05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

だから生きていく 

あのときは辛かったけど
それを乗り越えたから強さが生まれるんだ!



2147白梅140222 


まだまだ生きて、先を見なくちゃ!!
きっとまだまだ楽しいことがある。



2223福寿草140222 



だから生きていく。




2218節分草140222 




だから前を向いていく。
















ソチオリンピックも、もう終わりますね。
私は録画のものばかりでしか見ませんでしたが、
それぞれにドラマが生まれていましたよね。

浅田真央選手、フリーが見事だったですよね。
ショートプログラムは残念でしたが、フリーで見事に集大成を見せてくれました。
メダルは取れませんでしたが、
エキシビションに浅田真央選手や高橋大輔選手が出るというのが嬉しいです。

やっぱりオリンピックは特別な感じで見ちゃいますね。
どの試合も大切なのでしょうけど、
4年に1度しか無いというのは、どこか違うのでしょうね。
やっぱりメダルがすべてじゃないんだけど、
メダルを取らせてあげたかったな~~なんて思っちゃいました。
どの国もどの方も同じ気持ちなのでしょうけどね。



さて、今日はお天気が良く、比較的暖かだったので
半田山植物園までちょっと行ってみました。
梅を見に行ったのですけど、まだちょっと早かったです。
2-3分咲きといった感じでした。

梅とひとしきりたわむれた後、帰る前に節分草を見つけました。
すぐ横にはクリスマスローズと福寿草も咲いていました。

前々からずっと「セツブンソウ(節分草)」を撮ってみたかったので
咲いているのを見つけたときには嬉しかったです。

なんだか、「前を向いて行くぞ!」って、
そんな感じを受けるお花でした。




また、新しい目標に向けて歩き出して欲しい。
オリンピックでがんばってくれた選手の人たちも
そして我が娘も・・・


辛いことがあっても、それを糧に、またがんばれる。

あの辛さを乗り越えたんだから、このぐらい大丈夫。

神様は、乗り越えられない試練は与えない。

乗り越えたときには、必ず強くなれる。





ずっとあなたを見ているから・・・・・










Posted on 2014/02/22 Sat. 22:54 [edit]

category: 春の空・春の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

22

コメント

 

光を浴びた花の写真が一気に春の匂いを感じさせてくれますね^^
今週に入り少し暖かくなってきました。そろそろ三寒四温の声も出そうですね。
そして花も梅から桃の花へ・・・・
春の訪れはワクワクしますね!

URL | ステージ #- | 2014/02/25 22:55 | edit

ステージさんへ 

三寒四温。先日の雪にはビックリしたけど、その後の暖かさが嬉しいです。
梅が咲いて、一ヶ月後には桜が咲くでしょう。
本当に楽しみです。
先日は滝めぐりをしてきました。
なかなか忙しくて記事にアップできないのですけど、
やっぱり滝は良いわ~~~って感じでした。(笑)

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/02/28 22:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form