06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

雪だるまの呟き。。。 

ずっとずっと並んでいたいわ。。。
あなたとこのまま・・・




1204雪だるま達140209 





儚い 叶わぬ夢だけど。。。
















昨日は大雪だった岡山。
でも、あっという間に平地の雪は溶けてきています。
道路は平地はもう大丈夫。
明日も凍結は多分無いなって思います。(^。^;)ホッ

なので、ちょっといつものお山に上がってみよう~~
もしかしたら雪が残っているかも!!
写真がおもしろいのが撮れるんじゃないかな??
なんて思ってお山に上がりかけました。

でも・・・
あとちょっとで頂上に着くというあたりで、
やっぱり雪に阻まれちゃいました。_| ̄|○

近くに集落がある辺りまでは
ちゃんと轍がついていて、アスファルトも見えていたのです。
だけど、1つ前のカーブを曲がったとたん、路面がほとんど見えません。

1208路面がほとんど見えません140209 



あちゃ。。。これは厳しいな。。。
ノーマルタイヤの私の軽四じゃ厳しいな。。。

そう思いながらとりあえず、ここの坂は登りました。

でも、もう次のカーブを曲がったら、、、こりゃダメだわ・・・



1216山道は雪道だった140209 


この坂を上がるのは、チェーンをはめるしか無さそうです。
もちろん、上がるのはやめて、そこから引き返すことにしました。

でも、ここまで上がってきて悔しいので、ちょっとそこで車を停めて辺りを散策。
道ばたに雪だるま君たちが居ましたよ。

きっと、私と同じでここまできて諦めた車があったんだろうな。。。


雪だるま君たち、いつまでここに居られるかなあ???
君たちが溶けたら。。。。春が来るかな??

また明日から一週間(といっても、一日行ったらお休みがありますが)
がんばって過ごしましょうね~~~

寒いですから、風邪を引かないようにしてくださいね!!









Posted on 2014/02/09 Sun. 21:54 [edit]

category: 冬の空・冬の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

09

コメント

 

そうなんですよね。人の生活する場所は雪かきをする人の努力やお日様のおかげで雪解けもあっという間でしたね。でも、日陰や誰も通らない場所は今日も雪が残ってました。

今、筋肉痛の人いっぱいいるでしょうね^^

URL | ステージ #- | 2014/02/11 17:44 | edit

ステージさんへ 

人の生活するところは、取りあえず通行ができるけど、
そこをちょっと離れたら、一気に積雪が増えた感じでした。
もちろん、雪がどけられていないだけなのですけどね。
我が家の庭にもまだ少し雪が残っています。
ステージさんは筋肉痛になりませんでしたか??

URL | YORK #TILiiLos | 2014/02/11 20:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form