には良い感じでした。

ホントは、ここに行く前に「岸野黄滝」という看板を見たので、
そこも行ってみようとチャレンジしましたが、
場所がよくわからず、断念しちゃったんですよね。。。

0949岸野黄滝案内板140420 



砂防ダムまでは行ってみたのですが、そこまで行くにも車は厳しそうで
ちょっと不安になって途中で止めてしまいました。
(砂防ダムの向こうにあるのだと後で知りました)
そこに行くまでの道も狭かったし、もう一度チャレンジするか思案中。。。


5月末頃までは、次々にやることがあり、なかなかのんびりできません。
なんで毎日21時頃まで職場にいるんだろう??(手が遅いだけなんですが)
と、毎日思っています・・・・(;´д`)トホホ





朝夕の寒暖の差が大きいし、まだまだ花粉も飛んでるようだし・・・
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。


ではまた~~~良い週末をお過ごしくださいd(-ω・。)ネッ!☆










スポンサーサイト

Posted on 2014/04/26 Sat. 08:36 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

26

コメント

 

YORKさん、こんにちわ。
今日は、ゆっくりなさっているかしら。
リンクに行ってみました。2枚目の写真はとっても大好き♪

まだYahoo!blogも継続してるんですね。すごい!!
思い返すと、ずいぶんと時が経ってしまいました。

いいGWをお過ごしくださいね~ヽ(*´∀`)ノ

URL | rara #- | 2014/04/29 10:19 | edit

raraさんへ 

最初に始めたのはライブドアBlogだったのですが、
ずっと続けているのはYahoo!blogです。
もう9年が過ぎましたよ。
他のところにアップするのも、最初にYahoo!を書いて、それをコピペしてます。(;^_^A アセアセ
Yahoo!blogからいろいろな方と繋がりができてありがたいです。
もう連絡もつかない方も何人もいらっしゃいますが、
どうされているのだろうかなあ、、、って思います。
細く長く続けられたら良いなって思っています。
raraさんも、良いGWをお過ごしくださいd(-ω・。)ネッ!☆

URL | YORK #- | 2014/04/29 10:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form