07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

わかってる・・・ 


そんなことわかってる・・・



0468紅葉と新庄不動滝女滝131104 



ずっとは傍に居られないって・・・




0502新庄不動滝男滝131104 





私を期待させないで。。。。





0532黄葉の山131104 




そのときだけだと知っているから・・・



















先週(11/4)、県北の新庄村に行ったときの写真です。
雨の中、傘を差しながら撮影したりしました。
やっぱり、お日様の光が無いとねえ。。。。とずっと言っていた私です。

今日も、お天気は今ひとつ。
お出かけしようかなあ??どうしようかなあ??って感じです。


1枚目は、新庄不動滝の女滝と、その手前にあった紅葉です。
よく見ると、雨が映り込んでいます。
橋辺りを見ると、それがはっきりと映ってるなあって思いました。
もっと滝に近づいても撮りましたが、
紅葉があるのは、道のすぐ傍だけでした。
滝の近くに行くと、葉が黄色や茶色になるものはありますが、
鮮やかな赤を出す木はありませんでした。
まあ、滝のある場所って、人為的に手を加えられていない限り
なかなか鮮やかな赤色に葉がなる木って少ないですねえ。。。

というわけで、2枚目の新庄不動滝の男滝の周りは黄色って感じでした。

ここに来る前に、新庄村の道の駅に立ち寄ったのですが、
そこで、高校生達に出会ったのですよ。
何なのだろうなあ???って思いながら、滝の方に来て、撮影をしていたら、
上の方からワイワイ賑やかな声が聞こえてくるじゃないですか。
「いったい誰なんだろう?こんな雨の中やってくるなんて。。。。」
と思っていたら、さっき見かけたいっぱいの高校生達。
岡山南高校の生徒さん達でした。

ニュースの取材に、西日本放送さんが来られていて、
高校生達を取材していました。
雨の中、カメラを担いで大変だなあ。。。って思いました。


なんかね。。。
写真は結構いっぱい撮るのですけど、
アップする余裕があんまり無くってねえ。。。
時間は無いわけじゃないのですが、気力不足かしら。。。

無理せず、がんばっていかなくちゃね。


youtubeの曲は、工藤慎太郎さんの「2つで一つ」。
10月末に、職場にライブに来てくださいました。
実はね、、、工藤さんのことは知らなかったんです。
でも、ライブで聞いて、良い声だなあ~~、良い曲だなあって思ったんですよ。

生写真も撮ったけど、アップして良いかって聞いてないからあげられないな・・・
素敵な笑顔の方でしたよ。

良かったら、他の曲も聴いてみてくださいね~~~

急速に発達した低気圧が通過して、寒くなりましたし、
皆さん、どうぞ体調には気をつけて下さいね。

朝方は、茨城県で震度5という地震もあった様子。。。
被害が無いことをお祈りしております。









スポンサーサイト

Posted on 2013/11/10 Sun. 12:09 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

10

コメント

 

こんばんは。
雨という事もあるのでしょうけど、写真がとても色濃く鮮やかでいいですね。最後の山の写真なんて凄くいいと思いますよ。

岡山南というと昭和の終わりごろの甲子園常連校でしたよね。

URL | ステージ #- | 2013/11/12 21:34 | edit

ステージさんへ 

そうそう。岡山南は昭和には、結構甲子園の常連校でしたよ。
最近は関西とかに押されていますけどね。
岡山南は県立商業高校(と家政科)だから、勉強との両立は大変かも。

雨だと、光が無いから色がくすむ~~~って思うけど、
雨は雨なりに楽しむ方法を考えないといけないですね。
来週は祝日が土曜日なのが残念です!!

URL | YORK #TILiiLos | 2013/11/13 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form