05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

一条の光り 


ひとすじの光りになりたい。。。




8527光芒130821 





あなたの心を照らす
一条の光りに・・・・










今日は夕方から土砂降りで、ちょっとビックリしました。
久しぶりに、ライフパーク倉敷に行って、プラネタリウムを見てきたのですが、
その帰りに、無茶苦茶な土砂降りに遭遇してしまいました。
ワイパーを速く動かしても、全然前が見えない!!!
レーダーを見てみたら、真っ赤を通り越し、紫色になっていました。
雷もピカッ!!ゴロゴロ!!!!って感じで怖い怖い!!!!
滝のような雨という感じでした。
久しぶりでしたよ、あんな激しい雨は。

さてと、今日から9月といっても、日曜日だから本格的な始動は明日からですね。
子供達、ちゃんと宿題はできてますか???

実は、我が家でも本格的始動の人がいるのです。
7月はじめに、出勤途中にバイクで転んだ息子ですが、ようやく明日から出勤です。
1ヶ月半入院し、ほぼ2ヶ月も仕事を休んでしまいました。
でもね。。。お給料はちゃんといただけました。
労災だからってことかな??それともちゃんと病休だから???
さすが優良企業!!って思わず拍手をしてしまいました。
(来月はわかりませんけど、、、、)

これが娘2だったら、お給料はありません。
残念ながら、まだ時給でしかお給料をいただけない娘2。。。
早く正社員になれたら良いのだけど、不況だからどうかなあ・・・
3年は最低でもがんばりなさいねって言っているけど、
実際に何年経っても契約社員だったら、考えないといけないよなあ。。。
いつまでも親が元気なわけじゃ無いから、
きちんと正社員になって月給で貰える職場であって欲しいのですが。。。
まあ、これは親の希望ということですけどね。

今日はこれから、息子の快気祝いに夕食を食べに行く予定です。
何が食べたいって聞くと、ラーメンですって。
安上がりな息子だわ~~~(笑)


それでは、今週もがんばっていきましょうね!!!









Posted on 2013/09/01 Sun. 18:56 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 2

01

コメント

 

息子さん、やっと復活ですね。
おめでとうございます^^

URL | ステージ #- | 2013/09/07 20:58 | edit

ステージさんへ 

ありがとうございます。
ようやく息子は復活しました。
喜んだのもつかの間、同じ日に娘2が追突されてしまいました。(;´д`)トホホ
娘2は後厄、息子は前厄だと後から知りました。
やっぱり厄払いをしないといけないかなあ~~~

URL | YORK #TILiiLos | 2013/09/07 23:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form