06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

逢いたい・・・ 


あなたはどこを見ているの?



9330どこを見ているの?秋桜130928 



私はあなたを見ているのに・・・




9338秋桜一輪130928 




あなたはどこに居るの?





9307コスモス畑130928 





私はここに居るよ・・・






9342秋桜ソフトフォーカスで130928 





ずっと・・・ずっとね。。。













今日は午前中は医者を梯子していました。
やっぱりねえ、土曜日じゃ無いとお医者には行けないんですよね。
なので、3軒も行ったので、午前中はそれだけで終了してしまいました。

午後から、さあてどうしよう???彼岸花はもう終わりだし。。。
あまり遠くには行けないし、秋桜を見たいけど、近くにあるかなあ???
そう思ってちょっとネットで検索。
そうしたら、岡山市内で秋桜がありそうなところが見つかりました。

岡東浄化センターにコスモス畑があるとか。
岡山市東区升田だったら、遠くないぞ~~
六番川の公園のすぐ近くなら、4-50分ほどあれば行けそう!
というわけで、チョコッと九蟠あたりまで車を走らせてきました。

コスモス畑は、岡東浄化センターの中にあり、北房のコスモスパークほどには広くは無いけど、
田んぼ一枚分ぐらいの広さはあったので、それなりに楽しめました。
花は5-6分咲きというところでしょうか??
でも、これくらいの方が、咲いて済んだ花が少なかったので良かったのかもしれません。

ただね~~。風が強くて気持ちよかったんだけど、風のせいで揺れる揺れる。。。
ピントが合わないし、撮った写真を後で見たけど、ボロボロ・・・
しかも、光りに透ける花びらが好きだから、ついついそういう写真を撮ろうと狙うと、
ぜ~~~~んぶ、花の後ろからのショットになっちゃうんですよね。
ん~~~、変わり映えがしない!ダメだこりゃ~~って感じでした。



ま。。。秋桜とデートできたから良いとしなくちゃいけないか。。。



先週もチョコッと秋桜を見てきたけど、なかなか思ったようなのが撮れません~
撮っても撮っても、同じ様な写真ばっかりしか撮れません。
まあ、、、仕方ないか。。。好みが変わらない限りそうなるかな・・・


この時期は秋桜、菊、そして紅葉。。。
楽しみが続きますね~~
また滝も見に行きたいし。
季候の良いときに、あっちこっち行けたら良いな。。。


朝夕がかなり冷え込むようになってきました。
この気温差で、体調を崩しやすいときですから、
風邪には気をつけて下さいね~~~



画像は今日撮影した秋桜です。













スポンサーサイト

Posted on 2013/09/28 Sat. 22:15 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

28

コメント

 

確か光りに透けたコスモスを撮ろうとすれば朝か夕の斜めから射す光でないと難しいですよね。
ま。。。秋桜とデートできたから良いとしなくちゃいけないか。。。
試行錯誤の撮影となったとしてもコスモスを前に少しでもワクワクした時間を過ごせたので十分。 私もそういう風に考えるタイプなんですよね^^

URL | ステージ #- | 2013/10/01 22:57 | edit

ステージさんへ 

光りに透けた秋桜を撮ろうとすると、朝日か夕日か、もしくは下にしゃがみ込むか。。。
そんな感じになりますよね・・・・
あれこれ撮影してみていても、どうしても裏がわからのアングルばっかりなんです。
まあ、楽しんだから良しとしよう。。。。そう思わなくちゃね。
次は何を楽しむかな~~~なんて思っています。

URL | YORK #TILiiLos | 2013/10/03 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form