08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

呟き。。。 


ずるいよね、、、あなた・・・
いつも私からばかり。。。



1238紅梅咲きかけ140215 


ふと探してしまう、、、
居るはずの無い人・・・



1252神崎梅園白梅一輪140215 



もう疲れちゃったの、、、
あなたを待つことに・・・















羽生選手がソチ五輪で金メダルを取った。。。。
凄いことですよね!!!
でも、私としてはやっぱり岡山出身の高橋選手にメダルを取らせてあげたかったな~
まあ、こればっかりは、実力の世界だし、
実力があっても、出し切れないのがオリンピックなのだと思います。
高橋選手、本当にお疲れ様でした。

さて、旦那にちょっとどこかに連れて行って~とせがんだら
西大寺の神崎梅園まで連れて行ってくれました。
でもやっぱりまだ早かったです。
紅梅だけは見頃になっていましたが、
他の梅は来週か再来週が見頃じゃ無いかなって思いました。
明日から梅祭りらしくて、準備に追われていました。
風が強くて寒くて、撮影も枝がぶれて散々でした。

1232まだ蕾の梅たち140215 


その上、撮影中に望遠にしようとすると、
なんかレンズの動きがおかしいんです。
変だな~~って思っていたら、急に
「レンズの異常を感知したから、電源を切ってください」
というようなメッセージが・・・・
何度電源を入れ直しても同じ状態で、使えなくなってしまいました。w(☆o◎)wガーン

あわてて、エ〇ィオンに持っていって修理を依頼しようとしましたが
「この機種は買われていないですね。」と言われて「え?!」
そういえば、これだけはケー〇デンキで買ったんだっけ。。。と思い出しました。
だいたいエ〇ィオンで買うから、これもそうだと思い込んでいました。
(’’;)ウーン、、、5年間保証なら大丈夫だけど、これは大丈夫か?!
と、焦って、保証書を探し出しました。
すると2011年9月購入。。。でも、3年間保証。
この時点で、日付を頭の中で勘違いしちゃいました。。。
「もう保証が切れてるんだ。。。。」って。(本当は保証内)
「エディ〇ンにしておけば、5年間保証だったのに。。。」
でも、買ったときに、1万円以上値段に差があったので、
安い方にしちゃったんですよね。。。。

「取りあえず購入したケーズ〇ンキに持って行こう。」と思い修理カウンターへ。
保証が無いものと思っていたので、保証内とわかり一安心しました。
(何か、勘違いして、今年は2015年だと思っていたんです)

でも、愛する彼が修理に行ってる間、写真が撮れないのは淋しすぎる~~
とばかりに、昔の彼を引っ張り出してきました~~(笑)
PowerShot SX30IS君が帰ってくるまで、PowerShot S2IS君と仲良くします~~
早く帰ってこないかな、、、



首都圏では、大雪でかなりの影響が出ている様子。。。
岡山は、金曜日の午前中だけで、たいしたことが無くてホッとしたんだけど。。。
関東、東北地方の皆様、
どうぞ、お気をつけくださいね。



画像は、今日(というかもう昨日ですね)撮影した神崎梅園での梅です。









Posted on 2014/02/16 Sun. 00:48 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

16

コメント

春の色ですね~ 

YORKさん、こんばんわ。
いいですね~春の色です。あったかい気持ちになります。
ずいぶん日も長くなり、春が近づいているのを感じて
います。しかし、今日は冷えまして突き刺さるような
寒さでした。今週また雪が降る予報です。でも、もう少し
もう少し。YORKさんの春の写真で、春がとても待ち遠しく
なりました♪もう少し~~~

URL | rara #- | 2014/02/17 22:27 | edit

Re: 春の色ですね~ 

raraさん、こんばんは。
春が一日ごとに近づいていますね。
まだ時々寒い日はあるけど、確実に春はやってきます。
大雪の被害があちこちで出ているのをニュースで見て、心が痛いです。。。
岡山は本当に自然災害が少ないのでありがたいです。
今日は半田山植物園と言うところに行って、梅を見に行ってきました。
でも、撮影を楽しんだのはセツブンソウでした。
もうすぐ春。。。あと少しがんばりましょう!!

URL | YORK #tBZwmCIw | 2014/02/23 00:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form