10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

エトランゼ~異邦人~

さだまさしさんと写真をこよなく愛するYORKのBlogです

約束  

あなたと一緒に過ごした日々
明日も続くと思ってた。。。




8493夕暮れ130820 




ずっと一緒だと思ってた。。。
あのとき、約束したのだから。。。





8500夕焼け130820 




今、あなたを探してる・・・・









昨日から、久しぶりに雨模様の岡山です。
水不足が心配されていたのに、昨日からの大雨は島根を中心に土砂災害が心配されるような降り方。。。
人工降雨装置が起動される地方もあれば、土砂災害が心配される地域がある。。。
もう少し、適当に分散されてくれたらって思うのですが、難しいですね。

岡山県の防災情報メールというのを登録しているのですが、
(岡山市近辺の警報や雨量などをチョイスしてメール配信してもらっています)
朝からメールがひっきりなしです。

島根県などの雨のひどい地域にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
被害が出ないことを祈るばかりです。


毎日水やりをしないといけないなあと思っていましたが、
この土日はちょっと一息でした。
この雨で、四国の水瓶「早明浦ダム」は少しは水位が回復したでしょうか。
テレビでアメダスの様子をみながら、
「島根のあの真っ赤な雨雲を、渇水で困っている地方に持って行けたらなあ」
なんて思いました。
なかなか人間の思い通りには自然はなりませんし、思い通りにしてはいけないのだろうと思います。

普段なら夏は結構体調が良くなると思うのに、今年はどうもいまいちで
毎日のように首とか肩とかに湿布を貼って寝ています。
頸椎症は治りませんね・・・・上手につきあっていかないとなあと思います。

8月もあと一週間となってしまいました。
また9月に入ったら忙しい日々が続きます。
暑さの疲れが9月に入ってからドッと出たりするんですよね。
先日から胃が重いし・・・夏バテ?!
(痩せてくれるならいいけど、痩せはしないんですよねこれが・・・)





どうぞみなさんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~。









画像は、先日、職場からの帰宅途中に撮った夕暮れです。
夕焼けを撮ろうって思ったのは久しぶりだったかも・・・
空が少し、秋の空になってきました。(*^_^*)


良い一週間をお過ごしください・・・・
















Posted on 2013/08/25 Sun. 10:05 [edit]

category: 夏の空・夏の風景

TB: --    CM: 4

25

コメント

 

綺麗な夕焼けに心が元気になります。
いつもありがとうございます。^^

URL | 心海 #L9s05DP. | 2013/08/27 19:14 | edit

心海さんへ 

こちらこそ、いつもありがとうございます。
心海さんの写真も、どんどんと凄くなっていて感動するものばかりです。
綺麗なものを見ると心が感動して、心が元気になりますよね。
自然って本当に素晴らしいと思います。
自分ではあの色は出せない。
やっぱり自然っていいですよね!!!!

URL | YORK #TILiiLos | 2013/08/28 21:47 | edit

 

こんばんは。
ほんとに空や気候が夏の終わりを告げるような感じになってきましたね。
夜風も心地良くなってきました。虫の鳴き声もします^^

この陽が沈もうとする空も夏~秋に変わろうとしている空ですね。

URL | ステージ #- | 2013/08/28 23:47 | edit

ステージさんへ 

いつの間にか、空は秋の様相を見せるようになりました。
朝夕は涼しい風が吹き、ホッとできるようになってきましたよね。
暑い暑いと思っても、ちゃんと季節は動いているんだなって思います。
空を見ると、雲が秋なんですよね~~
蝉の鳴き声から虫の鳴き声と聞こえる声も変わりはじめ、
虫たちはちゃんと季節を感じているんだな、人間が一番鈍感なのかもしれないなって思いました。

URL | YORK #TILiiLos | 2013/08/29 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form