04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

anotoki・・・ 


あの頃にはあんなにも 愛していたのに
いったいいつから 道を違えていたのだろう?



8649曼珠沙華130916 



あんなにも違っていたのに
たくさんの同じものを 愛していた時間が懐かしい。。。




8665曼珠沙華130916 



もう戻れない。。。
あのとき・・・












今年は彼岸花が咲くのが早いですね。
例年より、一週間以上早く咲いたなって感じがします。
我が家に咲く、白い彼岸花も、先週咲いていました。

8592白い彼岸花(リコリス)130915 


雨の日は、つまらないから傘を差して撮影してみたりしましたが、
やっぱりお天気の日に、日の光に当たる花たちが好きです。

今日の彼岸花は、敬老の日に、老人ホームにいる大叔母を見舞ったあと、
ちょっと時間ができたから、旦那に花を見に連れて行って貰ったときに撮ったものです。

せっかく連れて行ってくれても、滞在時間は本当に短いんですけどね。
ちょっと撮っていたら「もういいだろう」って、
サッサと切り上げさせられるから、ちょっと不満。。。
でも、連れて行ってくれるだけ良いって思わないといけませんね。



今日は、Blog友達のべじたさんが、
秋桜を撮りに行ってきましたって言うのを見て、
「私も撮りに行こう~~~!」って思い立ち、ちょっと見に行きました。



赤磐市周匝(最近は吉井町って言わないのですね、、、)というところの
吉井川の河川敷にあるコスモス祭りの会場がどんな様子か見に行ってきましたよ~。

9253秋桜と彼岸花130921
彼岸花は見頃でしたが、秋桜は、まだちょっと早めでした。
チラホラと咲き始めていましたが、見頃はあと1-2週間先かなって感じでした。
10月のはじめにはコスモス祭りもあるそうです。

秋桜が咲いている辺りを狙って、少しだけ撮影したけど、
まだまだ花が少なかったのと、ちょっとその後で用事があったので時間が限られていて
じっくりと撮ることができなかったのが残念でした。


また来週、デートできるかなあ??
お天気が良かったら良いのだけど。。。

傍に居られるだけで、幸せだと、、、気づいたから。。。





皆さんは三連休、どのようにお過ごしでしょうか??
お墓参り、手を合わせて、ご先祖様と会話をしてきてくださいね~~










Posted on 2013/09/21 Sat. 20:47 [edit]

category: 秋の空・秋の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form