07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

想い 


とめどなく



8520深谷の滝130821 




流れ落ちる水のように





8518水しぶき130821




あなたを想う。。。





8516深谷の滝の水しぶき130821 





あなたが好きです・・・

















先週は、大雨があったりして、月初めから大変だった地域もあったと思います。
涼しくなってくれたのは良いけど、本当に異常気象ですよねえ。

なんかねえ、本当に今年は、天気も異常だし、我が家では交通事故が起きまくりだし、
これは、厄払いに行かないといけないなあ。。。と、マジで思いました。

先週の月曜日(9/2)に、娘2がまたまた追突されてしまったのです。

マジで、交通事故に遭いすぎです。
息子も、娘2も、娘1も(まあ、娘1と息子は自分で転んだのばかりですが。)
そして私も、、、
大けがになったのは息子だけですが、小さな事故が起こりすぎてます。
今年になってから遭った事故の回数、
私2回、息子1回(でもくるぶし骨折で入院)、娘1が2回、娘2は3回なんです。。。


そこで、まじめに厄年を調べてみたら、
娘2は後厄、息子は前厄だとわかりました。
あんまりこういうのは信じている方では無いのですが、
やっぱりこうも続くとね。。。さすがに厄払いに行こうかなあって思うわけです。


今日、ユニオンからのメールを見ていたら、
なんとまっさんの出雲大社で奉納公演があるとか!!!
急いでまさしんぐWORLDを見直しましたよ。
11月2日(土)14:00会場、15:00開演
出雲大社 平成の大遷宮 奉納公演。

これは行くっきゃないですよね~~。
まっさんとそして厄払い!
息子に「行く?」って聞いたら「当然!」と即答でした。
娘1も、「大学の授業がまだわかんないんだよね・・・・後期に入るし。。。」
といいつつも、まんざらでも無い様子。
娘2は、「え~~?面倒だな~」と言ってたけど、
「厄払いに行くんだからね!」と、予定を空けさせました。

明日、郵便局に走らなくっちゃ!!!
とりあえず、4人分申し込もうっと。
で、娘1の大学の授業が入ったら、旦那に行こうって無理を頼んでみよう。。。
(今のところ、旦那は「わしは行かん」って言っていますから。。。。)

10月と11月にまっさんとデート~~~
これを楽しみに、秋を乗り切ろう!!!
と、心に決めたのでありました。(*^_^*)



さて、今日は2020年のオリンピックが東京に決まったというビッグニュースもありました。
前回の東京オリンピックの時には、生まれていなかった。。。と言いたいけど
生まれていました。。。。ヾ(@^▽^@)ノわはは(歳がばれるな~~~)
でも、記憶にはありません。
だから、今回の東京オリンピックはとても楽しみです。

柔道の暴力問題とか、色々スポーツ界もあったけど、
この機会を大切にして、良い方に変わっていって欲しいな。
オリンピックはやっぱりみんなの夢だから。

金メダルがたくさん取れたら良いのだけど、でもね、
金じゃ無くても良いって思うんですよね。
金じゃなかったらダメ、みたいな感じで世間が言うと、選手の人は本当にしんどいでしょ?
がんばって、その結果、金が取れたら良いよね~
でも、金じゃ無くてもがんばってくれたら良いじゃ無い。
銀でも、銅でもすごいって思うよ。
メダルが取れなくても、凄いって思うよ。

なんか、金じゃ無きゃ意味が無いって風潮が感じられるときがあって
それは違うでしょ??って思うことがあるんですよね。

「がんばれは、自分に言う言葉」

さあてと、今週もがんばろう~~





今日の画像は、8月末頃に行った備前市三石にある「深谷の滝」の画像です。
まだ、雨がほとんど降らなかった頃なので、水量が凄く少なかったです。

前に来たときにはもう少し水があったのですけどね。
こんなに水が少なくて、暑い時期だったので「ヘビ君」が涼みに来ていました。
8523ヘビ君130821



もしかしたら、ここの神様だったのかもしれないね。。。。

あれから、雨がいっぱい降ったから、この滝も水が増えているでしょうか・・・
また行ってみたいな。。。と思いました。

さあ、また一週間が始まります。
このまま、涼しい日々が続いてくれると良いのですけど、どうなのでしょうね??

朝夕がめっきり涼しくなって来たけど、日中はまだまだ暑いです。
寒暖の差で体調を崩されませんように。。。

今週もがんばりましょう~~~~d(-ω・。)ネッ!☆















誕生~長崎の教会・世界遺産への道~/佐田玲子





Posted on 2013/09/08 Sun. 23:58 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

08

コメント

 

私も生まれてなかったけど生まれてました^^
どんな感動があるのでしょうね^^
子供達に一生心に残る感動を与えてくれるような東京オリンピックになってほしいですよね。

URL | ステージ #- | 2013/09/14 21:36 | edit

ステージさんへ 

ステージさんも、生まれていましたね~~。同い年同い年。(笑)
やっぱり感動でしょうね。
でも、競技場の建設には色々と問題も出ているようですね。。。

Blog友達のところから、こんな記事に出会いました

http://yaplog.jp/eikisato/archive/275

自然にしても、遺跡などの文化遺産にしても、壊すのは一瞬。
でも、2度と元に戻らないものも多いし、
戻ったとしてもとてつもない時間がかかっていまいます。
人間のエゴで、他の動物たちが追いやられてしまわないようにと願います。

URL | YORK #TILiiLos | 2013/09/15 00:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form