04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

抱きしめて  


この大自然の腕の中で まどろんでいたい。。。




8588新庄不動滝130831 





このあなたの腕の中に 抱き締められていたい・・・



















台風は、たいした被害もなく通り過ぎてくれたようでホッとしています。
でも、場所によってはかなり雨が降ったようですね。
皆さんのところは、大丈夫ですか??


今日は、8月最後の日で、夏休み最後の土日ということで、
どこかに出かけたい病ががムクムクと頭をもたげましてね・・・
雨が降りそうだけど、朝は雨が降ってはいなかったので
旦那に「どこか行こうよ~~~」ってせがんでみました。

どこに行きたいと言うほどの物は無かったのですが、連れて行ってくれるというので、
岡山の滝巡りに行くことにしました。

あっちもこっちもは行けないので、とりあえず水量が多そうでしかも行きやすそうな場所を選びました。

最初に行ったのは岡山県真庭市にある神庭の滝

ここは入場料が要るのが難点。大人300円です。
昨日からの雨で、水量はたくさんありなかなか見応えはありました。
でもね~~。落石で道がつぶれているからと、滝壺近くに行けないのよね。
滝見橋からしか見えないのに300円かあ。。。。(’’;)ウーン
そんな感じでした。

そのうえ、今日は雨が降っているので霧も立っていて
写真を撮るにはあまり良いコンディションではありません。

ま、、、いつものごとく、少し撮ったら「行くぞ」という旦那。
ゆっくりじっくりとは撮らせて貰えませんね。

でも、ここは滝見橋までは歩道もきちんと整備されていて、
行くのは結構楽ちんな滝です。




次に行ったのは、新庄村にある新庄不動滝
もう、鳥取県との県境に近いあたりです。
ここは、道からちょっと急な山道を100mほど降りたらすぐに見られます。
道も、舗装はされていないけど簡単な階段もきちんと整備してくれていて
わりとここも楽に行ける滝だと思います。
(というか、楽に行けそうな滝を選んで見に行ったのです。)

ただ、滝に行く県道(?)が通行止めになっていて、
工事用の柵みたいなので遮断されていたのです。
「え~~??行けないの?」と思って、看板を見てみると
「不動の滝までは通行できます。柵をどけて中に入り、柵をまた戻しておいてください」
と書いてありました。
なので、小雨の中、柵をどかして入り、滝まで行ってきました。

この雨のお陰で、水量もたっぷりあり、見応えがありましたよ!
しかも無料だし~~~。(笑)
神庭の滝よりも見応えがあるかもって思いました。

ただ、やはりここも霧が立っていて、写真はちょっとボケたような感じになってしまいました。
当然、光量も少なくて、手ぶれしやすくてね~~
青空だったら、きっともっと綺麗な写真が撮れたのだろうな。。。
また来てみたいと思いました。
ただ、、、、秋口はスズメバチが怖い、、、マムシが怖い。。。
どうしようかな~~~`s(・’・;) エートォ...
でも、冬はこんな県北は来られないし。(雪道は無理!!!)
蚊取り線香でもバンバン炊いて見に来ようかな???

今日の写真は、新庄不動滝での1枚です。


今度は、津山の山奥の「布滝(のんだき)」に行きたいなと思います。












スポンサーサイト

Posted on 2013/08/31 Sat. 23:59 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

thread: 詩とphoto  -  janre: 写真

TB: --    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form