04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

卒業制作 

先月末に、娘1の卒業制作展がありました。


1126卒業制作展看板140126 


制作展の前、数週間はほとんど家にも帰ってこず、
大学に泊まり込みがかなりあった娘1でした。
いったいどんな作品を作ったのやらって思っていたんですよね。

就活もせず、バイトもせず、親の頭痛の種となっている娘1ですが、
陶芸のコースに進んだけど、でも彫刻も捨てがたいと
人形を焼き物で作っているという感じでしたね。

手が込んでいたからでしょうが、時間がかかりすぎ~って言われたそうです。
私もそう思うんです。
このお嬢さん、時間の観念がなさ過ぎなんですよ・・・

でも、味のある作品に仕上がっていました。



1134永劫の春をあなたにおくる140126 



透かし彫りにはまったらしく、
ちょっと前からこういう感じの作品ばかり作っていました。
今回の卒業制作は、透かし彫りの「香炉」です。




1132永劫の春をあなたにおくる裏140126 



「支える女性像が要らないんじゃ無い?」なんて思いましたけどね。
透かし彫りが手が込んでいるのは確かだなって思います。




1135卒業制作中から140126



きっちり、蓋まで透かし彫りです。



1137卒業制作蓋140126 




全体として、白木蓮の妖精をイメージしたそうです。
どうです??白木蓮に見えます???

それにしても、これをどこに使うの??
我が家にはこういうのを飾る場所って無いんだけど・・・・

これを生かした職があれば言うことは無いのですが
残念ながらそういう就職って難しいですよね。。。。
誰かうちのお嬢さんを雇ってくれませんか~~???
または、作品を買ってくれる出資者になってくれません?


ホント、、、大学を卒業してこういう作品の山が帰ってきたら
いったいどこに置けば良いのかしら。。。。。(;-・。・-;)



そして、就職がちゃんとできたら良いんだけど。。。。
子供達への心配は、まだまだ続くって感じです。。。


今週もあと3日。
がんばりましょうね~~~!!!






Posted on 2014/02/11 Tue. 21:35 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 4

11

コメント

 

うちの娘Aも何をやるにしても手がかかり過ぎて時間が足りないと言った感じです。
が、こんなに繊細な作品が出来上がったのなら手をかけた甲斐があるというものですね!素晴らしい作品でビックリしました^^

URL | ステージ #- | 2014/02/13 21:46 | edit

 

ステキな作品ですね
情熱がこもった良い作品だと思います
どこかにこの技術と粘りを行かせる道がきっとあると思います
若いんですもの 海外に武者修行なんて良いんでしょうけど
娘さんではやっぱり心配ね

URL | syouko #- | 2014/02/14 16:19 | edit

ステージさんへ 

時間がかかりすぎて、実はあちこちにヒビが入っているそうです。
感想具合が違うからかな???
締め切りがあったら間に合わないでしょ?!っていつも言うのですが、
わかっていてもダメみたいです。
今年はずっと透かし彫りばかりしていたようですが、まだ持って帰ってきません。
置く場所が無いから持って帰ったらどうしようって感じです。。。(^_^;

URL | YORK #TILiiLos | 2014/02/15 10:00 | edit

翔子さんへ 

武者修行に、、、確かにそういうのも良いかなと思います。
でも、京都あたりまでにして欲しいなというのも本音です。
何かあったときにすぐに行ける距離にしておいてって・・・(^0^)
自分の好きなことで食べていけるだけの才能があればいいけど
そう簡単にはいきませんね。。。。
どこかに早く就職してくれないかなあ・・・
もしくは誰かパトロンになってくれない???(笑)

URL | YORK #TILiiLos | 2014/02/15 10:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form