08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

娘達の書道展 

毎年、勤労感謝の日の頃に、娘達が習っているお習字教室の書道展が開かれます。
先生のお宅や山肌に、書の作品が展示されます。

0847山に飾られた作品達131124



大きな作品は山肌に野外展示され、小さめの作品はお部屋の中に展示されます。


0857作品達131124 



一般の方々の作品の中には、石膏ボードに書を書いて削り、
金箔が貼られたものなどもありました。

娘1も娘2も、山肌に一つずつと小作品が一つほど展示されていました。


まず、山肌に大きな作品達

0844「道」娘1作品131124 

娘1の作品「道」




0846「葉」娘2作品131124 

娘2の作品「葉」


これだけ大きな書を書くのって結構大変なのでしょうね。
上手なのかどうかはいまいち私にはわからないのですが、
楽しんでのびのび書いていると感じました。

それから額に入れた小作品がお部屋の中にありました。

0855「馨」娘1作品131124 

娘1の作品「馨(かおる)」




0853「藍」娘2作品131124 

娘2の作品「藍(あい)」


娘1と娘2、どちらの方が上手でしょうか???
私と旦那の意見としては、娘2の方が上手かなという意見で一致したのですけどね。
味のある作品というと娘1の方なのかもしれませんね。

作品展の会場には、毎年この時期「四季桜」が花をつけてくれます。

0877紅葉と四季桜131124 




いつもなら、終わり頃になっているのですが、今年は満開でした。

四季桜と紅葉。春と秋が同時に楽しめるという豪華なお庭。

娘達の作品よりも、ついつい桜を撮影していた私でした~~o(*^▽^*)oあはっ♪

何事も続けるって大切ですよね。
私も子供の頃やっていたお習字を続けていたら良かったなって今でも思います。
子供達にも、できる限り続けなさいねって言ってあります。

小さな小さな作品展での一コマでした。


他にも紅葉とか四季桜とか、撮ってきている写真はそこそこあるのですが、
なんだかアップする余裕がありません。
気分的にまた余裕ができたらアップしますね~~~

では、また今週も一週間がんばりましょう~~。d(-ω・。)ネッ!☆


















Posted on 2013/11/24 Sun. 22:58 [edit]

category: 日記・旅行など

thread: 今日の独り言  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

24

コメント

 

こんばんは。
粋な書道展というか、とても洒落た展示の仕方ですね。
1娘さんと2娘さんのどちらが上手かって?
葉を茶だと思ってしまった自分が恥ずかしい^^;
そんな私に評価する資格なんて皆無です^^

URL | ステージ #- | 2013/11/28 22:46 | edit

ステージさんへ 

毎年、この季節に山肌に生け花と一緒に書が飾られます。
なかなかすてきな書道展です。(#^.^#)
「葉」・・・確かに「茶」に見えますね。
崩し字らしいですが私にも読めませんでし。
横にちゃんと「葉」と書いてあるからわかるだけです・・・
でも、続けていたらきっと何かものになるものがあるだろうと思って
ずっとできるかぎり続けなさいねって言ってあるんです~

URL | YORK #TILiiLos | 2013/11/30 20:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form